RSS

お花見幹事さん必見!パネル付目録景品「パネもく!」活用術

初めて引き受けたお花見の幹事さん。お花見を盛り上げるにはどうしたら良いのかと何かと不安になるものですよね。そんな時にお花見をわかりやすく盛り上げてくれる存在なのがビンゴゲームなどで使用する景品の存在。本記事ではお花見が盛り上がって新人幹事さんがきっと上司や仲間から褒められるパネル付き目録景品「パネもく!」の活用術をご紹介します!

目次

「パネもく!」とは日本最大級の景品サイト「景品パーク!!」オリジナルのパネル付き目録景品。後日ご自宅にお取り寄せできる景品の目録と会場映えするパネルのセットなので幹事さんにとっても持ち運びやすく当選者様の荷物にもならないラクチンな景品です。後日、当選者のご希望のタイミングで自宅に届くのもまた楽ですね!お肉や魚介類、スイーツといった生鮮食品が賞味期限を心配しなくても大丈夫ですし人気の家電景品などの重さを気にせず贈れるのも「パネもく!」が景品として永く愛されている理由です。

景品はラクに運ぶべし

ただでさえ前泊や早朝だったりするお花見の幹事さん。宴会の景品がかさばったり重かったりすると事前に購入したり当日に電車で持ち運ぶのは体力的にもひと苦労。お花見会場が駅から遠ければなおさらですよね。お花見の宴会の景品は持ち運びやすさが鉄則です。現物景品ではないパネル付き目録景品「パネもく!」なら目録と軽量のパネルなのでラクラクです。

桜の下で高らかに!

ブルーシートなどを敷いて参加者全員が座っている状態が多いのがお花見の席。みんなが正座やあぐらで地面に座っている状態で幹事さんが立ち上がって「パネもく!」のパネルを高らかに掲げると高さのギャップもあって目立つこと間違いなし!桜の花の下で堂々とパネルを高らかに掲げてお花見のテンションを盛り上げましょう!

カンペでスラスラとご紹介!

初心者の幹事さんがお花見の当日の景品紹介で最も困るのがトーク術。「景品パーク!!」のパネル付き目録景品「パネもく!」では景品紹介用のカンペが付いているので幹事さんがそのまま読むだけで会場が盛り上がります。

記念品にもなるパネル

お花見会場を盛り上げるパネル付き目録景品「パネもく!」は折り畳み式のスタンド付き。トロフィー代わりにご自宅に持ち帰って飾る参加者も圧倒的に多いです。ご自宅でもお花見の楽しかったシーンをずっと思い出してもらえるなんて幹事さん冥利に尽きますよね!現物景品と比べて軽いので持ち帰りやすいのもポイントです。

春夏秋冬の食材をチョイス

南北に長い日本は地域ごとに春夏秋冬の四季の美食が味わえるグルメ列島。春のお花見ですが実は日本全国の豊かな四季の美味を鮮度そのままにお贈りできるのもパネル付き目録景品「パネもく!」ならではの醍醐味です。

もしもの時のトレードタイム

せっかくの松阪牛や神戸牛などのブランド黒毛和牛が当たってもお肉を食べられなかったり、大型テレビが当たってもご自宅ではすでに間に合っていたり・・・と当選者と豪華景品のミスマッチはよくあるもの。幹事さんが顔色を読みつつ率先してトレードタイムをゲーム感覚で設けるのも当選者のさらなる満足度アップにつながる一手です。

プロのサポートを活用

お花見を初めて担当する新人幹事さんは何かと心細いもの。幹事さんの味方「景品パーク!!」ではAIによる景品探しや専任スタッフによる相談窓口もあって、景品のことならなんでも相談できるコンシェルジュサービスが充実しているので初心者幹事さんも安心です。

花より団子のスイーツ景品

「花より団子」といいますから、スイーツ景品もお花見にはピッタリです!

花冷えにあったか鍋景品

まだまだ寒い花冷えのお花見シーズン。
特に夜桜などを見ているとあったかいお鍋景品が恋しくなりますよね♪

春の新生活応援景品

新入社員が参加することも多いのがお花見。
現物では持ち帰るのが難しい家電景品も「パネもく!」ならラクラクです♪

今回はお花見の新人幹事さん向けにパネル付目録景品「パネもく!」活用術を解説しました。お花見を盛り上げるには景品の活用術はもちろんですが社会人としての宴会のマナーの基本も大切です。「もっとお花見を盛り上げたい!」という新人幹事さんはこちらの記事も参考にしてみてください。お花見の大成功をスタッフ一同、祈っております♪