RSS

【迷ったらコレ!】ゴルフコンペ景品は景品パークにお任せあれ!

【迷ったらコレ!】ゴルフコンペ景品は景品パークにお任せあれ!

景品はゴルフコンペを盛り上げるために欠かせないアイテムですが、幹事さんにとって景品選びは一苦労ですよね。「センスないと思われたくない…」「予算どのくらいが良いのかなぁ」など、いろいろな事を考えてしまい、思っているより時間がかかってしまいがち。幹事さんの中にはゴルフが好きだけども、準備はサクッと済ませたい方も多いはず。

そんな幹事さんのために、この記事では外さないゴルフコンペ景品について紹介します!準備をスムーズに済ませたい方々や、景品は時間かけずに安パイなものを揃えておきたい方々は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

目次

ゴルフコンペで喜ばれる景品を選ぶためのポイント

ゴルフコンペで喜ばれる景品を選ぶためのポイント

景品選びは、参加者にとって満足度の高いゴルフコンペかを左右するといっても過言ではありません。「また参加したい!」「次も楽しみ!」と言ってもらえれば幹事としても充実感と達成感を得られるでしょう。そのためにも、ゴルフコンペの景品は、予算・見栄え・実用性など、バランスが求められます。初心者から上級者までさまざまな人が参加するので、以下の3点はポイントとして覚えておきましょう。

上級者に気合いの入るような景品「目玉景品」

ゴルフコンペに欠かせない存在である目玉景品。その日のために練習してきた上級者たちが楽しみにしている景品でもあり、表彰式でも一番目立つ存在となるため、外すわけにはいきません。そのため、目玉景品は高級グルメや温泉宿泊券など、自分ではなかなか手が出にくいものや、帰宅後に家族にも喜んでもらえる景品がオススメ!

一部の人が喜ぶ景品や、サイズが決まっている服や靴は避けておくのが得策です。誰が手にするかはその日のスコア次第で当日まで分からないので、老若男女問わず喜ばれる万能な景品を準備しておきましょう。

中級者にも張り切ってもらえるような「実用性のある景品」

ゴルフコンペには、さまざまなレベルの人が参加します。そんな中、実は一番注意したいのが、少し慣れてきてゴルフが楽しくなってきた中級者に対してです。満足のいくスコアが出せなかったり、上級者とのスコアの差に自信喪失してしまったりと、ネガティブな気持ちになってしまう懸念もあります。そんな心配を払拭できるように、「次こそは!」「もっと練習してアレ持って帰るぞ!」と次のコンペへのモチベーションにもなってくれるような存在感のある景品がおすすめです!

参加賞やブービー賞で活躍する「おもしろ景品」

参加賞やブービー賞は「とりあえず何かあれば」と軽視しがちですが、ナイスな幹事さんは、こういう部分も抜かりありません。手抜きすると、上級者の景品だけ力が入っていることが、参加者にはすぐ見抜かれてしまいます。肝心なのは、ただ用意したのではなく、参加者のことを幹事さんが考えて用意したことが伝わること。予算の関係から実用性のある消耗品や雑貨が中心になると思いますが、ただ用意するだけでなく、クスっと笑えるような面白い工夫を凝らしてみるのが良いでしょう!

ゴルフコンペで活躍するおすすめ景品

ゴルフコンペで活躍するおすすめ景品

ここまでは景品に関する考え方や気を付けておくべきポイントを紹介してきました。何度もゴルフコンペをしていくうちに忘れがちなので、良く覚えておいてくださいね。ここからは、景品パークが自信を持ってオススメする景品を具体的にご紹介してきます。悩んでいる幹事さんは、要チェックです!

スコア優秀者に贈る目玉景品

目玉景品は、会場中の視線が釘付けになるので、なによりインパクトが重要です!当然、インパクトだけでなく誰もが貰って嬉しい景品であることは念頭にチョイスしましょう。

叙々苑お食事券

叙々苑お食事券

細かい説明は不要!誰もが知る高級焼肉店『叙々苑』のお食事券♪高級感ある叙々苑の景品パネルを掲げれば、会場のボルテージは最高潮に!優勝者がプライベートで使うも良し、参加者を誘って会計の足しに使ってもらうも良し、使い方は優勝者次第。ゴルフコンペ会場だけでなく、食事に行く後日もテンションの上がる景品です。

豪華ディナークルージングペアチケット

豪華ディナークルージングペアチケット

非日常感を味わえる『豪華ディナークルージング景品』!贅沢なコース料理を味わえるだけでなく、船上からの夜景を味わえる、一度で二度おいしい魅力的な景品です。受け取った方が、複数のプランからお好きなディナークルージングを選べるのも魅力です♪好きなエリアや料理のジャンルを選べるので、貰った瞬間だけでなく、選ぶ瞬間もワクワク感も楽しめます!

