RSS

ボウリング大会のおすすめ景品!安いものでも満足度が高い景品を紹介

ボウリング大会のおすすめ景品!安いものでも満足度が高い景品を紹介

ボウリング大会では、景品の用意が必要不可欠ですよね!とはいえ、中には「予算が少ない」という幹事さんもいるかもしれません。限られた予算の中でも、参加者が満足する景品を選びたいところですよね。今回はボウリング大会におすすめのリーズナブルな景品をご紹介します。安いものでも喜ばれる景品選びのポイントもご紹介するので、ボウリング大会の幹事さんはぜひ参考にしてみてください。

目次

ボウリング大会の景品選び!安いものでも喜ばれるものは?

ボウリング大会の景品にかかる予算相場は、一人あたり約1,000円~1,500円です。一般的には、景品の数を少なくして、その分上位の景品を豪華にするケースが多いでしょう。とはいえ、中には「そもそも予算が少なくて困っている……」「安くても喜ばれる景品を充実させたい」という方もいるかもしれません。安いものでも喜ばれる景品選びのポイントは以下の3つです。

①実用的な景品を選ぶ

安いものでも、実用的な景品であれば喜んでもらえるでしょう。たとえば、日用雑貨などは誰にでも使ってもらえるため、喜ばれやすいです。一方で、女性しか使わないものなど、使う人が限定されるものは避けた方がよいでしょう。誰がもらっても「便利に使えるもの(食べられるもの)」を選べば、安くても喜んでもらえますよ!

②ユニークな景品を選ぶ

見た目がおもしろい景品や、パッケージにこだわっているユニークな景品は笑いを誘うでしょう!ユニークな景品があれば、自然と場が盛り上がりますし、当選者ももらって嫌な気はしないはず。景品パークには、見た目にこだわっているリーズナブルな景品が充実しています。一見、「何コレ?」と思うものでも、中身は実用的なものや食べ物が入っているものもあります。ユニークな景品は、参加者の思い出としても残りやすいですよ♪

★景品パークがおススメする『おもしろ景品』

景品パークがおススメする『おもしろ景品』

③食べ物はご当地グルメが喜ばれる

会食べ物の景品はスーパーに売っているようなものではなく、ご当地グルメだと喜ばれやすいでしょう!ご当地グルメは、旅行先で食べた懐かしい味を思い出すきっかけになったり、食べてみたかった味をゆっくりお家で味わったり……“特別感”が喜ばれること間違いなしです。景品パークには、お肉・海鮮・麺・お米・スイーツなど、旅行気分が味わえるご当地グルメを豊富にご用意しています。

★景品パークがおススメする『ご当地グルメ景品』

景品パークがおススメする『ご当地グルメ景品』 ボウリング大会の景品おすすめ7選!【200~2,000円】

ここからは、200~2,000円でご用意できるボウリング大会景品をご紹介します。安いものでも参加者をガッカリさせない景品をPICKUPしたので、ぜひ景品選びの参考にしてみてくださいね!

①宝箱ティッシュ【現物】

①宝箱ティッシュ【現物】

ゴールドが目立つ宝箱をイメージしたティッシュです。積み重ねれば会場の装飾としても使えてインパクトも抜群!ディスプレイとしても景品としても使える二刀流の景品でコスパも◎手のひらサイズで持ち帰りやすく、そして実用性も兼ね備えています。参加賞にピッタリの景品です。

②入浴剤こころやほんぽ「ありがとう」【現物】

②入浴剤こころやほんぽ「ありがとう」【現物】

感謝金柑の香りの香錠と、うるおい錠の2錠を同時に使う入浴剤です。パッケージに「ありがとう」と印字してあるので感謝の気持ちをストレートに表現できます。また、自分で書いたメッセージカードを封入できるのも嬉しいポイントです!リーズナブルでも喜ばれる景品をお探しの方は、心身ともに温めてくれるコチラを用意しておけば間違いないでしょう♪

