RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-4」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

不景気な 顔で年越す 幹事長

忘年会の幹事さんでしょうか?「笑う門には福来る」と言いますからぜひ、みんな笑顔で年を越したいものですね!一年一度きりの忘年会。幹事さんが笑えばきっと不景気も吹っ飛びます。笑っていいんですよ、幹事長!!

足がでた 上司そっぽで 幹事持ち

国家でいうところの財務省、会社でいうところの経理、家系で言うところのお母さん。いつの時代も財布を握っているところは強いです。だいたいいつも足が出るので予め少し多めに徴収しておくのも幹事さんの裏ワザだったりしますね!

お会計 忖度しろよ ケチ課長

ワンコイン課長がいるように上長だからといってあまり忖度してくれない時代。住宅ローンや学費など世の中の課長さんは大変です。意外と新卒の方が使えるお金が多かったりします。財布を開けない上司の気持ち、察してみてあげて!

先払い 回収するのも 一苦労

幹事さんの一番の苦労といえばお金の回収。立て替えた代金を回収できないと幹事さんが金銭的に損をするという大災害が起きます。せっかく引き受けてくれた幹事さん。お金のことは上司や経営者がしっかりフォローしたいところです。

会計が 足らないときは サイフかな

幹事さんの自己犠牲は誰も覚えていない説。自腹を切っても酒席なので誰も気づいてくれない空しさがあります。幹事さんが自腹を切らないようにすることが大切。「また幹事やってもいいよ」と思えるように、しっかり徴収しましょう!

新人の 能力知るため 幹事指名

企画力、コミュニケーション能力が試される幹事さん。社内行事なのでクライアントへの実害もなく自由度が高い幹事さん。新人の登竜門としては最適かもしれませんね!社会人の第一歩としてはピッタリの役割かもしれませんね !

ちょっと待て それはコースの 対象外

「メニュー表にあるドリンク(飲み放題)から選んでください」と事前に伝えているのに、なぜオプションのメニューを頼むのだろう? そんな理不尽なシーンも幹事さんあるあるですよね。足が出たら上長や経営陣に相談しましょう!

欠席者 多くて心は TTポーズ

せっかく準備した宴席のドタキャンは正直、辛いですよね。幹事さんもそれはTTポーズにもなりますよ。チョコプラさんのTT兄弟、宴会芸としても盛り上がりそうですね!ドタキャンとか、ほんとにやめTほしいです!

出席の 返事はいつも 「行けたらね」

行けたらね。いつもナナメ上からの出席確認に心が折れそうになる全国の幹事さん。ぜひ「来て良かった!」と思わせるイベントにしましょうよ!「景品パーク!!」には幹事さんのチカラになる厳選された景品がいっぱいです!!

仕事より 力がこもる 店選び

お店選びってなかなか難しいものですよね!価格で決めるのか空間で決めるのか料理で決めるのか。。ついつい仕事を忘れて考えてしまいます。でも幹事さんだって仕事のうち。仕事中に堂々と悩んでもいいと思いますよ!!

幹事役 せめて会費は タダにして

フリーペーパーやWEBサイトでも今は「幹事無料」のプランがたくさんありますよね!お店のチョイスからドタキャン対応、お会計まで何かと気苦労の多い幹事さん。せめて幹事さん分の会費がタダになると嬉しいですね!!

参加者の 数でわかった マイ評価

せっかく宴席を開くのに、自分が幹事だからなのか、参加者が少ないと辛いですよね。そんな時に効くのが景品です。「景品パーク!!」では嫌でも参加したくなるような景品を取り揃えています。マイ評価は変えられます!!

またドタキャン 良かった数に 入れなくて

想定内。リスク管理ができているベテラン幹事さんならではの格言ですね!素敵な景品を揃えて、ドタキャンしたことを後悔させるような宴席にしましょう! キャンセルの分だけビンゴで景品を貰える確率が高まります。

ああそうさ 幹事無料さ 文句ある?

文句ないです(笑)。堂々と胸をはった感が素敵です。幹事さん無料というか、ああそうさ、本当はギャラが欲しいくらいですよね。宴席を設けることで社内のコミュニケーションが促進されます。幹事さんのおかげです!!

参加する ことに意義ある 送別会

参加することに意義がある「運動会」みたいなニュアンスでしょうか?送別会に時間と予算をかけない方針の会社も多い昨今ですが、一緒にがんばってきた仲間うちなら一期一会。これからのご活躍とご多幸を祈ってお祝いしましょう!

『ちがうだろ~!』言われないよう仕切ります。

パワハラやセクハラって怖いですよね。「ちがうだろ~!」と言われないように、事前に上長を巻き込んで忘年会・新年会・社内行事のプランを練っておくことをオススメします。打ち合わせ内容をこっそり録音しておきましょうか(笑)

ドタキャンのドタキャン何回するつもり?

忙しいという漢字は「心を失う」と書きます。ドタキャンのドタキャンなんてまさに心を失っている状態ですよね。もしその方が参加できたなら、元気になって心を取り戻せるような素敵な宴席を用意できると幹事さん的には嬉しいですね!

一度だけ… 引き受けたのが 運の尽き

幹事さんの人柄の良さがにじみ出る一句。でも上司や経営者は実は、そんながんばっている幹事さんの姿を見ているものです。残り物には福がある。面倒に思っていた幹事さんが実は運の尽きではなく、運の始まりだと願います!!

動き過ぎ 一口飲んで 酔いまわる

会場全体に伝わるようにジェスチャーが大きくなって、ついつい酔いがまわってしまうことがありますよね。幹事さんが酔ってしまうとゲストが残念な感じになって覚めてしまうこともあります。お酒はほどほどに水分補給をしましょう。

プレ金の 幹事をするため 残業し

プレミアム・フライデーはもはや死語で無かったことになったんでしょうか?そんな政策ではなくても金曜日の夜には同僚や合コンで楽しく飲みたいところですね!お金を使うことで経済がまわっていきます。どんどん使いましょう!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!