RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-2」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

店選び センス問われる 星の数

選考スタッフの感想
世界的グルメガイドブックの星付きというだけではなく、お店選びのセンスまで問われるハードルの高さ。。。忘年会や新年会などの失敗できない場面を任された幹事さんはいつも真剣勝負。緊張感と使命感が伝わる星3つの一句ですね!

わがままを 叶えてくれる 店はない

選考スタッフの感想
こんなにも理解のある幹事さんが増えてくれたらお店側もきっと嬉しいはずですよね!経験を積み重ねたベテラン幹事さんの大人の余裕を感じます。そんな優しい幹事さんのためならお店側もついサービスしてしまいそうな気がしますね!

幹事さん いつも呼ばれて 後始末

選考スタッフの感想
宴席の声がかかっても段取りから後始末まで幹事さんはタイヘンです。でもゲストみんながいつも楽しめるのは幹事さんのおかげ。苦労を引き受ける、ちょっとお人好し(?)の幹事さんのことがきっとみんな大好きなはずですよ!

そんなにも 飲み会いらない 幹事さん

選考スタッフの感想
飲み会の頻度は会社によってさまざまですが「そんなにも」ある職場なんですね!「飲み会いらない」というホンネをグッとこらえて引き受ける幹事さんのその責任感に感服します。毎度のご指名であればよほどの名幹事さんなのかも?!

こんなこと好きでやってるわけがない

選考スタッフの感想
「ですよね〜」と全国の幹事さんの心の声が聞こえてきそうな正直すぎる一句。幹事さんを自分からやりたいと思っている人は少ないはず。それでもがんばる幹事さんを全力で応援したい「景品パーク!!」スタッフ一同です。

職場より しっかり者で 腰抜かす

選考スタッフの感想
お店の手配をしたり、お会計をしたり、宴席を盛り上げたり、やることがいっぱいの幹事さん。普段の仕事ぶりからは想像もつかないギャップに驚かされることも多いですよね!思わぬ才能が開花すれば幹事長も夢じゃありません!!

肝心な ところで幹事 噛みまくる

選考スタッフの感想
プロのアナウンサーでもないのに慣れない中でやっている幹事さんの司会進行。緊張のあまり肝心なところで噛んでしまうこと、ありますよね。もし幹事さんが噛んでしまったら、ぜひ愛情をもってツッコミを入れてあげたいところです。

幹事さん 今日はなかなか いい感じ

選考スタッフの感想
こんなひとことを言われたら幹事さんは疲れを忘れて舞い上がっちゃいそうな一句。ゲストのために一生懸命がんばっている幹事さんの姿は異性から輝いて見えるものですよね。そう思ったらぜひ直接、幹事さんに言ってあげてください!

まだ高い? 会費忖度 店ありき

選考スタッフの感想
新入社員でも参加しやすい会費でしかもグルメな経営陣も満足できるお店を探すのはひと苦労ですよね。そんな時は景品分くらいの金額を経営陣にお願いするのも一手。「〇〇部長からのご厚意で~」と会場を盛り上げましょう!

名幹事わが社で万年係長

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの社内行事の幹事さんは誰かがやらなければならない、会社にとって必要不可欠な仕事。たとえ出世はしなくても、人のために大変なことを引き受けられる万年係長の名幹事さんはかっこいいヒーローです!

思ったより 評判良くない 俺涙

選考スタッフの感想
お店の雰囲気?お料理?幹事さんにいったい何があったのでしょう? せっかく準備してきたのにゲストからの評判が悪いと辛いですよね。でもその悔し涙は次のイベントに必ず役に立つはず。一緒にがんばりましょう幹事さん!!

幹事当て ビンゴ大会 ブーイング

選考スタッフの感想
「これ欲しい!」と選んだ景品がビンゴでうっかり当たっちゃうハプニングは「幹事さんあるある」ですよね!会場全体から盛大なブーイングを全身に受けながら遠慮なく貰っちゃいましょう。だって欲しくて選んだ景品ですからね!!

トラブル発生も 暗黙の了解 幹事なので帰ります

選考スタッフの感想
「えっ?帰っちゃうの?!」と思いましたが幹事さんが全責任を負うのもヘンですよね。ゲストも大人ですからトラブルは自己責任が基本。上長へのエスカレーションや必要であれば通報など、幹事さんとして毅然とした対応も大切ですね。

整えた 当日変わる 人の数

選考スタッフの感想
忘年会・新年会などでお店の予約を取っていたのに当日のドタキャンで参加人数が変わることはよくありますよね。いちばん気に掛けたいのは食材の仕込みをしているお店のこと。すみやかにお店に電話をして調整すればスムーズです!

特賞を 幹事がひいて ブーイング

選考スタッフの感想
だれもが固唾を飲んで見守っているビンゴ大会の豪華景品でまさかの幹事さんビンゴ。。遠慮している場合ではありません。堂々と胸をはって受け取りましょう。きっと景品の神様からのがんばった幹事さんへのご褒美です!

三次会 帰るやつらを 猿回し

選考スタッフの感想
「猿回し」はうまいこと三次会の場を仕切る意味でしょうか? 三次会になるとみんなお酒も回っているので幹事さんの仕切りも大変そうですね。かなりの剛腕幹事さんなのではないでしょうか?ゲストも安心して楽しめそうです!

忘年会 次の日幹事 寝坊かい

選考スタッフの感想
遅刻は社会人として決して許されることではありません。ですがもし良い忘年会だったらあまり幹事さんを責めないであげて。1年1度の忘年会幹事さんという大役を終えて、きっと灰になったのです。。遅刻しなければかっこいいのに。

現役の続行依頼幹事だけ

選考スタッフの感想
人生100年時代。リタイア後の働き方が注目される中で本業じゃない「幹事さん」だけまさかの現役続行依頼とは驚きですね(笑)仕事以上に人を喜ばせる幹事さんへの最大の評価ではないでしょうか。素晴らしいですね!!

忖度で 部長の席は 女子の横

選考スタッフの感想
幹事さんの采配の気持ちはわかりますが女子の気持ちを考えるとフクザツかも?ホステスさんじゃありませんからね。セクハラ・アルハラ問題について考えさせてくれる一句です。参加者全員が楽しめる忘年会・新年会だと良いですね!

感無量 送別会実は 幹事無料

選考スタッフの感想
幹事さんの忘年会費が無料とは嬉しいですね!日本全国の幹事さんのご苦労を思えば無料は当たり前だと思ったりします。ダンドリや景品の準備で忙しかったのですから「景品パーク!!」スタッフ一同、幹事無料なら感無量です!!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!