RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-13」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

男女差を 会費につける 昔もん

「女性の方が飲食の量が少ないから」というのは昭和男子のタテマエ。ちょっと男の見栄もあるのでしょうか。でもむしろ女性の方がモリモリ食べたかったりするのです。幹事さんは参加メンバーのことを考えて会費設定をしたいですね!

入場に ボディーチャックを する時代

チャックって・・・原文なのか誤植なのか、いじりにくいのでペンディング

お開きで コインを返す 名幹事

忘年会や新年会がお開きになった忙しいお会計後にも関わらず、平等にお釣りの小銭をみんなに振り分けて返すなんて「名幹事」過ぎますよね! みんながオフの時にオンでいてくれるその安心感、まさに幹事さんの鏡です!

量か質 料理に人柄 表れる

料理の量だけならSNS映えはするのですが、美味しくなければ実際に口にするゲストとしては満足してくれませんよね。やっぱり幹事さんの事前の下見・味見は大切です。お店を選んだ幹事さんや料理人の心に突き刺さる一句です。

名幹事 必ず幹部 とはいかず

「宴会部長」という表現がある通り、名幹事さんが必ずしも出世とは直結しない説も。でも不思議と社内では必ず愛されるポジションの盛り上げ屋さんです。誰かがやらねばならぬ幹事さん。もう本職だと思って取り組みましょう!!

幹事長 切れちゃいけない 酒徒決選

お酒が入ると永遠の少年の中年たちが悪ノリしてしまうことがありますよね。そんな時は笑顔でツッコミを入れつつ笑いに変えられるのがスマート幹事さん。忘年会や新年会で起きることぜんぶ、ポジティブに変えましょう!

ドタキャンが 無くなる会費 積み立て制

飲み会の積み立て制度を採用している中小企業はけっこう多いですよね。モトを取りたいので自然と出席率が高まりますしドタキャン率もほぼ皆無。ビンゴ大会などで豪華景品が当たるのなら、さらに張り切って参加しますよね!

注しつ注し 注しつ注されつ 注しつ注し

かなりお酒がいける口のベテラン幹事さんの一句。注しつ注されつ酒を酌み交わすのは宴席の醍醐味ですよね。忙しい仕事から解放される宴席のひととき。上司や部下、仲間と膝を交えて交流を深められる機会です。さぁ、もう一献!

眞子様が 上げ会数 参加率

よく意味がわからずさらに皇室いじりなのでペンディング

眞子様が 上げ会数 参加率

同内容

マドンナの あの娘次第の 盛り上がり

忘年会や新年会などの宴席に女性がいるだけで紅一点、宴会が華やぎます。気を付けたいのはホステスさんの役割を求めてはいけないということ。アイドルやマドンナのような存在が理想ですね。男女共に気持ちよく盛り上がりましょう!

訥々も座は盛り上がる幹事の労

「訥々(とつとつ)」はあまりおしゃべりが流暢ではない様子のこと。慣れない司会進行でとぎれとぎれに話す幹事さんの司会進行に、それを温かく見守る皆さんの姿が目に浮かびます。下手でも一生懸命だと気持ちが伝わるものですよね。

君がいてボクは黒子の幹事役もくもく

表舞台の司会進行と裏方幹事さんの役割分担の一句でしょうか。幹事さんチームでは役割分担が大切。適材適所のポジションで忘年会・新年会をスムーズに進行して盛り上げましょう!もくもくがんばる幹事さん、かっこいいですよ!

幹事さんと景品パーク を並べ替えれば ヒント計算9時間パー

ゴルフかと思って調べましたがわかりませんでしたのでペンディング

嫌でもね 美味しい思い 銭儲け

忘年会・新年会などの宴会プランでは幹事さん特典が付いていることがよくありますよね。さらに「景品パーク!!」では消費増税対策の「キャッシュレス・消費者還元事業」の登録店で期間中は5%還元。幹事さんは堂々と得しましょう!

久しぶり 顔はわかるが 名が出ない

久しぶりの全社を挙げての忘年会や新年会、プライベートな同窓会でも起こりうる事故ですね。幹事さんとしては出席表をもとにできるだけ名前を覚えたいものです。「〇〇さん、お久しぶりです!」というだけで会話が広がりますよね!

飲み会の 動きで変わる 査定かな

運動会や社員旅行など社内コミュニケーションを大切にする会社が増えています。忘年会や新年会、社内表彰といった飲み会は絶好のコミュニケーションの場。幹事さんのがんばりが会社の査定につながると嬉しいですね!

景品が 幹事にあたれば 辞退フツー

もし幹事さんが目玉景品を当ててしまったら?そのまま景品を貰っても良い気がしますが、あえて辞退してその場を盛り上げるのも一手。でも幹事さんが自分で選んだ魅力的な景品なら正直、フツーに欲しいですよね。悩みどころです。

みんなより 先に酔っちゃう 迷幹事

アットホームな雰囲気の会社の忘年会や新年会の幹事さんでしょうか。経営者や参加者よりも早くフライング気味に酔っぱらってしまう幹事さん。どうか温かい目で見てあげてください。みんなに支えられる愛されキャラの幹事さんです。

幹事役 あの娘とアイツを 引き離す

少子化が進むなかで忘年会や新年会などの社内行事も男女の大切な出会いの場といえます。ケースバイケースですが、幹事さんは恋愛のきっかけづくりに協力しても良いのでは? けっきょくあの娘とアイツはどうなったのでしょう?

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!