RSS

幹事さん役を引き受けるセルフ送別会3つのメリット

退職や左遷などといった理由で開催されることが多い職場の送別会。一般的に一緒に働いてきた職場の仲間との別れは悲しくもあり寂しいものがありますよね。送別会はどちらかといえばネガティブなイメージを抱かれがちなので幹事さん役も大変そう。そこでいっそ発想の転換をして主賓が送別会の幹事さん役を引き受けてみるのはいかがでしょう?本記事では幹事さんの幹事さんによる幹事さんのための「セルフ送別会」のメリットをご紹介します!

目次

忘年会や新年会、歓迎会とは違って少しネガティブなイメージがある送別会。そんな送別会で主賓自ら幹事さん役を務める強者が実は多いことをご存知でしょうか?まわりの負担を軽減してしかも幹事さん自らが主役としてワガママ放題(?)に堂々とトクをする「セルフ送別会」には実は大きなメリットがあります。

メリット1)自分が好きなお店や料理を選べる!

ふだん宴会の幹事さんをしていたら上司や参加メンバーの好みに合わせてお店や料理を選ぶものですが、送別会の主賓が幹事さんなら話はまた別。幹事さん自身が好きなお店、食べてみたかった憧れの料理などを遠慮なく選ぶことができます。

メリット2)好きなメンバーしか呼ばないワガママも?

職場には多かれ少なかれ性格が合わない人やストレスを与えてくる人もいるもの。しかし送別会の主賓が幹事さんならある程度、参加者も選定できるもの。最後の最後にストレスを与えるような人物は送別会には招きたくないですし、主役である以上は人選のワガママもある程度は許されそうです。もちろん当日の席の配置も幹事さん次第。気の置けないメンバーで大切な別れのひと時をエンジョイしましょう!

メリット3)主賓である自分への豪華記念品を選ぼう!

会社の忘年会や新年会、懇親会といった宴会を任された幹事さんにとって、最も辛いのがビンゴゲームなどで豪華景品が当たっても参加者の手前、辞退をせざるを得ないこと。「景品パーク!!」で自分好みの豪華景品を選んだのなら、そのやりきれなさを痛感するもの。幹事さんご自身が主役の送別会なら、自分が好きな記念品を間違いなく自分に贈ることができるので、まさにハズレなしのベストチョイス景品が実現します!

モリモリご馳走景品でパワーチャージ!

「腹が減っては戦はできぬ」とはよくいったもので、幹事さんが新天地でもモリモリがんばれるように迫力満点のご馳走景品でエネルギーチャージをしてみてはいかがでしょう!

健康景品でリフレッシュ!

仕事もプライベートも健康第一。新しい生活に向けて健康志向の景品でリフレッシュしてみてはいかがでしょう?新天地でもきっとフレッシュな毎日が待っているはず!!

家電景品で新生活スタート!

引っ越しを伴う転勤や単身赴任なら新しい家電が必要になることも。豪華な生活家電景品で新しい暮らしのリスタートを切りましょう!

今回は幹事さん役を引き受けるセルフ送別会3つのメリットをご紹介しました。
改めて記事の内容を要約すると・・・

幹事さん役も引き受ける「セルフ送別会」の三大メリット
・メリット1)主賓なので自分が大好きなお店や料理を選べる!
・メリット2)主賓なので好きな人しか呼ばないワガママも(たぶん)OK!
・メリット3)自分への豪華記念品を自分で選べる!

セルフ送別会なら幹事さん自身が好きな豪華記念品を選べるのでハズレ無し!
◎モリモリご馳走景品でパワーチャージ!
◎健康景品でリフレッシュ!
◎家電景品で新生活スタート!
・・・と送別会のセルフ幹事さんにはメリットが充実しています!
一見寂しいはずの送別会というイベントも自ら幹事さん役を引き受けることで前向な宴会になるなんて素敵ですよね!「もし宜しければ・・・」と自分で立候補してみるのもアリかもしれませんね!送別会をさらに盛り上げたい幹事さんはこちらの記事もぜひ参考にしてみてください。セルフ送別会が幹事さんにとって素晴らしい門出になることを「景品パーク!!」スタッフ一同、祈っております!