参加者みんなが喜ぶグルメ景品

ゴルフコンペが終わる頃には、参加者のお腹はペコペコです。そんな中、ついヨダレが出てくるようなグルメ景品はいかがでしょうか。優勝賞品に限らず、ホールインワン賞やニアピン賞、ドラコン賞などでも活躍してくれます♪

松阪牛 特盛り1kg

松阪牛 特盛り1kg

日本を代表する王道のブランド肉『松阪牛』。柔らかい肉質とほんのりとした甘さをもつ日本を代表する松阪牛を特盛1kgプレゼント!景品パークでは、管理や持ち帰りの心配が不要な『パネもく!』景品をご用意しています♪松阪牛の写真がドーンと入った景品パネルは迫力満点で、会場中の視線が釘付けになること間違いなしです!

紅ずわいがに 特盛り1kg

紅ずわいがに 特盛り1kg

「前回のコンペは肉だったからなー。」「お肉はベタすぎるから海鮮かなぁ。」と、お悩みの幹事さんには、こちらをどうぞ!海の幸のご馳走景品である紅ズワイガニを1Kgドンッ!とプレゼント♪海鮮の横綱であるかにの爪のVサインは、コンペの優秀者やホールインワン賞などにピッタリです。

参加者だけでなく家族も喜ぶナイスな景品

ゴルフコンペの景品は、参加者だけでなく、お家でお留守番している家族にも喜んでもらえるものだと喜ばれます!さまざまな景品がありますが、とくに生活家電がオススメです。

選べる!快適家電 TCコース

選べる!快適家電 TCコース

一家に一台あると嬉しい家電グッズが選べるナイスな景品です!参加者だけでなく、家族も選びたくなるような景品はみんな喜ぶこと間違いなし。家電といっても人によって欲しいアイテムは異なるので、自分達の好みで選べる景品はより満足度を高めるでしょう!

SHARPプラズマクラスター空気清浄機

SHARPプラズマクラスター空気清浄機

オールシーズン家中で大活躍してくれる、プラズマクラスター搭載の加湿空気清浄機です!家にない人からするとものすごく嬉しいですし、すでに持っている人にとってもリビングや寝室など何台あっても困らない家電景品です♪もちろん目録景品なので、帰りの持ち運びの心配は要りません!

会場を盛り上げる低予算のおもしろ景品

低予算でも実用性のある景品で、会場中から笑いが聞こえてくるような景品をご紹介します♪そして、思わず写真を撮ってSNSに投稿したくなるような景品なので、多めに準備してもよいかもしれません!

飛打牛(飛騨牛)カレー

飛打牛(飛騨牛)カレー

会場から「あ、そういうことね(笑)」「ちょっと食べてみたいかも!」と声が聞こえてきそうな景品をご紹介します!名前にちなんで飛び賞やドラゴン賞にもオススメ♪岐阜県産の黒毛和牛種の中でも、特に優れた飛騨牛が入った本格カレーを召し上がれます!

高級霜降り 松阪牛タオル

高級霜降り 松阪牛タオル

グルメ景品でご紹介した松阪牛特盛1Kgと一緒に用意することで、より大盛り上がり♪低予算・面白い・実用性の3点を兼ね備えた景品パークいちおしのおもしろ景品です!「やったぁー!俺も(私も)松阪牛だー!!」と思いきや、松阪牛そっくりの景品で中身はタオル(笑)。会場中の笑顔が浮かんできます。

ゴルフコンペ景品はメリハリとバランスが大事!

ゴルフコンペ景品はメリハリとバランスが大事!

ゴルフコンペはいろいろな人が参加するため、景品は誰が手にしても良いように考えて準備する必要があります。ただ高級な景品を用意すれば良いというわけでもないですし、逆におもしろ景品に振り切りすぎても、参加者をガッカリさせてしまいます。また、上級者の気合いや中級者のモチベーションだけでなく、初心者や参加者の家族への配慮も忘れずに選びたいところです。景品選びに迷ったら、ぜひこの記事を参考に準備してみてくださいね!


景品パークがオススメする『ゴルフコンペ景品』

景品パークがオススメする『ゴルフコンペ景品』

ゴルフコンペに景品はマストで準備が必要になります。景品パークには、コンペ参加者だけでなく家族にも喜んでもらえるような景品を多数ご用意。ゴルフにちなんだおもしろ景品もたくさんあるので、豊富なラインアップから盛り上がる景品を選びましょう!


景品パークがおススメする『ゴルフコンペ幹事さん虎の巻』

景品パークがおススメする『ゴルフコンペ幹事さん虎の巻』

全てのゴルフコンペ幹事さんが万全の準備で当日を迎えられるように、景品パークでは役立つ情報を多数ご紹介!さまざまな企画や面白ルールだけでなく、基本的なルールやマナーを取り揃えています。初心者幹事さんだけでなく、ベテラン幹事さんも要チェックです!