RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-1」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

いつの間に あちらこちらで カップルが

選考スタッフの感想
結婚式二次会の幹事さんの作品でしょうか? 新郎新婦の幸せオーラにあやかって、新しい恋の予感にときめくゲストの熱気が伝わってきますね。それにしてもカップルがあちこちで生まれるとはズバリ!腕利き幹事さんと見ました!!

幹事さん 解散いつも 三時半

選考スタッフの感想
解散がいつも三時半とは・・・もうほとんど夜明け前ですよね。いつも いったい何次回までやるのでしょう?最後までとことん付き合う幹事さんの心意気には頭が下がりますね。くれぐれもお身体ご自愛ください幹事さん!!

飲めぬ分 食べては歌う 幹事さん

選考スタッフの感想
お酒を飲めない下戸(げこ)の幹事さん最強説。飲んで酔っ払うこともないから進行上、ミスもハプニングも少なくて安心。忘年会や新年会などの飲み会の会費の徴収もシラフだからスムーズ。みんなが安心して任せられるから、食べて歌って大丈夫ですよ幹事さん!

ドタキャンを 毎回する奴 許せない!

選考スタッフの感想
会社に一人は必ずいますよね、ドタキャンの常習犯。気分屋さんなのか自己中なのかわかりませんが、お店を人数分、予約している幹事さんにとっては天敵です。そんなドタキャン野郎も出席したくなるような景品をご用意できるよう、景品パークはがんばりますよ!

二次会も 喋る友達 おらんがな

選考スタッフの感想
しゃべる友だちもいないのに二次会に出席してくれるなんて投稿者様はまさに神! 二次会で新しい知り合いができるか、もういっそ未来の恋人が見つかるかは幹事さんの腕次第。次回もぜひ二次会に参加してみてくださいね!!

場の空気 いい感じにする いい幹事

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴席は飲みニケーションの絶好の場。仕事上のやりとりだけではギスギスすることもありますが、飲み会でお互いの人間性にふれると自然と親しみが湧くのが不思議ですよね。場の空気をいい感じにしてくれる幹事さん、最高ですね!

特賞が あの娘で忖度 疑われ

選考スタッフの感想
飲み会の特賞ってあらゆる賞レースに存在する審査員特別賞みたいなものでしょうか。順位を付けられる一位二位ではなく「特賞」というところが、たしかにアヤシイかも知れませんね(笑) あの娘に喜ばれるスイーツ景品、たくさん取り揃えています。

忖度も 合コンならば 許される

選考スタッフの感想
流行語にもなった忖度とは「人の心情を推し量ること」。幹事さんにとっては必要不可欠なスキルですね。ましてや言葉にできない恋愛のシーンならなおさらです。男女の出会いの場、合コンで「みなまで言うな!」と背中を押してくれる幹事さん、素敵です。

遅刻者を 見越して決める 待ち合わせ

選考スタッフの感想
幹事さんにとって「遅刻者ゼロ」が理想ですが、必ずしもそうはいきませんよね。開場時間をちょっと早めに設定したり、遅刻魔には巻き気味でアナウンスをしておいたりと幹事さんもひと苦労。ようやく全員揃ったところでさぁ、改めて乾杯しましょう!

1強の 幹事全額 負担して

選考スタッフの感想
幹事さんが全額負担とは、えっ、この世の終わりでしょうか? 事情はわかりませんが、きっとものすごくセレブな幹事さんなのかもしれませんね!せっかく負担するのですからモトを取るためにもSNS映えする「パネもく!」で会場全体を盛り上げましょう!!

「おごり」ダメ 幹事会費を 徴収し

選考スタッフの感想
仕事上ではみんなお金のことを1円単位までキッチリこだわっているのに、忘年会や新年会、親睦会のシーンではお酒の席ということもあるのか、ちょっとルーズになりがちですよね。そこを締めるのが幹事さんの仕事。しっかり全員から会費を徴収しましょう!

ネット予約 会場確保 幹事楽

選考スタッフの感想
会場のネット予約にスマホアプリによるスケジュール調整など、かつて面倒だった幹事さんの役割も時代の進化でずいぶんラクになりました。景品パークもさらに幹事さんがラクできる景品専門店を目指してがんばってまいります!!

女子会は 幹事派閥が 強くなり

選考スタッフの感想
男子にはわからない「女子会あるある」の一句。会社によっては幹事さんを中心に目まぐるしい派閥争いがあるのかもしれませんね。ちょっとドラマ化に期待しちゃいます♪ 女子会の目玉景品なら、まずはお取り寄せスイーツ景品で盛り上がりましょう!!

ていねいに 会費の使途を 説明し

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、尊母句会などの会費は参加者一人ひとりから捻出される大切なお金。政治家さんでいうところの「清き一票」です。有権者に納得してもらえる明朗会計はもちろんですが、幹事さんの出世への清き一票もお願いしたいところですね!

旅行幹事 将棋セットも 手配する

選考スタッフの感想
将棋に囲碁、麻雀などのテーブルゲームは戦略的なので意外と経営者や役職者に人気。社員旅行でさらっと将棋セットを用意しておけば経営陣VS新入社員などのマッチメイクも可能です。社内コミュニケーションを促進する幹事さんの腕の見せどころですね!

セッティング 疲れて端で 一人飲み

選考スタッフの感想
忙しい仕事の合間をぬってお店の予約から当日の進行までのセッティングを無事に終えた幹事さん。あとは進行する飲み会の端っこで1人酒なんてちょっとオツで裏方冥利に尽きますよね。みんなが笑顔で帰るまでもうひと頑張りです、幹事さん♪

さあ飲むぞ そんな間もなく お開きに

選考スタッフの感想
なんというスロースターター感!宴もたけなわの中締め後の「しばしご歓談を・・・」からエンジンがかかるタイプでしょうか。きっと不完全燃焼なので2次会、3次会のセッティングが必要です。夜は長そうですね、幹事さん!

幹事さん いいえ私は 寛治です

選考スタッフの感想
「かんじ」という名前はアントニオ猪木さんを筆頭に男性の名前としては十分にありうるお名前。しかし社会に出てもしそんな「かんじさん」が幹事さんなったら、幹事界のサラブレッドです。もはや宿命の全国の「かんじさん」を景品パークは応援します!

酒よりも 要求飲んでる 幹事さん

選考スタッフの感想
いったいどんな要求を飲んでいるのでしょうか幹事さん。「断れないタイプ」が多い幹事さんですから忘年会や新年会、親睦会などのお酒の席で仕事上の無理難題を押し付けられることも多いかも。人の良い幹事さんをしっかりみんなでフォローしたいところです。

公約に 参加者ファースト 掲げます!?

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!