RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-26」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

肝心は 好も悪しも 幹事だね

幹事さんは忘年会や新年会などの宴会の総合プロデューサー。当日の宴会が盛り上がるかどうかも幹事さんの腕次第です。できる幹事さんは演出上手。ビンゴ大会やゲームと「パネもく!」景品の演出効果で会場全体を盛り上げます!

おひらき後 酔った仲間の 靴探し

お店探しに景品探し、そして靴探し? 幹事さんの新しい探し物が増えたエピソード。お会計が済んで解散のはずが、靴が無くて帰れないヘベレケの仲間が。心配で幹事さんも帰れませんよね。その後、靴は見つかったことを祈ります!

二次会へ 後から行くは 見込み薄

「あとから行く」は二次会幹事さんあるあるでかなり当てにならないフレーズの一つ。後日「あのあと、他の店で盛り上がっちゃってさ」が言い訳の既定路線です。幹事さんは気にせずその場を盛り上げていきましょう、さぁ二次会も乾杯!

忘年会 盛り上げるため 一苦労

参加者にとって盛り上がる忘年会の華といえばやっぱりビンゴ大会やクイズ、社内表彰の豪華景品。忘年会をもっと盛り上げたい幹事さんのお役に立てるような「パネもく!」景品をお届けできますようスタッフ一同がんばります!!

「名幹事」上手くのせられ また今年

お世辞で「名幹事」なんてわざわざ言うでしょうか。本当に楽しい宴会だったので感謝を込めて本心から「名幹事」と言ったようにも思えます。どちらにしても投稿者様の謙虚で前向きなお人柄は素敵ですね。来年も頼みますよ名幹事さん!

割り増しの 会費お酒の 1強に

忘年会や新年会などの飲み会で意外と多いのが飲み放題コース以外で高価なお酒を頼んでしまう参加者。自腹で払ってくれれば問題ないのですが、全体的に酔いも進んでなぜか全員のワリカンに。幹事さんはちゃんと見ていますよ!

将棋より 幹事話の 詰め甘い

飛車角のように宴会場を飛び回る幹事さんですが司会進行はできても意外とスピーチは苦手かも。参加者全員に壇上からいいお話をするポジションにまだいないからです。最後の詰めはよろしくと、マイクを渡す幹事さんでした。

将棋ブーム 幹事王将 だけ歌う

藤井聡太棋士の登場で空前のブームを迎えた将棋界。今年を代表するトレンドに乗った素敵な選曲ですね幹事さん。吹けば飛ぶよな 幹事の役に 賭けた命を笑わば笑え。会場を盛り上げたい幹事さんの飲み会への意気込みを感じます。

幹事選挙 出れば惨敗 予感する

誰もが逃げたがる幹事さん役に選挙制度があるとは素晴らしい社風ですね。マニュフェストとして会場が盛り上がる「パネもく!」景品の採用をぜひオススメします。幹事さんは基本的に恋愛禁止。投票券付きのCDも発売しましょう♪

政治じゃない 幹事のおごり 歓迎し

幹事さんのおごりなんてもちろん大歓迎!ですがタダより高い物はないというますし後日、妙な要求をされるのではと勘ぐってしまいます。ここはひとつ幹事さんだけに負担させるのではなく有志でカンパを募るの一手。ただ酒にはご用心!

幹事には 求められるよ 奉仕力

忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さん。会社から「幹事さん手当」なるものが出るわけでもなく、時に感謝すらされないことも。それでも参加者の笑顔のために尽くすには奉仕の精神が必要。いつかきっと報われますよ幹事さん!

立て続け 会費に万札 釣りがない

会費に連続で万札とはやりきれない幹事さん。会費制は予めお釣りを用意できないので次回からはご協力の告知と幹事さんチーム内で両替できる用意をするくらいでしょうか?でもホンネはピッタリ持ってきてほしいところですよね!

悩みます いつも足りない お会計

「犯人はこの中にいる!」と名探偵幹事さんも思わず叫びたくなる瞬間ですね。会費が不足したら幹事さんの持ち出しはもちろんNG。幹事さんの引き受け手がいなくなっちゃいます。追加徴収するか上司に相談してみましょう!

誰が来る? 人数確定 いつになる

飲み会幹事さんの最初の仕事といえば日時と参加人数を確定すること。参加メンバーが見えてこないとお店や景品選びも進みませんよね!便利なスケジュール調整アプリなどを上手に使ってなるべく早めに人数を確定したいところですね!

名幹事 忖度上手で 出世かな

何かと話題を集めた流行語「忖度」。本来はネガティブな意味ではなく、相手の心中を察したり慮ったりすることです。宴席では「気が利く」といったところでしょうか。上司や女性、部下にも気が利く名幹事さんなら出世間違いなしかも?

また幹事 世話した先輩 今の嫁

宴会の幹事さんは大変なわりにあまり報われる機会は少ないものです。それでも飲み会でかいがいしく参加者のお世話をする一生懸命な姿がきっと奥様のハートを射止めたのかも?全国の独身幹事さんにとって夢のあるお話です!!

出来栄えは 二次会参加の 人数で

二次会の出欠確認で多い「未定」という回答。「一次会の出来栄え次第で行くわ」ということでしょう。さぁ、試されていますよ幹事さん。魅力的な景品の演出で盛り上げて「次も行きたい!」と思わせる一次会にしましょう!

凩か 同窓会で 幹事役

凩(こがらし)とは晩秋から初冬に吹く寒くて強い北風のこと。木枯らし一号が吹くこの季節は師走の一日手前。忙しい忘年会の時期より少し前なので同窓会にはうってつけかもしれませんね。寒い冬に旧交と温めましょう!

?めぬのに つけねばならぬ 飲み放題

幹事さんがお酒を飲めなくても付けねばならぬ飲み放題。ノンアル幹事さんには理不尽かもしれませんが今のところ飲み会のスタンダードです。会計的にはお店側も幹事さんもその方がラク。その分、お料理で元を取りたいところですね!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!