RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-10」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

幹事とて会費分は元とるぞ。

周りに気を配りつつ会費分のもとをとる気満々の幹事さん。リーダーである幹事さんが率先して食べて楽しんでくれると参加者もつられて楽しくなって食も会話も進みます。えっ、そこも幹事さんの計算のうちでしょうか、さすがです!

徴収で 暗算出来ず 恥をかく

お酒の力も入ってボンヤリしている頭に暗算は厳しいですよね。そんなときのために計算機やスマホアプリは存在するのです。ここはぜひ文明の利器をフル活用しちゃいましょう!事前にワリカンのイメトレをしておくと当日はラクですよ!

辛くても 手を挙げやります 幹事タダ

会費無料の代わりに幹事さんの大役を引き受けなければならないとなると、どちらを取るかは悩みどころ。それでも幹事を引き受けたあなたはもはや勇者。会費無料で飲み会を楽しむ幹事さん役で社会人としてのスキルを磨きましょう!

店選び いつも言われる センスなし

忘年会や新年会の会場となるお店選びは幹事さんにとって第一関門。限られた予算内でできいるだけ多くの参加者が納得してくれる会場を探す必要があります。毎年ベテラン幹事さんが担当するケースが多いのもこのためなんですね!

会計時 多めに集めて 会社クビ

カードのポイントキャッシュバックやお店側の幹事さん無料なら合法ですが、多目に集めてフトコロに入れるなんて言語道断の違法行為です。もともと幹事さんに特権などありません。清く正しく盛り上げましょう幹事さん!

へそくりと 思われ没収 軍資金

二次会への軍資金としてプールしておいたのでしょうか、奪われた飲み会埋蔵金伝説。そもそもお釣りをヘソクリっぽく隠していたのが問題な気もしますよね。幹事さんは明朗会計が基本。次回からはノーヘソクリでお願いします!

休めない 社員旅行は 地獄行き

一泊二日の社員旅行。何か不都合があっても逃げられない状況は地獄旅行となるかもしれませんね。その中でも案外気の合う人がいたり、意外な一面が見られたりと新しい発見があるかもしれませんよ。気持ちを入れ替えて楽しみましょう!

忖度は 幹事のために ある言葉

いろいろなワガママに付き合わされる幹事さんの気持ちよくわかります。忖度してほしくなりますよね。参加者がみんな忖度してくれれば、宴会も円満に楽しく過ごせそうです。周りのことを考えられる大人の宴会をしたいものですね。

ひとり飲み 忖度疲れ 取る幹事

忘年会や新年会などの飲み会がやっと終わって疲労困憊。気疲れ、忖度疲れ、といろいろな疲れがドッときている幹事さん。ゆっくりお酒を飲みながら幹事の疲れをとるのもまたいいものですね。幹事さん、本当にお疲れ様でした!

隣席の 女子会トークに 巻き込まれ

女子トークに巻き込まれてしまうとは、これは情報収集のまたとないチャンスですよ!不満もあるかもしれませんが、結構女子の話には噂話から、最近の流行、社内の恋愛話と情報満載です。この機会に仲良くなっておきましょう!!

ヒラで退き 今マンションの 棟幹事

マンションの幹事さんだといろいろ仕事がありそうで働いていた時よりも忙しいかもしれませんよ。在職中に培ったスキルをフル活用して棟幹事職で第二の人生のスタートですね。まだまだ退けませんね。頑張ってください。

忖度を 部の幹検で 褒められる

褒められるとは、きっと素晴らしい忖度だったんでしょうね。そんな忖度を受けてみたいです。他人の気持ちをおしはかることなんて案外できそうでできないことですから。、相手には気かれずに自然にしていたんでしょうね。

始まった あとは勝手に やってくれ

幹事は宴会場の設定と会費の徴収で仕事がほとんどですもんね。後は無礼講ということで勝手に楽しんでくれという心意気がいいですね。みんな思う存分楽しんでいるのだから幹事さんも思いっきり楽しんでしまいましょう。

忖度は してもされない 幹事役

幹事は忖度して当たり前って、みんな思いがちですが、それだけ幹事さんの頑張りがあってこその楽しい宴会なのに、気づいてもらえないですよね。こんなにみんなのために頑張ってるんだぞ!!と言いた気持ちを忖度してほしいですよね。

幹事して 景品パークの 常連に

いつもご利用ありがとうございます!!「景品パーク!」はそんな頑張ってくれている幹事さんのためにあるのです!!ご期待にに沿えるように皆様にに喜んでもらえる景品を作り続けていきます!!これからもよろしくお願いいたします。

二次会を 終えて幹事の 無礼講

待ってましたのお楽しみの時間ですね。今までがんばって会社の忘年会や新年会などの宴会を切り盛りしていたのですから、二次会からはどんどん元を取るくらいはじけちゃいましょう!幹事にも楽しめる時間がないと誰もやってくれなくなってしまいますもんね。

二次会は わたしに聞くな ご自由に

忘年会や新年会は幹事さんチームの仕事ですが二次会以降はどうぞご自由に。ここから社内の各派閥ごとに分かれる二次会がスタートするパターンも多いですよね。まずは幹事さんチームで打ち上げをしましょう。お疲れさまでした、乾杯!

日頃から 忖度勘定 研ぐ幹事

忖度は一日にしてならず。日々の人間関係の研鑽が大切になってきますね。いつでもどこでも誰にでも忖度できるように心掛けておけば、いざ幹事をしてもどんな要望にも応えられそう。日々スキルアップの幹事さんです。

店選び 幹事の特典 最優先

お店選びは幹事さんの特典が最優先?もちろん事実です。飲食店では幹事さん無料プランがいっぱいありますし、カードでまとめて支払えばポイントも付きます。逆に言うとそれくらいしかメリットがないので結局、万年幹事さんなのです。

気がつけば 自分以外が ペアになり

周りの飲み物はなくなってないか?食べ物は足りているか・・・と気を配っているうちに周りはカップルになってるなんて、幹事さんあるあるですよね。幹事さんのその気配りやダンドリ力があればモテるはず。幹事さんも楽しみましょう!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!