RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-22」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

くじ引きで 当たった幹事は 大酒飲み

くじ引きは「ハズレ」ということでもう一回、やり直せないのでしょうか?(笑)飲み会のお会計や進行を考えると少々不安ですが「幹事さんチーム」がきっとなんとかしてくれるはず!後半戦はアテにせず、みんなでがんばりましょう!!

幹事して  上司にアピール  いざ乾杯

上司にアピールするために引き受けた幹事さん。しかし普通に幹事さんをやっているだけでアピールにはなりませんよね。盛り上がる「パネもく!」の景品を用意してビンゴ大会やゲームで会社史上最高の飲み会にしましょう!乾杯!!

無礼講 まともに受けて セクハラに

無礼講とは上下関係の無い宴会のこと。上司や先輩が「まぁ酒の席だから」と使う言葉であって、部下や新人が真に受けてはいけません。しかもセクハラなんて無礼極まりないですね。幹事さんからの厳しい教育的指導が待っています!

0次回 飲みすぎ一次は また次回

生まれてくるのが少し早過ぎたのでしょうか。0次会からの飲み過ぎはかなりのフライングですね。幹事さんもさぞ心配していることでしょう。年末年始は忘年会や新年会が続きますよね。身体に気を付けて元気に乗り切りましょう!

幹事から 解放されるの いつだろう

「いまでしょ!」と言ってあげたいのですが、なかなかそうはいかないようです。忘年会や新年会、飲み会の幹事さんはお店&景品選びなど実はやることがいっぱいなので「経験者求む」お仕事です。頼りにされていますよ幹事さん。

次行こう! 自分ファースト 今日も出来ず

一次会終わりで内心は帰りたい夜もある幹事さん。「今日はもう解散!」とは立場上なかなか言えなず今日も自分セカンドで「さぁ次行こう!」と二次会へ。でもそんな幹事さんが大好きだからみんな着いていくんですね。よっ名幹事!

新記録! ずっと新人 29歳

少子化と人手不足で一般的に新入社員が減っている現在、会社に下が入ってこないのでいつまでたっても新人という人もいるのでは? 29歳の投稿者様はずっと新人の記録を更新中。今年もきっと幹事さんですね。がんばりましょう!

新記録! ずっと幹事 29歳

少子化でどの企業も若手が不足しているなか、幹事さん業界でも若い人材不足が深刻だったりしますね。若手に幹事さんを任せる会社に勤める投稿者さんはアラサーの今年も幹事さん役続投で新記録!もはやベテラン幹事の境地ですね。

盛り上がり それは幹事の 腕次第

忘年会や新年会、社員旅行などの宴会はライブやフェスに少し似ています。いわば盛り上げたい人と盛り上がりたい人の共同作業。宴会で盛り上がりたい人の気持ちに火をつけるのが幹事さん。「パネもく!」景品の火力は絶大ですよ!

幹事無料 プロデュース料だと 思って予約

忘年会や新年会などの飲み会の進行を考えたり演出を考える幹事さんはまさに宴会のプロデューサー。といってもプロヂュース料は出ないので幹事無料は助かりますよね。「パネもく!」の演出効果で今日も盛大に盛り上げてください!

為せば成る 為さねばならぬ なにごとも

江戸時代の米沢藩の名君、上杉鷹山公の言葉ですね。「何事も行動すればでき、行動しなければできない。できないのは行動しないからだ」という意味。仕事も幹事さんも行動あるのみ。やればできるの精神で飲み会を成功させましょう!

プレ金と 俺が幹事は 人まばら

忘年会や新年会、社内表彰などのオフィシャルな社内行事以外の飲み会では、主催する幹事さんによって出席率が変わることがよくありますよね。人はまばらでも参加してくれるだけ嬉しいですよね。一人ひとりじっくり話すチャンスです!

幹事への 労いの言葉 忘れずに

「いいお店を知ってるね!」「お肉の景品サイコーです!」「いや~今日は楽しかったわ」など、ひと声掛けてくれると幹事さんも報われた気持ちになりますよね。断言できますが全国の幹事さんはほぼ全員、褒めて伸びるタイプです。

神ってる 幹事とおだてりゃ すぐその気

年に一度の忘年会や新年会を盛り上げてくれるなら、これはもう神ってる幹事さん認定。お調子者の幹事さんはムードメーカーになるので、どんどんおだてていきましょう♪ 本人も嬉しそうです。ほら、会場も温まってきましたよ!

いい意味で 忖度上手ね 幹事さん

「いい意味で」というマジックフレーズを使うと、どんな内容でもいい意味になる不思議。社会の酸いも甘いも知っている幹事さんは忖度上手。上司を持ち上げ部下をいじって飲み会を盛り上げます。人を上手に動かします、いい意味で。

幹事して 胃とメンタルが 鍛えられ

全社が集まる忘年会や新年会などの社内行事を任された幹事さんは常にプレッシャーとの戦い。当日まで胃とメンタルが鍛えられるハードな日々です。たくさんの修羅場をくぐってタフな幹事さんに育っていくんですね!幹事さんファイト!

スベってる 締めのあいさつ それがいい

ますだおかだの岡田さんのように幹事さんの「スベリ芸」もアリですよね。盛大に盛り上がった忘年会。締めの挨拶なのに締まらないスベってる幹事さんのあせった表情もみんな温かく見守っています。幹事さんだって、人間だもの。

いい店の 次はいい嫁 見つけてね

お店探しも上手になった幹事さん。みんなのためにがんばるいい男を「そろそろお嫁探しの方は?」とまわりも心配したりしますよね。幹事さんのお店探しやトーク、お会計はすべて合コンでも役立ちます!いいご縁がありますように!!

感謝され 乗せられ毎度 また幹事

ローテーションではなく毎回同じ人が幹事さんを担当する会社も多いですね。共通しているのは幹事さんのお人柄。頼まれるとつい断れなくて毎回、幹事さんを引き受けるよう。そんな幹事さんに職場の皆さんも感謝しているものですよ!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!