RSS

ボウリング大会の景品は景品パークがおすすめ!景品選びのポイント!

ボウリング大会の景品は景品パークがおすすめ!景品選びのポイント!

ボウリングは老若男女問わず楽しめるスポーツで、会社や地域、大学のサークルなどさまざまなコミュニティで大会が開催されています。ボウリングはルールが分かりやすく、ボールや靴の貸し出しもあるため気軽に参加できることも魅力ですよね。そして、どのボウリング大会でもプレーと同じくらい盛り上がるのが景品授与の時間!しかし、初めての幹事さんにとっては、「どんな景品を選んだらいいの?」と難しく感じるかもしれません。

そこで、この記事ではボウリング大会の景品選びのポイントを4つご紹介します。初めての幹事さんでも、大事なポイントを押さえておけば景品選びはバッチリです。ボウリング大会を盛り上げたいと思っている幹事さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次

ボウリング大会景品!景品を選ぶ際に意識したいポイント

ボウリング大会景品!景品を選ぶ際に意識したいポイント

参加者に喜んでもらえる景品選びには、意識すべきポイントが4つあります。参加者の満足度を上げるためにも、ぜひチェックしてみてくださいね!

メンバーに合った景品を選ぼう!

ボウリング大会の景品選びで大切なことは、参加者がもらって嬉しい景品を用意することです。そのためには、参加者の年齢や男女比、趣味をヒントに考えましょう。たとえば、参加者に女性が多い場合はお洒落な日用品やスイーツなどが喜ばれます。また、年齢層が高い場合は、健康グッズや疲労回復アイテムをもらえると嬉しいでしょう。スポーツが好きな人の集まりでは、スポーツタオルや筋トレグッズもおすすめです。

もしも、地域や会社のイベントなどで幅広い年齢層の人が参加する場合は、誰がもらっても嬉しいグルメや実用品の景品を用意できるとよいでしょう。景品はやみくもに選ばず、参加者のニーズに合うものを選択できるように考えてみることをおすすめします。

目玉景品は豪華なものを選ぼう!

景品を用意する時は、参加者に「欲しい!」と羨ましがられるような豪華な目玉景品があると、景品授与の時間がより一層盛り上がります。なるべくたくさんの参加者に景品を用意することも大事ですが、メリハリをつけるためにも目玉景品は気合いを入れて選びましょう。
たとえば、高級なブランド牛や話題の最新家電、有名温泉のペア宿泊券なども喜ばれます。また、人気のテーマパークのペアチケットは、注目が集まるでしょう。目玉景品があることでボウリング大会へのモチベーションが高まるため、参加者のプレーが白熱すること間違いなしです!

参加賞や残念賞もこだわろう!

景品を選ぶ時は、参加賞や残念賞にもこだわることで参加者全員の満足度を上げられます。なぜなら、優勝や準優勝の人に比べて、参加賞や残念賞はもらう人の割合が高いからです。参加賞の場合は、参加者全員に配るため、年齢や性別問わず喜ばれる小さなお菓子や飲料・文房具・小物などがおすすめ!

また、残念賞はブービー賞やブービーメーカー賞にくわえて、珍プレー賞のようなユニークな賞があってもよいでしょう。残念賞はちょっとした遊び心のある『おもしろ景品』があることで、さらに会場が盛り上がります。

参加賞・残念賞
参加賞・残念賞

持ち帰りが楽チンなものを選ぼう!

ボウリング大会では、何度も重たいボールを投げるため足や腕が疲れますよね。そのため、贈る景品は持ち帰る参加者の負担にならないものを選ぶことをおすすめします。たとえば、人気家電や高級な生鮮食品はもらって嬉しいものですが、家まで持ち帰ることは難しいでしょう。景品を手渡しする場合は、持ち運びができる軽くてコンパクトなものかどうかの確認が必要です。もしも、持ち帰りが難しいものを贈る時は、後から家に送れるように手配しましょう。

「パネもく!」の景品ギフト
「パネもく!」の景品ギフト

ボウリング大会景品を景品パークで用意するメリット!

ボウリング大会景品を景品パークで用意するメリット!

