RSS

愛の重さゲーム

愛の重さゲーム

結婚式二次会が体重計ひとつで盛り上がる定番の「愛の重さゲーム」をご紹介します。

愛の重さゲーム

新郎新婦ふたり同時に体重計に乗ってもらい、合計体重を当てるのが「愛の重さゲーム」。

体重計ひとつで手軽に盛り上がれる結婚式二次会の定番のゲームとして人気です。

新婦一人で体重計に乗るのはムリでも二人いっしょなら大丈夫。

結婚式の厳かなケーキ入刀に続く二人の愛の共同作業(?)に会場もヒートアップ間違いなし!

新郎が新婦をお姫様だっこして体重計に乗って出た合計体重に一番近い数字を予想した人が優勝となります。

参加者

・新郎新婦


用意するもの

・体重計


時間

・10分程度


ルール

・新郎新婦の合計体重をみんなで当てるゲーム

~ゲームの流れ~

①新郎新婦がステージに登場

②ルール説明 「二人の合計体重は何kgでしょう?」と司会者が説明します。

③出席者が予想

④お姫様だっこで計測

⑤結果発表 「結果を発表します。合計体重は◯kgでした!」と司会者が正解を発表。

⑥景品贈呈 一番近い解答をした人に景品を贈ります。


ポイント

◎ できちゃった婚の場合は「これは3人分の体重ですからね!」と会場を盛り上げましょう。

◎ 妊娠が秘密の場合はこのゲーム自体がNG。

◎ 体重や体力の問題で新郎が新婦を持ち上げられない場合も不向きです。

◎ 「内訳は私にはわかりませんがこれが愛の重さなんですね!」などと美しくシメましょう。

景品パーク!!」には結婚式二次会にピッタリの景品が充実。
ディズニーランドなどの目玉景品や「シアワセニナールなどのおもしろ景品も豊富なので会場の盛り上げアイテムとしてぜひご活用ください!