③今治わたいろミニテリー(タオルハンカチ)【現物】

③今治わたいろミニテリー(タオルハンカチ)【現物】

柔らかくでふわふわの肌触りで、吸水性抜群の今治タオルが作ったタオルハンカチです。120年以上の歴史を誇る今治製品は、名前を聞いただけで誰もがわかるほどのブランド力があります。男女問わず使える便利なアイテムで、誰にでも喜んでもらえること間違いなしです!ボウリング大会の景品として大活躍してくれるでしょう♪

④津山風ホルモンうどん 4食入り【現物】

④津山風ホルモンうどん 4食入り【現物】

岡山県の津山が誇るB-1グランプリ公認商品『ホルモンうどん』です。秘伝のタレが作り出すうま味とコクは、古くから人々に愛されてきた味で、一度食べたら夢中になるでしょう。4食入りでボリュームもあり、独特の味わいをお腹いっぱい堪能できるホルモンうどん!ボウリング大会の景品としてコスパも抜群で、老若男女問わず喜んでもらえるでしょう!

⑤ワイヤレススピーカー モラレス【現物】

⑤ワイヤレススピーカー モラレス【現物】

BluetoothやMP3やmicroSDやUSBなど、さまざまなデバイスに対応しているワイヤレススピーカーです。手のひらサイズで重量も205gだけなので、持ち運びも申し分なし!ストラップ付きで置く場所がなくとも吊るして使えるので、自宅だけでなくアウトドアなどさまざまなシーンで音楽を楽しめます♪

⑥ご当地ラーメン味くらべ7食入り【現物】

⑥ご当地ラーメン味くらべ7食入り【現物】

日本全国のおいしいご当地ラーメンを食べ比べできる商品です。北は北海道、南は九州まで有名なラーメンが楽しめる大人気景品です!リーズナブルな景品でありながら、参加者に満足してもらえること間違いなし♪ボウリング大会の参加者はもちろん、参加者の家族にも喜んでもらえるでしょう!!

⑦ちょこっとグリル焼肉焼き器【現物】

⑦ちょこっとグリル焼肉焼き器【現物】

おうちでちょこっと焼肉をしたい時にピッタリの景品です!横幅20㎝の卓上サイズなので、一人の晩酌にも、友達と飲みながらお肉を食べる時にも便利に使えます。安いのに、使いやすくてコスパ抜群の商品です。ボウリング大会の景品として用意すれば、誰が当たっても喜んでもらえること間違いなし♪当日渡せる現物景品です。

ボウリング大会の景品は景品パークにお任せください!

安いものでも喜ばれる、ボウリング大会のおすすめ景品をご紹介しました。ボウリング大会は、年代問わず気軽に楽しめるスポーツなので、会社のイベントや飲み会、二次会などさまざまなシーンで盛り上がります!とはいえ、ただボウリング大会をおこなっても盛り上がりに欠けてしまいますよね。ボウリング大会を盛り上げるためには、“景品”が欠かせません!

景品パークには、低予算でも参加者に喜ばれる景品をご用意できます。実用的なものから、ユニークなものまで、参加者の心をつかむ景品をご用意しているので、ボウリング大会の幹事さんはぜひチェックしてみてくださいね!また、「一つずつ景品を選んでいる時間がない……」という方には、まとめて景品を用意できる『楽々まとめ買い景品セット』がおすすめです。景品パークでは、リーズナブルな景品セットもご用意しているので、忙しい幹事さんはぜひチェックしてみてくださいね!

★景品パークが社内表彰におススメする『楽々まとめ買い景品セット』


景品パークがおススメする『ボウリング大会景品』

景品パークがおススメする『ボウリング大会景品』

ボウリング大会で盛り上がる景品をご紹介しています。安い景品から豪華目玉景品まで、予算に合わせて参加者が喜ぶ景品をお選びいただけます。海鮮やブランド肉、家電や生活雑貨など……幅広い景品が充実!当選者の好みで選べる景品もご用意しているので、ぜひチェックしてみてください!


景品パークがおススメする『ボウリング幹事さん虎の巻』

景品パークがおススメする『ボウリング幹事さん虎の巻』

ボウリング幹事さんが役立つ情報をお届けしています!「景品選びのコツは?」「ボウリング大会に向けて準備することは?」「ボウリング大会を盛り上げる面白いルールとは?」など、ボウリング幹事さんが押さえておきたいポイントをご紹介しています。