RSS

ゴルフコンペ景品は景品パークにお任せあれ!景品選びのコツもご紹介!

ゴルフコンペ景品は景品パークにお任せあれ!景品選びのコツもご紹介!

ゴルフコンペを盛り上げるために欠かせない表彰式は、参加者も楽しみにしているイベントの一つ。しかし、ドラコン賞やニアピン賞などそれぞれの景品を選んだり、参加者の趣味嗜好を考えたりと、結構な手間がかかってしまいますよね。幹事さんの中には、「ゴルフの景品がなかなか決まらない…」と困っている方もいるでしょう。そこで、この記事ではゴルフコンペ景品の選び方やコツをたっぷりご紹介します。「センスがあるね!」と思われる景品選びをしたい幹事さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

ゴルフコンペ景品!喜ばれる景品を選ぶコツとは?

ゴルフコンペ景品!喜ばれる景品を選ぶコツとは?

景品選びはゴルフコンペの満足度を上げるためにとても重要なポイントです。参加者がもらって嬉しいものを選ぶことができれば、「楽しかった」「次も参加したい」と思えるきっかけになるはず!ここでは、喜ばれる景品選びのコツを5つご紹介します。

老若男女問わず喜ばれるものを選ぶ

まずは、性別や年齢問わず喜ばれる景品を選ぶのが大切です。さまざまな人が参加するゴルフコンペでは、高級食品・話題の家電・温泉宿泊券などなかなか自分では買えないけれど、もらって嬉しいものがおすすめ。くわえて、幅広い人に喜ばれる景品ならば、家に持ち帰った時に家族にも喜ばれるでしょう。
逆に、一部の人が喜ぶようなマニアックすぎる景品はおすすめできません。また、サイズが決まっている服や靴も着用できる人が限られてしまいます。「あの景品が欲しい!」と思われるためにも、幅広い参加者が喜べるのかという視点を持って選ぶのがよいでしょう。

持ち帰りが簡単なものを選ぶ

景品を選ぶ時は、サイズや重さなどにも気をつけましょう。どんなに豪華な景品でも、大きな家電や大量のお米など、重くてかさばるものは持ち帰りにくくなってしまいます。くわえて、保冷剤が必要な食品もそのまま渡すのは控えたほうがよいでしょう。参加者が持ち帰る時のことまで配慮できると、みんなが最後まで楽しめるゴルフコンペになりますよ。

ゴルフに関するアイテムを入れるのもアリ!

景品の中に、ゴルフコンペらしいアイテムを取り入れることもおすすめです。たとえば、ゴルフ用品やゴルフ練習パッド、ゴルフ感満載のパッケージに入った食品もあります。ゴルフ好きな人がもらって嬉しいだけなく、ゴルフコンペの経験が少ない人にとってもよい思い出になるでしょう。また、ゴルフコンペらしい景品があると、参加者の印象にも残りやすくなりますよ!

表彰式・写真映えするのがおすすめ!

ゴルフコンペの表彰式は、参加者全員が楽しみにしているイベントです。そのため、会場にいる人が盛り上がれるように映える商品を用意することをおすすめします。あまりにも小さすぎる景品が続くと、どんなものなのか会場の人に伝わりにくくなってしまいます。映える商品がいくつかあることで、表彰式に注目する参加者も増えますよ。また、ゴルフコンペの写真をInstagramやTwitterに載せたい人も多いはず!SNS映えを意識した景品もよいでしょう。

参加賞や残念賞も喜ばれるものを選ぶ

参加賞や残念賞などは、参加者に喜ばれるものを選びましょう。「何でもいいのでは?」と軽視しがちですが、景品によって参加者の反応は大きく変わります。たとえば、おいしいスイーツや使いやすい実用品などが喜ばれますよ!リーズナブルだけど、もらって嬉しい景品を選ぶことができれば、参加者に笑顔で帰ってもらえます。また、景品を用意する時は予算のバランスも重要です。

たとえば、ゴルフが上手な人だけ豪華な景品をもらえるのでは、経験が浅い参加者のモチベーションは下がってしまいます。景品を選ぶ際は、成績上位者だけではなくゴルフ初心者でももらえるような賞を作ることで、やる気がアップするでしょう!

