RSS

突撃!愛の巣拝見クイズ

息の長いふ~ふゲーム

結婚式二次会の幹事さんに役立つ定番のパーティーゲーム「突撃!愛の巣拝見クイズ」をご紹介します。新郎新婦のご新居拝見テレビ番組っぽいVTR進行と上手な景品使いで、結婚式二次会の会場を盛り上げていきましょう!!

みんなで盛り上がれるVTRゲーム

結婚式二次会の映像系ゲームとしては 鉄板の「突撃!愛の巣拝見クイズ」。

新郎新婦にゆかりのある ゲストたちが集まる結婚式二次会ですから、 たとえ隣席した人が初対面であっても 新郎新婦の新居のクイズを通じて いっしょに盛り上がれるコンテンツとして 王道のゲームといえます。 ゲームの概要は以下の通りです。

参加者

5人前後

用意するもの

DVD・モニター・景品

時間

20分程度

ルール

新郎新婦の新居についての VTR問題を当てるゲーム

仕込み・進行・景品が大切!

「突撃!愛の巣拝見クイズ」のコツはズバリ、

≪VTRの仕込み≫ ≪軽快な司会進行≫ ≪ピッタリな景品≫
の3点に尽きます。
それでは以下、 ゲームの流れにそって ポイントをご紹介します。

ゲームの流れ

≪VTRの仕込み≫

1. VTR撮影
新郎新婦とじっくり相談しつつ、 お宅拝見の番組風のVTRを事前に幹事さんチームで撮影します。

2. クイズを設定
撮れたVTRの内容に合わせてクイズを設定します。
クイズ例)
「リビングのソファーの色は?」
「ペットの名前は?」
「寝室のベッドカバーの色は?」
「奥様の好きな手料理は?」

など、新郎新婦と相談しながら5問くらいのクイズを決めていきます。

クイズの問題は 当たりさわりのない内容が基本ですが 新郎新婦ならではの特別な設問を 入れると盛り上がります。

≪軽快な司会進行≫

3. ルール説明
司会者の幹事さんがクイズの内容を説明。 その場で参加者を有志で数名募り、壇上(前面)に招きます。 優勝者には特別な景品が当たることをアナウンスして 会場を盛り上げましょう!

4. クイズ開始
VTRを再生して、クイズスタート!

5. 明るく進行
幹事さんは「明るくテンポよく!」が基本。 回答者をいじりながら進めていきましょう!

司会者の幹事さんがまるで ドッキリ番組のお部屋潜入のような テンションで司会進行をすることにより 会場全体がワクワクした雰囲気になります。

≪景品の進呈≫

6. 特別な景品を贈る
クイズの終了とともに優勝者を発表。 優勝者へVTRに映っていた新居への招待券と景品、 参加者には参加賞などを進呈します。

景品の一例)

●優勝者…
優勝賞品:
・手作りの「愛の巣ご招待券」を封入した「ドデカ!目録封筒」

ドデカ!目録封筒

●副賞:

・ゲストのご縁が深まりそうなディズニー景品や映画チケット

ディズニー

映画チケット

・ゲストもほっこり温泉旅行券

温泉旅行券

・独身者向け(?)の「MOGU気持ちいい抱きまくら」 etc.

MOGU気持ちいい抱きまくら

●参加賞・特別賞…

・「感謝をコメて。小袋150g【現物】」

感謝をコメて。小袋150g

・「シアワセニナール【現物】」・「ホレヤスクナール【現物】」

シアワセニナール

ホレヤスクナール

・ハッピーターン超BIG(324g)【現物】

ハッピーターン超BIG(324g)

優勝者・参加者には大切な友人・知人として 足を運んでくれた方に お礼の気持ちがしっかり伝わる 特別な景品を進呈しましょう!

約2,000アイテムの景品を取り扱う「景品パーク!」なら結婚式二次会の定番ゲーム「突撃!愛の巣拝見クイズ」にピッタリな景品も見つかるはず! 幹事さんは上手な景品使いで結婚式二次会をぜひ盛り上げてください!!