RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-21」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

大盛況 豪華景品 みんなも笑顔

忘年会や新年会、ゴルフコンペなどのイベントでの「パネもく!」の破壊力といったらすさまじい限り。国産和牛や有名テーマパークなど豪華景品のパネルを当選者が高らかに掲げることで会場全体のみんなで感動を共有できます!

酔っちゃって 司会グタグタ 大失態

忘年会や新年会の表舞台の司会進行で緊張のあまり飲み過ぎたのでしょうか幹事さん。酔えばグダグダになるのによりにもよって司会進行を引き受けてしまうこと自体、ちょっと気の毒な気も。大失態でも景品で名誉挽回しましょう!

段取りを 完璧こなし 出来る奴

忘年会や新年会などの幹事役は仕事意外の行事と思われがちですがその流れは仕事のPDCAサイクルそのもの。「仕事ができる人=名幹事」といってまず間違いありませせん。飲み会幹事さんを完璧にこなすアイツはきっと有望株ですよ!

幹事して 上司にアピール デキる俺

一見、面倒くさそうな幹事さん役は実は上司にアピールできる絶好の機会。無難に進行するのも良いですが、ちょっとしたサプライズや感動があると印象に残るもの。インパクト大の景品でしっかり「俺」の爪あとを残してくださいね!

新人の 初仕事です 見せどころ

入社して新人研修も済んで迎える最初の忘年会・新年会シーズン。今までは直属の上司とのやりとりでしたが、初めての幹事役は他部署との交流が始まる新人の「お披露目」する初舞台。ドドーンと自分をアピールしていきましょう!

「イイカンジ♪」これが私の 生きる道

PUFFYの「これが私の生きる道」の一節ですが平成生まれの若手社員はちょっと難問の一句かも? 昭和生まれのベテラン幹事さんは今がいちばん働き盛り。これからも「イイカンジ♪」の新年会や忘年会でどんどんご活躍ください!

会計時 ポイントためる しっかり者

キャッシュレス化が進むなかで、これまでずっと人材不足だった幹事さん業界がにわかにザワついています。狙いはもちろん会計時のポイント還元。理由はどうあれ、避けられがちだった幹事さんが増えるのは喜ばしいことですね!

飲み会で 席に座れぬ 幹事さん

飲み会で忙し過ぎて飲食もままならず、ほとんど自分の席にすら座れない幹事さん。宴会のお会計も担当している分「この席一名分、もったいないナァ」なんて思ったりもしますよね。でもそんな幹事さんのおかげで今夜もみんな笑顔です!

言われたい 「今日の幹事は いい感じ」

幹事さんにとって夢のようなあの褒め言葉。でもきっと普通の盛り上がり方では言ってもらえないような気がします。会場全体が盛り上がる「パネもく!」の豪華景品ならどんどん頂けそうです。「今日の幹事は いい感じ!」

新社員 入らず幹事 15年

新人が入らず今年で15年目の幹事さん。特殊な職場環境なのでしょうか、いちばん若手なのにもはやベテラン幹事さんですね。今まで積み重ねた幹事さんのノウハウをしっかり引き継げるように、今年も来年も再来年もがんばりましょう!

長いのは 職歴よりも 幹事歴

もはや履歴書の特技欄に「幹事」と書けそうなくらいのキャリアを感じますね。忘年会や新年会などの大切な社内行事の幹事さんを任されるのは会社からの信頼の証。これからも幹事さんとしてのキャリアアップを応援しています!

ああ幹事 会計時には 大惨事?

飲み会の幹事さんにとって肝心かなめなのがお会計。事前か当日の開始30分以内には徴収しておきましょう。お会計時にトイレや階段の踊り場に逃げるツワモノもいるので要注意!幹事さんは1円たりとも持ち出しNGです!!

オレトイレ 会計どきに いつも言い

飲み会の会計どきにいつもトイレに行きたがる宴会妖怪「オレトイレ」。しっかり会費を徴収すると大人しくなります。会費の徴収は最初に済ませておくのがスマート。出席表をもとに幹事さんチームで手分けして回収しましょう!

割り勘で 現金集めて カード払い

今まで嫌がられていた面倒な飲み会の幹事さん役ですが、キャッシュレス化によるポイント還元でスマート幹事さんが急増中。割り勘で現金を集めてカード払い。参加者もちょっとうらやましくなって次回から幹事役が増えそうです。

空グラス 注いで注いで 我飲む間なし

昭和時代の宴席では上司やゲストのグラスが空くと失礼にあたるとされていました。空グラスを注いで注いで注ぎまくる投稿者様はかなり気が利く幹事さん。幹事さんが自分で手酌するのもあれなのでご返杯に期待ですかね!

幹事して 世話好きアピール だがモテず

忘年会や新年会などの会社の飲み会は社員一人ひとりのアピールの場だったりもしますよね。気が利くアピール、世話好きアピール、天然アピールとアピールの展覧会です。どれをいじるかは幹事さん次第。火傷にご注意ください!

飲む前に 出席確認 させてくれ

忙しいなかようやく駆けつけた会社の飲み会。もうノドはカラカラ状態です。その気持ちはわかりますが幹事的にまずは受付と会費をよろしく。さぁさ、どうぞ駆けつけ一杯どうぞ!今日は豪華景品で思い切り盛り上がりましょう!!

苦情だけ 褒められること ない幹事

一生懸命がんばったのに苦情だけとは辛いですよね幹事さん。でもそれは幹事さんの「のびしろ」です。次回はノークレームな飲み会、その次は褒められる飲み会とステップアップしましょう。「景品パーク!!」が全力で応援します!!

出世した 昔幹事で 今監事

一般社団法人や財団法人、医療法人などを監査する役割を担うのが監事。忘年会や新年会の幹事さんからすると大変な出世ですね。幹事さんで培ったコミュニケーション能力も生きているのでは?後進の幹事さんも温かく見守ってください。

参加費はキリ良い値段楽できる

最近はスマホアプリで簡単にワリカン計算もできますが、やはり値段はわかりやすい方がラク。幹事さんの持ち出しを避けるためにも景品代も含めて会費は少し多めのキリの良い値段にしておくのが無難。余ったら次回分プールしましょう!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!