RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-16」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

最後まで 酔ってはダメの 幹事いや

酒飲みの幹事さんにとって、みんなが楽しそうに飲んでいるのに自分が酔えないのは軽い拷問だったりもしますね。お酒は無事にお役目を果たして解散した後のお楽しみ。幹事さんチームの打ち上げのお酒は我慢した分、ひとしおです!!

役とくを 取らぬ幹事の 爽やかさ

幹事さん向け特典を用意している飲食店もたくさんありますよね。なかなか真似できませんが公平に還元する幹事さんも中にはいらっしゃいます。名幹事として好感度も上がりそうですね。景品パーク!!の幹事さん特典もご活用ください。

名幹事 反省会の カネ残す

忘年会や新年会を一緒にがんばった幹事さんチームの仲間のために予算を残しておくなんて、まさに名幹事ですね!!さらに一人ひとりへの景品まで用意しておいてくれたら、一生ついていきたくなる伝説の幹事さんかも!?

係長 止まり万年 幹事役

幹事さんはナンバーワンじゃなくてオンリーワン! 忘年会や新年会の宴席を盛り上げて会長から社長、取引先まで笑顔にできるのは社内でも幹事さんだけ。さぁ全国の幹事さん、世界に一つだけの花を咲かせましょう!!

幹事やり 味方のふりする 敵を知る

仲間とのチームワークや社内の調整役をやることも多い幹事さん。ふだんの仕事では知らなかったあの人の意外な一面を見ることがあります。敵を知り己を知れば百戦して危うからず。その経験を仕事に活かせるのも幹事さんの役得ですね。

記憶も記録も確かな会計です

幹事さんのかんどころといえばやはり会計。どんなにがんばってもここが不透明だと参加者から怪しまれてしまうことも。お酒も控えめでしっかり記憶して後日、会計の内訳をシェアしてくれる幹事さんなら信頼感もバッチリですよね!!

幹事受け 好評出世 ひた走る

幹事さん役を引き受けた結果、大好評で出世コースまっしぐらなんて、よほどのスゴ腕幹事さん!イヨッ幹事の星!!忘年会や新年会は会社の上層部が集まるアピールのチャンスですよね。期待を込めて思いっきり会場を盛り上げましょう!

おい誰だ 飲みほじゃないやつ 頼んだの

「とりあえず生!えっ飲み放題じゃないの?!」と突然の会場のドヨメキに新人幹事さんが青ざめる姿が目に浮かぶ一句。会社の飲み会が一般的に「飲み放題」だなんて知らなかったのかも。次からはきっと大丈夫ですよ、きっと♪

メール来た 急にキャンセル やめてくれ

飲み会の準備で忙しい当日のドタキャン対応はいつも幹事さんの悩みのタネ。しかもそれがメールで送られてきたなら、かなり激しい心理的ダメージですよね。しかし落ち込んでいるヒマはありません。がんばれ、負けるな幹事さん!!

女子達の どこでもいいは 信じない

飲み会にも女子とのデートと同じあの法則が適用されるんですね、わかります。イタリアンにする?鍋物にする?ブーツは脱ぎたくないよね。嗚呼、飲み会は幹事さんの提案力が試される厳しい戦場。。ご武運を祈ります、幹事さん!

お会計 残りは幹事で 忖度し

忙しい仕事の合間をぬって飲み会のお店選びや景品選びに奮闘してきた幹事さん。そんな幹事さんのがんばりを労う職場の皆さんからの温かい忖度ですね。「幹事さんご苦労さま!」という声が聞こえてきそうなエピソードです。

「パネもく!」で 評価を上げる 幹事役

さすがお目が高い幹事さん!ただ景品を手渡すよりも「パネもく!」を高らかに掲げると当選者だけではなく会場全体に一体感が生まれて、みんなで楽しい雰囲気を共有できるので盛り上がりも急上昇!幹事さん株UPも間違いなしです!!

二次会で やめときゃよかった 惨事会

一次会、二次会、三次会と宴席が進むにつれて酒量もどんどん蓄積されていくもの。せっかくの楽しい飲み会もお酒によるトラブルひとつで台無しになることも。大惨事を避けるためにも幹事さんには、やめる勇気も大切ですね!

直前の キャンセルメール 気がメイル

開宴直前のドタキャンは料理や会費、席次などを急いで調整する必要があるので幹事さんだってアセります。しかもそんな大切なことをメールだなんて気分的にも「滅入る」もの。あと絵文字もカンベンしてほしいですよねm(__)m

上役を 上手に使う 名幹事

「上司は使われるものではなくて使うもの」というのサラリーマンの極意は幹事さんも同じ。経営陣の情報を聞き出したり、景品の予算を確保したり、スピーチや乾杯発声、中締めをお願いしたり、上役を上手に使えればもう名幹事ですね!

大失敗 上司ファースト 忘れてた

都民ファースト、アメリカファーストなどが世の中で叫ばれる中、サラリーマン幹事さんの世界ではもっぱら上司ファーストが主流かも? 幹事さんの大失敗を取り戻せるのは幹事さんだけ!次の幹事さんの機会に景品で大逆転しましょう!

惨事会(三次会) やめておくのが 名幹事

宴会スタートから最低でも5時間以上は経っている三次会の頃には飲酒トラブルが起きやすいもの。飲食店のプランで一次会、二次会コースはあっても三次会コースが少ないのもわかる気がしますね。惨事を上手に防げば名幹事です!

宴会用仮面をポッケに忍ばせる

幹事さん仮面、登場の予感!!忘年会や新年会、社員旅行などの宴会の場を体を張って温める幹事さんの秘策でしょうか?どんな仮面を忍ばせているのかが気になるところ!次回は「景品パーク!!」の演出グッズもご活用ください♪

和、洋、中 半年前には 仮押さえ

半年前から和、洋、中を仮押さえするとはよほど大規模な忘年会ですね!プロフェッショナル幹事さんの本気度を感じます。動き出しが早ければより良い会場の予約が期待できますし景品の構成もじっくり練れますよね。勉強になります!!

幹事役任せ力量上司見る

大手クライアントを任せるにはまだ早いが、社内の飲み会の幹事さんであればやらせてみようか。上司が温かくも厳しく見守る中で拝命を受けた幹事さん。ピンチかチャンスかは幹事さん次第! 景品パワーで期待以上の宴会にしましょう!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!