RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-5」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

飲みの席 気配りすぎて 筋肉痛

気配りとともに、ふだん使わない筋肉まで無意識に使ってしまったのでしょうか? でも幹事さんとしてのその緊張感、わかります。普段より幹事として胸を張ってシャキッとしているので背中やお尻や足が痛いのかも。ご自愛くださいね!

酔えなくて後でしつかり酔いつぶれ

忘年会や新年会の幹事さんをやっていると、解散時まで緊張感もあってなかなか酔えないものです。解散してから安心して酔つぶれる幹事さんも多いのでは? 幹事さんの裏3次会はぜひ、おおめに見てほしいところです!

えっ幹事!飲み会なんて、行かないよ!

あんまりお酒を吞まないのに幹事さんのオハチがまわってくるケースはよくあります。お酒代では回収できないので、美味しい料理が出てくるお店でなんとか元を取りたいところですね!足りない分は酒吞みに出してもらいましょう!

お会計 ポイントカード よくたまる

幹事さんの最大のメリットといえばそう、ポイントカード。がんばった幹事さんだけに許されるご褒美です。キャッシュレス時代ならではの特典を最大限に活かしてポイントGET! 令和時代の幹事さんライフを満喫しましょう!!

いっぱいに ポイント貯まる ストレスも

幹事さん個人の金額よりも団体だからこそ貯まる忘年会・新年会のクレジットカードでのポイント。領収書にも載らないけれど貯まりに貯まったストレスも解消!みんなのためにがんばった幹事さんへのご褒美ですよね!!

飲み放題 飲めない俺は 注ぎ放題

「注ぎ放題」とは斬新です!飲めない人も一緒に楽しめる忘年会や新年会だと楽しいですよね!!しっかり進行しつつ会場を盛り上げなくてはならない幹事さんとしては最適なポジションかもしれません。まぁま、どうぞ一献!

カップルと 幹事するこの 疎外感

ただただお気の毒な限りです。カップルとの家族ぐるみのお付き合いになれば楽しいかもしれませんが、やはり疎外感はやむを得ないですよね。逆によくそんな逆境の中で幹事さんを引き受けたことがご立派です。尊敬します!!

おいおいおい このタイミングで ドタキャンか

忘年会や新年会などの社内行事のイベントはいつもライブ感覚。ハプニングはつきものです。・・・にしてもおいおいおい、「ドタキャンかぁ」と幹事さんの悩みは尽きません。その調整力が幹事力なのかもしれませんね!

お局を 忖度してたら ハーレムに

「お局を 忖度してたら ハーレムに」。どういう状況でしょう? 飲み会でベテラン女子社員の意見はかなり有効です。お店の情報や料理のことなどを聞いていると自然と親しくなってハーレムに。。ああ、そういうことですか!!

最後まで気の張り詰めで酔いも無し

幹事さんとして気が張り詰めていると酔えない気持ち、わかります。無事に終わった後で日を改めて、幹事さんチームで打ち上げをするのはどうでしょう?せっかく一緒にがんばった仲間ですから絆もきっと深まると思います。

嫌な幹事 自分中心 嫌な感じ

よほど嫌な幹事さんだったのでしょうか?せっかく参加したのに辛かったですね。幹事さんの基本は「おもてなし」。あくまでも脇役ですから自分中心ですとヘンテコですよね。そんな幹事さんにならないように気を付けたくなる一句です。

幹事だよ 仲人じゃない 合コンで

・・・とは言いつつ、もし合コンでお二人が結ばれたなら幹事さん冥利に尽きますよね! 結婚式二次会や会社の年中行事で幹事さんとして仲人に変わって、もしもご縁を結べたなら素敵なことだと思います。いい幹事です!!

スケジュール 合わせるだけで 一苦労

秘書の皆さんがいつも苦労しているのがスケジュール調整。幹事さんは経営陣をはじめ上から順に予定を抑えておくことが大切です。仕事ができる人ほど時間の調整や融通が利くので、積極的にコミュニケーションを取って調整しましょう!

お会計おつりは幹事の??????

0

お会計おつりは幹事のお小遣い

お釣りの端数は悩ましい問題ですよね!でも幹事さんの仕事がもしお小遣い程度に思われていたなら、ちょっとわりに合わないような気もします・・・。感謝の気持ちが少しでも伝われば、幹事さんの苦労も報われますよね!!

店選び 飲み放食べ放 コスパよし

バブル崩壊以降、続いているデフレ時代。最近では忘年会や新年会などの社内行事でも食べ放題・飲み放題を提供する飲食店が増えましたね!幹事さんとしては明朗会計だからコスパよし!予算に合わせて、お店も選び放題です!

第一声 ビールの銘柄 なんですか?

「とりあえず生!」。キンキンに冷えたビールをのどに流し込むのはジャパニーズ・スタイル。サントリーのドライやキリンなどこだわりの一杯目があるので、幹事さんは事前にお店に銘柄を確認しておいた方が良いかもしれませんね!!

これやめて 金も出さずに ゲロは出す

粗相(そそう)は大問題ですが、幹事さんにとっては予め想定しておくべきこと。会場に事前にゲロ袋を用意しておいたりする事前の準備は大切です。せめて多めにお金を出してくれれば良いのですが。。。残念です!!!

幹事をして 支払いカードで トクをする

カードのポイントでトクをしていったい何が悪いのでしょう?むしろそれをスルーするのがもったいない話ですよね。支払いはカードでしっかりポイントを貰いましょう!全国の幹事の皆さん、堂々とポイントでトクをしましょう!!!

酔ってても 時間とマナーは 守ってね

忘年会や新年会などの会社の大切なイベントでは時間とマナーは厳守!!お酒の席だからと言ってアルハラやパワハラ、セクハラはご法度です。幹事さんは弱い立場の人たちも安心して大人として一緒に楽しめる宴席を作りましょう!!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!