ボウリング大会の景品選びに迷った時は、景品パークがおすすめ!初めての幹事さんでも景品選びがしやすい仕組みが整っています。ここでは、景品パークを使うメリットを詳しく見ていきましょう。

バリエーション豊富な景品がそろっている

景品パークでは、1,000点を超える商品が揃っています。選択肢が多いことで、参加者のニーズや賞に合わせた景品選びがしやすくなるでしょう。さらに、景品パークならではのオリジナル景品もあるので、他と被らない景品が欲しいと思う幹事さんにもおすすめです。バリエーション豊かな景品が揃う景品パークを活用して、イベントを盛り上げましょう!

『パネもく!』景品が充実している

パネもく!とは、パネルと引換券が入った目録の景品セットのことです。通常、生ものなどは生鮮食品のため景品として直接手渡すことは難しいのですが、パネもく!を利用すれば、後日手元に景品が届けられるため安心して贈ることができます。参加者への配慮があることで、最後まで満足度の高いボウリング大会になるでしょう。

さらに、幹事さんも重たい荷物を持ち運ぶ必要がないので、準備の負担を減らせることができます。幹事さんの中には、「現物を渡さないと盛り上がらないのでは?」と心配な方もいるでしょう。しかし、パネもく!は、景品の内容が一目で分かる演出用のパネルがセットになっているため、参加者のよい反応も期待できます。パネルは写真映えもするので、SNS投稿にもぴったりです!

満足度の高い参加賞景品が充実している

景品パークは、もらって嬉しい参加賞景品が充実しています。たとえば、その場で渡せるグルメやスイーツ、実用品など、参加者が欲しがる景品を多数取り揃えています。思わず幹事さんも欲しくなってしまうような、魅力的な景品がたくさんありますよ。景品パークには日常で使える便利な景品以外にも、会場に笑いが起きるようなおもしろ景品も数多くありますので、景品のマンネリ化も防ぐことができます。

参加者の好みで内容を選べる景品も!

せっかく景品をもらったけれど、好みが合わず使う機会がなかった…ということもありますよね。イベント幹事さんからすると、参加者それぞれの好みまで把握するのは難しい場合もあるでしょう。景品パークでは、参加者が好きなものを選べる景品を多数取り揃えています。自分で内容を選べるため、より参加者のニーズに合ったものを贈れます。自分が選んだ景品がもらえることで、嬉しさが増すこと間違いなし!

ボウリング大会の景品は景品パークで探そう!

ボウリング大会の景品は景品パークで探そう!

ボウリング大会を成功させるためには、参加者が喜ぶ景品選びが欠かせません!景品を選ぶ時は、「景品は参加者に合うものか?」「目玉景品は心惹かれるものか?」「参加者や残念賞にもこだわっているか?」の3点を意識しましょう。センスのよい景品をサクッと選びたい方には、景品パークがおすすめ!
予算や参加人数、カテゴリー、ランキングから選べる景品パークは、幹事さんの強い味方です。また、ボウリング大会が盛り上がる景品も多数ご用意しているので、「これだ!」と思える景品に出会えますよ♪ボウリング大会を成功させるためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね!


景品パークがおススメする『ボウリング大会景品』

景品パークがおススメする『ボウリング大会景品』

さまざまな世代の人にプレーされているボウリングは、長い間愛されている人気のスポーツ。好スコアを狙っている参加者も、景品があることでよりさらに白熱するでしょう。景品パークは、1,000点以上の豊富な品揃えが自慢です。目玉景品から遊び心のあるユニークな商品までバラエティー豊かな景品を取り揃えています。子どもからご高齢の方までもらって嬉しい景品を見つけられますよ!


景品パークのおすすめの使い方!

景品パークのおすすめの使い方!!

景品パークは、ゴルフコンペや二次会、忘年会などイベントに合わせた4つの景品の渡し方を選べることがメリットです。景品は手渡しでも十分嬉しいですが、その場にあった贈り方ができればもらった人の喜びも増すでしょう。それぞれの渡し方の種類や活用できるタイミングを知り、さらにイベントを盛り上げましょう!