RSS

送別会にふさわしい、特別な餞別。<送別会にオススメの餞別とは?>

送別会にふさわしい、特別な餞別。

送別会にふさわしい、特別な餞別。

送別会にオススメの餞別とは?

選別は本来、金品を意味する言葉ですが送別会ではお金をかけないサプライズも効果的です。
例えば・・・
◆寄せ書きサプライズ

最も鉄板な送別会アイテム。送られる人に関わったみんなの想いを色紙に綴りましょう。


◆ゲストサプライズ

お世話になった上司や家族をこっそりご招待。
隣の席を用意して心地よいひと時を演出します。


◆お手紙サプライズ

本人が尊敬する上司や長年支えてきた夫人からお手紙を頂き、幹事さんが代理で発表します。
少しハードルは高いですが、懇意な友人などを通じて協力を依頼してみましょう。


上記は一例ですが、職場や家族の人間関係を踏まえた上で送別会のサプライズを演出したいところです。

定年退職や転勤などといった送別会は送られる本人にとって一生に何度とない貴重な経験ですから餞別自体のチョイスも大切。

幹事さんは相手やまわりの気持ちをしっかり考えてガッカリさせない餞別を選びましょう。

餞別のチョイスの例でいえば・・・
温泉・旅行券

定年退職者向けにオススメなのが温泉旅行券の餞別。
長年連れ添った奥様への感謝も込めて、夫婦水いらずのひと時を贈りましょう。


マッサージ

「お疲れさま!」という気持ちを込めて、スパマッサージ体験
ネックマッサージャーなど、疲れをほぐす贈り物も定番です。


キッズ向け景品

子煩悩な方には特に喜ばれるキッズ向け景品。
BIGお菓子からディズニーUSJまで家族で楽しめるアイテムです。


金運アップ景品

転勤・転属組に、これからの人生のますますのご活躍を祈って送りましょう。
比較的、若手な方にオススメです。


一年分景品

厳選されたお米やスイーツ、うまい棒、お肉などが1年間も送られる景品。
お別れの後もお互いの“つながり”を感じ続けられるシステムです。


約2,000アイテムを取り扱う「景品パーク!」では、歓送迎会向けの景品も充実! 
送り出される方にいちばん喜ばれる“餞別”にふさわしい景品をセレクトして、一期一会の瞬間を盛り上げましょう!