RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-19」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

世の中の 幹事は大体 感じ良い

「顔で笑って心で泣いて」が基本ですからほぼ好印象の幹事さん。コミュニケーション能力が求められるので自然とビジネスパーソンとしてのスキルアップにもつながります。「苦労は買ってでもしろ」とはまさに幹事さんのことですね!

マイネーム 寛治で幹事に 指名され

親御さんも「そういう意味で付けた名前では・・・」と言いたくなるエピソード。しかしこれを機に全社的に覚えてもらえたのでは? 「パネもく!」で盛り上がって「やっぱり幹事は寛治に限る!」と言われたら最高ですね!

合コンで 名前言っても 幹事さん

保護者会やママ友つながりの「〇〇ちゃんママ」と同じくらい名前で呼ばれない悲劇がまさか合コンの場で起きるとは。。。でもそれで脈のアリナシがわかって良いかもしれません。名前で呼んでくれる人がきっといますよ、幹事さん!

KSK  幹事締めても 帰れない

メンタリストではないほうのDAIGOさん。機転の利いた3文字英語でブレイクしましたよね。宴会を締めてもなかなか解散してくれなかったり、後始末や反省会があったり。世の幹事さんはまさにKSK。お疲れさまです!

気がつけば 俺の座布団 逃避行

山田さんが持って行ったのでしょうか? ようやく座ろうと思ったら座布団がない、グラスも箸も小皿もない、なんてことは幹事さんあるあるですね。それだけ賑わっているのも幹事さんのおかげ。景品でもうひと盛り上がり行きましょう!

備えあれ 仮眠ファースト メシよりも

忘年会や新年会では幹事さんチームが不眠不休で準備をするケースもよくあります。どんなに忙しくても幹事さんとしてのパフォーマンスを考えると、少しでも仮眠を取っておきたいところ。しっかり備えて笑顔で当日を迎えましょう!

気づいたら 幹事と店員 紙一重

忘年会や新年会の幹事さん。いつの間にかお店の「ホール係」と化していることがありますよね。年末年始はどこのお店も人手不足。飲み物や食べ物を切らさないように注文を取りまとめてくれたりする幹事さんはお店にとっても神ですね!

やっと飯 食えたと思えば 人の箸

「あっ、しまった!」という幹事さんあるあるのエピソード。宴席では挨拶がてら席をまわる人も多いので幹事さんの空席は必ず誰かが座っていたりします。しかし誰の箸なのかによって天国or地獄も決まりますよね。幹事さんに幸あれ!

感じわるっ 気に入らないなら 幹事やれ

一度はみんな幹事をやった方がいい説。不思議なもので人間はお金を払うことで「お客様」気分になってしまうもの。飲食代であってもなぜか幹事さんへの報酬のようにどこかで錯覚してしまうんですね。いっそ全員幹事が理想です。

お店から 忖度引き出す 名幹事

よほど顔が利くのかディールが上手な幹事さんですね。「お店からのサービスです!」とデザートなんかが出てきたら女子のトキメキが止まりません。参加者もお店もみんな笑顔になれる飲み会こそ、名幹事さんのいい仕事です。

幹事さ~ん 遅刻早退 甘え声

忘年会や新年会などの飲み会の当日。繁忙期で忙しい会社では、なかなか鳴り止まないのが幹事さんのスマホ。遅刻早退の連絡はなんとか出席したい気持ちの現れなので幹事さんもウェルカム。頼りにされてますね幹事さん!!

社の意向 ソンタクしたら 飲み放題

会社から飲み放題にしてくれるなんてありがたいお話。単品オーダーではザルのように飲む酒豪とジュースしか飲まない下戸が同じ会費ではかなりの不平等に。その点、飲み放題は明朗会計。ぜひ会社のソンタクに甘えましょうよ幹事さん!

存在を 感じさせない 名幹事

忘年会や新年会の主役はあくまでも参加者。あくまでも脇役に徹する幹事さんはプロフェッショナルですね。楽しく飲んで盛り上がってビンゴ大会で素敵な景品をもらって笑顔で帰ってくれるだけで、幹事さん的には大成功ですよね!

一次会 二次会 さらに幹事会

忘年会や新年会の一次会、二次会が終わってさぁ解散!そこからがやっと待ちに待った幹事さんチームの飲み会スタート。反省会か打ち上げかは結果次第。ひと仕事終えた仲間同士、おいしいお酒が飲めると幹事さんの苦労も報われますね。

誰ひとり 幹事の失言 聞いてない

ワイワイガヤガヤ。お酒が進んで会場が温まると会話が盛り上がって司会の幹事さんの言葉が耳に入らないことがよくありますね。失言スルーは当たり前。そもそもあまり聞いていないのだから幹事さんはリラックスして司会をしましょう!

お疲れと 声かけられた 美人秘書

憧れの美人秘書に声を掛けられるなら男性社員が幹事さんに殺到しそうですね! 幹事さんは大変ですが、がんばっている姿を見てくれている人は必ずいますし、景品を貰った時の笑顔を見ると「やってよかった!」と思えますよね♪

上司より お店の良さを アピールし

幹事さんがいちばん最初に悩むのは飲み会の会場選び。まずは経営陣や上司、グルメな女性陣から情報収集。ネットで調べるより実際の口コミの方が安心ですよね。経緯を語ると野暮なのでお店のことを褒めつつ、こっそり感謝の幹事さん。

5割マシ 4割悪酔い あとトイレ

荒れ模様の宴会の構成比。 4割も悪酔い勢がいるとは幹事さんのご苦労をお察します。酒席ですからトイレが近くなるのはもちろん、喫煙組も多そうですね。しかし半数が「マシ」ならば大丈夫。景品で一気に盛り上げましょう幹事さん!

幹事だけ 役員テーブル 損卓よ

もう絶対に酔えない役員テーブルに座る幹事さん。どちらにしても忘年会や新年会の幹事さんは進行管理が忙しくて酔っぱらってはいられないので、ある意味緊張感があって良いかも。みんなが楽しんでくれれば良いんです、損卓でも!

受け過ぎて祭り上げられてる幹事

軽妙なトークなのか絶妙なツッコミなのか珍妙な一発芸なのか。いったいなぜそこまで祭り上げられる幹事さんになれるのでしょう!?相当なタレント性を感じる神幹事さん。すっかり主役になっていますが盛り上がれば結果オーライ!?

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!