RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-7」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

名幹事 人事が秘訣 聞きに来る

名幹事ともなると社内の人間関係にも通じているかとお見受けします。いろいろな関係をうまい具合にまとめ上げる手腕は人事でも必要ですよね。秘訣を聞いて気持ちのいい職場になったら働きやすく、やる気もアップしますよね。

名幹事 どこかにかならず サプライズ

宴会にそんなサプライズが隠されてるなんて、ぜひとも参加したくなりますよね。いつ起こるのかなって思っているだけで、ドキドキわくわくが止まりません。なかなか大人になったらそんな経験も減ってしまうのでうれしいですよね!

幹事になり あの子を呼んで いい感じ(幹事)

ほんとうに「いい感じ」になっているのなら良いのですが、あの娘を呼んではいけない気がしますよ幹事さん。忘年会や新年会でセクハラ、パワハラ、アルハラを管理するのが幹事さんの仕事。幹事さん特権などありません。気を付けて!

幹事へと 儲け疑惑が 刺さる店

あまりにも会費と店の質にギャップがあるとみんな「えっ!!」と思わずにはいられませんよね。幹事さん特権ははポイント還元くらいでほどほどに。安くておいしい、雰囲気もよいお店の開拓をどんどんしていきましょう!

店選び 上司ファースト 人が来ず

上司が気に入っているようなお店と思うだけで高級店で「一体いくらの会費なんだ?」と身構えてしまいますよね。ただの飲み会なのに会費が高すぎてお店も閑古鳥。上司がぜんぶご馳走してくれたら出席するのに難しいところですね。

損させぬ 文句言わせぬ 自負誇り

素晴らしい!!幹事さんの鏡ですね。来てよかったと思える店選び、料金の設定など幹事さんの手腕にかかっていますもんね。いろいろなお店情報などの収集には並々ならぬ努力があるのではないでしょうか。皆さん感謝しているはずです。

ふと思う もっと適職 ありそうと

幹事さんも素敵な役割だと思います。誰もやりたがらないけれど、誰かがやってくれなければ忘年会や新年会も…宴会という宴会が回りません。名幹事になれるのであれば、きっと何でもできるはず。幹事さんは素晴らしい!

食べ物が まずくて沸いた 店癒着

すべてが台無しになるほど食べ物がおいしくないのは罪なことですよね。お酒を飲んで楽しめることができる人もいれば食べもの目当ての人も案外多いですからね。材料にはこだわらなくても味にはこだわったおいしい料理は必須で!

飲み会の 前日露呈 予約ミス

前日に発覚するとは冷や汗を通りこして笑ってしまうレベルですね。もうこんな前日に予約なんか取れないし、ましてや大口ともなると、どこも取れない気がしてきちゃいますよね。そこを切り抜けてこその名幹事!頑張りましょう!

打ち合わせ 頑張り当日 風邪ダウン

せっかく頑張って打ち合わせを頑張ってきたのに、まさかのダウン。気分はまさに遠足前の小学生みたいですね。うれしすぎて、楽しみすぎてなんてとっても若い証拠ですよ。次の宴会はぜひとも万全な体調で張り切って出席しましょう!

取り忘れ うっかり計算 消費税

会計時にハッと計算していた予算と違う金額。ついつい税込みと思ってしまいますが、そこは落とし穴が待っていたズトンと落とされた気分ですよね。幹事の特権で切りのいい金額で会費を設定して乗り切るのはどうでしょうか?

ゆとり君 空気読もうね そこ上座

ゆとり君の周りにいる方たちにはその場の空気が凍り付くさまがありありとみられますよね。その場の雰囲気を変える機転はなかなか浮かびませんよね。そんな時は座席もくじ引きにしちゃってゆとり君の心配も払拭しちゃいましょう。

インスタの 幹事はいつも 枠の外

幹事の悲しい性なのでしょうか…縁の下の力持ちとしてみんなに喜んでもらうために頑張っているのに、いつもなぜか恥に追いやられて…幹事さんこそ真ん中で宴会の成功をインスタにあげてください。真の主役は幹事さんですよ~

好き嫌い みんなバラバラ どうしよう

好き嫌いも千差万別ですからいちいち聞いていたら決まるものも決まりませんよね。もうそんなときには幹事の特権で幹事さんの食べたいもので決めちゃいましょう!食べたいものがあるときには進んで幹事さんになるもの手ですよね。

無一文 関所破りの 参列者

無一文で宴会に来るとはなんという猛者なんでしょうか?もはやはじめから払う気がなく参加をしているのでは!!と思わずにはいられず、その心意気に感服いたします。次回参加の時には格好よく「前回分だ」とお支払いも素敵ですよね。

宴会の前は幹事で後監事

楽しいことの企画を取りまとめする役割から、一転して今度は不正がないか監督する役割に変わらなければならないとは、まさに昨日の友は今日の敵ですね。ここは前日の宴会で仲良くなって、乗り切りたいところですね。

主賓来ず 終わりを告げる 〆の飯

なんとも切ないものがありますね。でも案外主賓がいなくても和気あいあいと楽しくお食事できちゃったり、アッという間の時間を過ごせてしまった結果なのかもしれませんね。主賓の分までしっかり楽しんでしっかり食べちゃいましょう。

万年で辞令頂く幹事長

これはもう天職なのではないでしょうか?あなたに幹事を任せておけばもう安心とみんなが思っているのでしょうね。ここはやりきるぞ!と腹を決めてどんどん宴会を仕切っていきましょう!海賊王ならぬ宴会王を目指していきましょう!

感じがいい 目指す幹事の理想像

幹事さんは希望を叶えようとして努力すれどもなかなかその努力が認められず、憎まれ役になってしまうこともしばしばありますよね。あちらを立てればこちらが立たず。目指せ!いい幹事(感じ)その努力陰ながら応援しています。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!