ゴルフコンペ景品を景品パークで用意するメリット

ゴルフコンペ景品を景品パークで用意するメリット

ゴルフコンペの景品を選ぶ時は、種類豊富な景品から選べる景品パークがおすすめです。予算やカテゴリから選ぶことができるので、時間がない幹事さんでもサクサクと景品を見つけることができるはず!ここでは景品パークのメリットを、さらに詳しく見ていきましょう。

1,000を超える幅広い景品が手に入る!

景品パークでは、1,000を超える景品が揃っています。そのため、予算や参加するメンバーに合わせた景品が見つけられるでしょう。表彰式で景品を渡す時に、同じような景品ばかりになってしまうと「また一緒?」と参加者に飽きられてしまうかもしれません。表彰式がマンネリ化しないためにも、幅広い種類の景品を用意できることはとても重要です。また、種類が多いことで、ゴルフコンペごとに毎回違う商品を選べるのもメリットといえるでしょう!

家電や生ものも贈れる!

景品パークでは、ゴルフコンペの景品として家電や生ものも贈ることができます。最新家電や高級食材は表彰式の目玉景品となりますが、幹事さんが一から準備するのは大変ですよね。また、受け取った参加者も持ち帰るのが大変になってしまうので注意しなくてはなりません。しかし、景品パークの『パネもく!』商品は目録景品になるので、受け取りは後日郵送になります。幹事さんも参加者も負担なく楽チンです♪

選べる景品も充実!

景品パークでは、受け取った参加者が内容を選べる景品も多数揃っているのが特徴です。たとえば、スイーツやお肉から好きな種類を選ぶなど、参加者の好みで内容を選択可能です。複数の選択肢から選べる景品は、参加者のニーズにぴったり合わせられるため、とても喜ばれます。価格帯もさまざまありますので、ゴルフコンペの予算に合わせて用意することができますよ!

『パネもく!』で表彰式が盛り上がる

前述した『パネもく!』は、幹事さんやメンバーが楽チンなのはもちろん、表彰式が盛り上がるというメリットもあります。『パネもく!』は、景品パネルと目録の景品セットです。景品パネルには、景品名と画像がドン!と載っているため、当日、会場に現物がなくても景品の内容がしっかり伝わります。また、インパクトがあるため、写真映えやSNS映えにも◎会場で盛り上げつつも持ち帰りが楽になる「パネもく!」は、まさに一石二鳥といえるでしょう。

ウケ抜群な参加賞も多数用意!

ゴルフコンペの景品には豪華な景品の他に、「クスっ」と笑えるシャレのきいた景品があると盛り上がります。思わず笑ってしまうような景品を用意することで、参加者は表彰式の最後まで楽しめること間違いなし!景品パークでは、面白いだけじゃなくすぐに使えるような、もらって嬉しいアイテムも豊富に取り扱っています。ゴルフコンペにぴったりのユニークな参加賞でウケを狙ってみませんか?

景品パークのおすすめの使い方!

景品パークのおすすめの使い方

ゴルフコンペ景品は景品パークにお任せください!

ゴルフコンペ景品は景品パークにお任せください!

幹事さんは、会場の手配や1日の流れなど決めることが盛りだくさん。幹事さんの中には、景品選びまで手が回らない方も多いのではないでしょうか?しかし、表彰式を楽しみにしている参加者のためにも、景品選びは成功させたいですよね。まさに、幹事さんの腕の見せ所です!そこで、おすすめしたいのが種類豊富な景品を取り揃えている「景品パーク」。こんなものがあったらいいなと思える景品が多数揃っていますので、景品選びに役立ちます。景品選びを検討しているゴルフコンペ幹事さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね!


景品パークがオススメするゴルフ景品

景品パークがオススメするゴルフ景品

ゴルフコンペの最後は、参加者と表彰式で盛り上がるのがお決まりの展開!みんなの期待があるからこそ、景品選びは成功させたいですよね。景品パークなら豪華な景品だけではなく、ゴルフコンペの賞に合わせた景品や、ゴルフのシャレがきいたおもしろ景品まで揃えています。参加者のモチベーションが上がる魅力的な景品を手に入れましょう!


景品パークがオススメするゴルフコンペ幹事さん虎の巻!

景品パークがオススメするゴルフコンペ幹事さん虎の巻!

ゴルフコンペの幹事をする方必読!企画や準備、当日の段取りなどたくさんの役立つ情報がここに集結しています。「何から進めればいいの?」「ルールもイマイチ分からない…」と悩む幹事さんの解決策がきっとここにあるはず。ゴルフコンペを盛り上げて成功させたいという幹事さんを虎の巻がサポートします。