RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-9」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

締めの後 羊オオカミ 仕分けする

羊組とオオカミ組で分けて二次会へ行っちゃいましょう!そうすれば安心して楽しくお酒を飲めますよね。いつでも気が抜けない幹事さんお疲れ様です。そんな幹事さんも実はオオカミさんだったりして…気を緩めすぎて変身しないように…

後始末 失言放言 ゲロお金

どれもこれも最後の後始末は幹事さんなんて悲しすぎます。せめて失言放言は聞き流しの無礼講で行きましょう!様々な吐き出したいことはエチケット袋の中へ出しちゃいましょう。そのためにもエチケット袋の携帯は必須ですね。

景品を 社長が欲しがり 追加する

「パネもく!」景品を提供する側のはずの社長さんが思わず欲しくなってしまったんですね、わかります。私たちも羨ましい気持ちでいつも発送していますから。「景品パーク!」ではだれもがときめく景品をお届けしています!!

新人も 店も 幹事も 国際化

どこもかしこも人手不足の世の中。自分の会社にも外国人が入社したり、もちろんお店の従業員も外国人だったりすることあるかもしれませんね。飲み会はコミュニケーションに最適の場。景品で国際交流を楽しみましょう!

二次会を終えて お疲れ幹事会

幹事さんにも慰労の会は必要ですよね。後の楽しみがあるからこそみんなに気を遣いしっかり幹事としての仕事に集中できるといったところでしょうか。次はぜひともはじめから楽しみたいものですね。幹事さん、お疲れ様でした!!

大トラのお世話もします幹事役

さては、相当な猛獣の使い手とお見受けします。どんな大酒のみでもお世話をしているつもりで、飼いならしているのではないでしょうか?その手腕には感服いたします。二次会では大トラに変身して楽しんでくださいね!

今度だけ 何度やっても 今度だけ

投稿者様の他にはもはや幹事を任せられる人はいないほどの名幹事とお見受けします。ここはあえて自ら名幹事を自負して請け負っちゃいましょう!そんなあなたに皆さんは感謝して、きっと場を盛り上げてくれること間違いなし!

幹事しろ 歓迎会は 自分自身

「あの~私の歓迎会なのでは?」と思わず言ってしまいたくなりますよね。でもそれだけその職場に馴染んでしまっているのではないでしょうか?もうここは古株のような雰囲気を醸し出して思いっきり幹事を楽しんじゃいましょう。

盛り上げろ 思わぬ方が 場が和み

ふだんはカタブツの上司からの意外なひと言「盛り上げろ」の指令。緊張していた会場全体が一気に和みます。盛り上げるのは幹事さんの仕事。宴会芸にビンゴ大会の「パネもく!」で大盛況。今日は無礼講で楽しみましょう!

支払いを終えて莞爾として笑う

幹事としてホットできる瞬間ですよね。これでやっと肩の荷が下りるといったところでしょうか。今日も無事に何事もなくみんなが楽しんで終えられた…幹事冥利に尽きますね。さて、支払いを済んだ後は大いに幹事さんも楽しみましょう!

宴会なう 使っていいよ この幹事

「幹事なう」なんて彼女とデート中の「使っていいよ」画像みたいにSNSで拡散しないでください、そんな需要はありませんから(笑) 。でもみんなを盛り上げるために一生懸命がんばっている幹事さんはカッコイイかもしれませんね!

忖度をしろと粘っている幹事

幹事さんも誰かに忖度してほしい気持ちが伝わってきます。みんな幹事さんには心の中では感謝しているものですよ。あえて言わずとも、いつか感謝される時が来るので恰好よく待ってみましょう。名幹事になれる日も近いはずです。

どっちなの アドバイスなの 苦情なの

アドバイスは貴重ですが、それが苦情なのか、アドバイスなのかの判断は難しいところですよね。ここはあえていいアドバイスとポジティブにとらえてみるのはどうでしょうか?案外そこから次の宴会の明暗が浮かぶかもしれませんよ。

生の声 ビール以外も 聞かせます

日頃なかなか伝えられないことを、宴席で伝えるのは、お酒の勢いもあったり、打ち解けた雰囲気を作りやすいかもしれないですね。お互いリラックスした中で本音が出るものなのかもしれませんね。まさに飲みにケーションですね。

上司だけ笑顔で送り二次会へ

上司を立てる一次会を終えて全員さわやかな笑顔でタクシーのお見送り。道を曲がったところで、さぁここからが本当の宴会のはじまり!上司抜きで楽しむ二次会の開宴です。気の置けない仲間同士で盛り上がりましょう!

肝心の幹事潰れて感じ悪~

忙しさとプレッシャーでつい飲み過ぎてしまったのでしょうか幹事さん? 幹事さんが潰れてしまうと飲み会自体が無法地帯に。進行やお会計も心配になりますね。「感じ悪~」も当然です。幹事さんほら、起きてください!!

役得で会費を回避ただで飲み

まさに幹事職の役得ですよね。これくらいは幹事としてぜひともいただきたい特権ですよね。特に年末年始の宴会の会費はかさむので節約したい場合は幹事さん役を買って出るのも一手。上手に探せばきっと幹事の特権が期待できます!

名幹事上司おだててゴチになり

幹事さんの裏ワザ「上司ゴチ」。それは忘年会や新年会、親睦会に参加した上司をおだててその場で「ご厚志」を頂く必殺の拳。今宵も名幹事のおかげでみんなの会費負担が減っていきます。ありがとう、ぼくらの名幹事!

店選びみんなの財布忖度し

世の中景気が上がってきたとはいえ消費税が上がったり、何かと出費は絶えないですよね。そんな中で会費をいかに抑えた宴会をするかは幹事の手腕にかかってます。まさに参加者のお財布の忖度は今の時代必要なのかもしれませんね。

予約した。聞いてないよとは 言わせない!

確かに予約したはずなのに…これは幹事として一番聞きたくないセリフではないでしょうか!もうこの先の計画が…とりあえず宴会をできる場所の確保を先決にお店と交渉。なんでもいいから受け入れて~と言いたい心境ですね。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!