RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-20」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

かけがいのない人今も幹事様

幹事さん役は経験豊富だと安心して任せやすいので、結果的にいつも同じ「万年幹事さん」にお願いする会社も多いようです。「幹事様」という言葉に、幹事さんをずっと引き受けてくれていることへの感謝が感じられますね!

ホッとする宴会すんで赤ちょうちん

上司をいなし、部下をなだめてようやく終えた宴会。幹事さんチームでホッと一息、赤ちょうちん。「料理が好評で良かった」「あのときフォローは助かった」「あの景品で会場が盛り上がった」と幹事さんの話題は尽きそうにありません。

宴会と聞けばすぐさましゃしゃり出る

昔から「お祭り男」という定番のジャンルがありますね。宴会で前へ前へとしゃしゃり出てくるそのパワーをふだんの仕事に活かしてほしいものですがそこは無礼講。幹事さんはむしろイジって持ち上げて会場を盛り上げる大チャンスです!

叶ったね彼女とペアで幹事役

会社公認のカップルによるペア幹事さん。ふたりの幸せを願って見守る気持ちが伝わる一句ですね。結婚式のケーキ入刀よりも先のふたりの初めての共同作業が幹事さんかも。次はぜひ祝福される側になってほしいですね!

ありのまま実行するのルーティンよ

会社の年中行事である忘年会や新年会ではタイムテーブルが必要不可欠。当時の司会進行は幹事さんが責任者ですから粛々とルーティンを進めていくことが大切です。それさえ守ればどんなに滑っても、少しも寒くないわ!幹事さん!!

手ぶらでは帰らせないよ今日だけは

忘年会や新年会のビンゴ大会では豪華景品のおかげで会場は大盛り上がり。でも当選者だけが嬉しいのはちょっと寂しいかも。「景品パーク!!」では当日、持ち帰れる現物景品も充実!参加者全員、笑顔で帰したい幹事さんを応援します!

幹事して誰にも負けぬプランナー

いつもの仕事とは違う幹事役。その仕事はお店選びや景品選びから会計、エンタメまで多岐に渡ります。そこでまったく違うジャンルで自分の新しい可能性に気付くことも。プランナーなんて素敵ですね。幹事さんは成長のチャンスです。

コースから外れ幹事をやらされる

出世コースなのかゴルフコースなのか。人生にはいろいろコースもいろいろ。とりあえず飲み放題コースなのか料理は松・竹・梅コースなのか。幹事さんには目の前に差し迫って決めなければならないコースがあります。どうします?

彼よりは頼りになるわ幹事さん

男性幹事さんにとってこれ以上の褒め言葉があるでしょうか? しかし実際は頼りにならない彼氏の方がモテるのでは、というジレンマも。お二人の幸せを願いつつ、みんなが安心して楽しめる、頼れる幹事さんを目指したいですね!

十年目婚期を逸す幹事様

新卒採用以来の十年目の冬。街がクリスマスで賑わう忘年会シーズンはアラサーの婚活男女の幹事さんにとってはシビアな季節。誰かのためにがんばっている幹事さん。自分や大切な人へのがんばりもみんな待っていますよ!!

女子会のネタ心得ている幹事役

女子会で盛り上がる鉄板ネタは恋愛、ファッション、グルメ、スイーツ、好みの芸能人、ちょっとした職場のグチなど、男性の飲み会に比べて多種多彩。幹事さんは参加メンバーの得意分野を見つつ話の流れで上手にパスを出しましょう♪

女子会でお局様の意見聞く

お局様とは江戸時代の大奥の女官のこと。もともと悪い意味ではありませんでしたがドラマの影響で「いじわるで口うるさい独身ベテランOL」というイメージが定着。社歴の分だけ話題も豊富。女子会幹事さんはパンドラの箱をオープン!

お局の病欠今日は派手にやる

女子社員のお目付け役のお局様が病欠の飲み会。ご無事を祈りつつ「よっしゃ!今日は派手に飲むぞ」と密かに固く誓う女子たちがいたりいなかったり。女子が盛り上がると会場全体が盛り上がります。素敵な景品が当たるといいですね!

退社まで体の調子今一つ

退社後のお身体の具合は大丈夫でしょうか?会社員はふだんの仕事はもちろん、忘年会や新年会、社内行事など心身ともに大忙しです。日々追われる仕事も大切ですが健康はもっと大切です。ゆっくり休んで、どうぞ英気を養ってください。

女子会の残り物にはわけがある

なんのクイズでしょう?検索サイトで「女子会 残り物」と入力すると「残り物レシピ」と出てきます。もし持ち帰ってくれるならフードロスが問題になっている中でお店側も大歓迎!プラ容器なんかも用意してくれるお店も多いですよね!

女子会が始まる前にひと眠り

女子会の準備がようやく整った幹事さん。女子が喜ぶ景品も用意できていればひと安心。女子会の本番はもっと忙しくなるので、今のうちにちょっとした仮眠でも取っておくと良いですよね。本番では話題のネタを上手にパスしましょう!

進退は悲喜こもごもの幹事役

「悲喜こもごも」とは「喜びと悲しみがその人の心の中で交錯するさま」。嬉しいこともあったでしょう。悲しいこともあったでしょう。これまで長年、がんばってきた幹事さんの進退は胸に迫るものがありますね。ありがとう幹事さん!

幕引きまで手を抜けないな幹事役

「幕引き」とは幹事さんご自身の引退の意味でしょうか? 何度も裏方として務めを果たしてきた幹事さん役。最後の最後まで気を抜かない幹事さんの気持ちが伝わります。引退後も町内会や同窓会もあるので、幹事さんは不滅ですよ!

幹事同士 意気投合し 結婚します

幹事さん同士で意気投合、だれがどう見てもわかりやすい典型的な社内結婚ですね。これも何かのご縁です。幹事さん同士のカップルだと結婚二次会もクォリティが高そうな気も。結婚式二次会もお役にたちたい「景品パーク!!」です。

緊張で 酔いたい飲めない 失敗できない

いったん落ち着きましょう幹事さん。酔わなくてもきっとうまくできますし、失敗しても酒の席の無礼講。意外とだれも気にしていないものです。無事に終わったら打ち上げで失敗したら反省会なだけです。いつもの自分で行きましょう!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!