RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-8」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

断れぬ印象操作来賓あり

なんだかよくわからないけれどなんとなぁ~く嫌な予感の来賓といったところでしょうか?できれば内輪で和気あいあいと楽しみたいところに来賓登場は空気が変わりますよね。そんな時は初めからメンバーとして招待ですね。

減ったよね参加できぬがこれ足しに

ポケットマネーをポンと気前よく出してくれる上司は今や絶滅危惧種と化してますよね。やはり景気が良くなったといえどもその恩恵を受けられるのはごく限られた人達なんでしょうね。ここはみんなで安いお店探しですね。

行きつけで二次会するのがミエミエだ

苦労ばかりの幹事さん。二次会の会場くらいは幹事特権で多めに見てほしいところですが厳しい世の中。明らかに行きつけとわかるところは見え見えになってしまうので、隠れ行きつけを作っておいて恩恵を受けちゃいましょう!

女子抜けて男子ドタキャンどうしよう

女子狙いが見え見えですね。かといって男子のみの宴会というのもやはり華がないですよね。でも女子がいない方がより深いコミュニケーションをと取れてより深い仲を築けるかもしれないですよね。男子の下ネタも解禁です!

舞い上がり乾杯音頭リアルやり

言われるがままにやってしまったけれど、実はただの社交辞令。考えれは少しわかるところが忘年会、新年会ではまさに舞い上がってやっちゃた…なんて社会人あるある。もうここは思いっきり無礼講ではじけちゃいましょう!

世話好きでいじられキャラの名幹事

これはまさに鬼に金棒級の適役ではないですか!幹事さんって周りに気を遣って自分が楽しむことが後回しになってしまうけれど、そこは元来持ち合わせている世話好きが苦にならず、いじって飽きさせない。もはや才能ですね!

欠席もこれをご縁に抜け目なく

社内行事に欠席となるとなんとな~く気まずい雰囲気になってしまって、なかなかご縁を繋ぎにくくなりそうなところを欠席はするけれど縁をつなぐとはなんと抜け目がないのでしょうか!ぜひとも秘訣が知りたいところです。

イイ感じ みんな、楽しく お開きへ

まさに理想のお開きですね!幹事冥利に尽きますよね。みんなが何も不満なく楽しく満足してもらえる宴会は、きっとまたぜひ企画してほしいと思うし、何よりまた参加したい!と思わずにはいられないですよね。素晴らしいです!

二次会は 幹事の慰労 忘れずに

一生懸命頑張ってみんなのために幹事をやったんだから、今度はねぎらってよ~という気持ちがにじみ出ていますね。大いに羽目を外して楽しんでください!そんな頑張ってくれた感じのために二次会は存在するのです!!

清算で 姿を消した 君の名は

あれあれ?なんだか計算がおかしいぞ!確かにさっきまではこの人数いたのに?まさか見えちゃいけないものが参加していたのか?もはや酔って間違えたのか?と自分を疑いだしてしまいそうです!会費はちゃんと支払いましょう。

食事代 だけは取ります ドタキャンも

準備している店側としてもキャンセルポリシーはありますから、いかなる理由があってもドタキャンは食事代の請求はされてもしょうがないです。そこは幹事さん、しっかりと請求していきましょう。苦労が絶えない幹事さんお疲れ様です。

現金化 懐の厚みを 感じる夜

支払いをカードで済ましてしまえば、ポイントも貯まりみんなから集めた会費でお財布の中も厚みが変わってきますよね。ちょっとだけお金持ちになった気分になります。翌月にはカード請求が来ることをくれぐれも忘れずに!

おかしいぞ 消費税を 忘れてた

会計時のよくありがちな計算ミスだけれども、一瞬でパニックに陥ってしまいますよね。ことお金に関することだから後から言いにくい。こんなことも想定して幹事の手間賃を含んだきりの良い金額設定にするというのはどうでしょうか?

とりあえず ビールでいいか 若者よ

飲み会といえば「とりあえずビール」でしたが、最近はなかなかビールも飲まれなくなったのでしょうか?仕事終わりに飲むビールの味は格別においしいものです。ここはとりあえずビールをみんなで飲んで乾杯しちゃいましょう!

ドタキャンや この理不尽さ 身銭切る

急用が入ってしまってどうしようもないドタキャンもあるかもしれませんが、そこまで幹事さんの責任にってしまうのは悲しすぎます。どうしようもないキャンセルでも、これは敢えて身銭を切ることなく胸を張って請求しましょう!

名幹事 そういわれたく 好み聞く

せっかく幹事を引き受けるのだから、みんなに喜んでもらいたい気持ちがひしひしと伝わてきますね。幹事の仕事に意気込みを感じずにはいられません。名幹事目指して頑張っていきましょう!そんなあなたを陰ながら応援します!

初めてや うまくて安い いいかんじ

幹事さんの悩みどころの一つがお店と料理のチョイス。できれば会費は安く抑えたいし、もちろん料理はおいしいことは必須条件。初めてそんな会場を発掘した幹事さんはまさにいい幹事(感じ)。幹事さんの努力に感謝ですね!

お開き後 送りオオカミ 見張り役

忘年気合いや新年会を任された幹事さん。お会計などで忙しいのにお開き後に送りオオカミの見張り役まで任されるとはタイヘンです。オオカミさんたちは放っておいて、幹事さんも二次会でみんなと一緒に楽しみましょう!

誰だ今! コース外を 頼んだやつ!

コース料理以外は別料金なのに、あまりにもおいしそうで思わず頼んでしまったのでしょうか。どちらにしてもこのコースメニューの中だけの注文にしてほしいですよね。頼んだ人は速やかに名乗り出て支払いよろしくお願いします!

就活で 目立ったアイツ もう幹事

やはり目立った存在はどこでも頭角を現してくるものですね。幹事を任せられるということは、ムードメーカーでコミュニケーション能力もあるのかもしれませんよね。その才能を使って出世街道まっしぐらといったところでしょうか?

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!