RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-27」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

お会計 幹事無料で 感無量

スマホやフリーペーパーで忘年会や新年会などの宴会で「幹事さん無料プラン」を提供するお店が増えたのは嬉しい限り!幹事無料で感無量なんて、いい人過ぎる感動屋さんの幹事さん。理解あるお店と協力して宴会を盛り上げましょう!!

幹事長! 呼ばれ振り向く 君の名は

新海誠監督の長編アニメーション映画「君の名は。」が大ヒット。 幹事長さんの名前をあんまり聞くと人格が入れ替わってしまうかも。同タイトルのラジオドラマも1952年に社会現象を起こしているので年配のゲストに聞いてみては?

部下が慕う 私の上司 名は貫治

幹事になるべくして生まれてきた漢、その名も貫治さん。きっと名上司であり名幹事なのでしょう、部下が慕うその人望が伺えますね。「景品パーク!!」では景品を通して忘年会や新年会の貫治さん(幹事さん)を全力で応援します!

帰りたい 言えぬ二次会 家怖い

仕事上の責任感からみんなのために一生懸命がんばる飲み会の幹事さん。しかし家で帰りを待つ奥様から見るとただの飲み歩いている亭主疑惑がぬぐえません。ここはお土産大作戦。持ち帰りができる現物景品でご機嫌を伺いましょう!

幹事さん 予算オーバー 自腹切る

飲み会当日まで準備とみんなのお世話をしてきて最後の最後に自腹を切る幹事さん。「自腹を切る」は「痛みを伴う出費」という意味合いがあり幹事さんの懐を直撃します。社会人としてこれ以上甘えず痛みを分かち合いたいところですね!

段取りし イケメンは可愛い 友達に

会社の忘年会や新年会、社員旅行のバスなどの席順を決めるのも幹事さんの大切な役割。アイツとあの子を隣にブッキングしたりと幹事さんが忖度しやすい権限のひとつです。幹事さんの胸の内で秘密の合コンがセッティングされるかも?

幹事役 こなせてやっと 半人前

ビジネス・スキルが問われる幹事役をこなせてやっと半人前とは、かなりハードル高めかも。きっと若手社員に幹事さんを任せて成長させる方針の会社なんですね。新人幹事さんは景品パワーでぜひ先輩の想像を超えていきましょう!

幹事はね 新入社員の 登竜門

「若いうちの幹事役は勝手でもしろ」と言うとか言わないとか。自由な発想で悩んで考えて上司に報告・連絡・相談(ホウレンソウ)をして。幹事さん役は社会人に求められる基本がギュッと詰まった、なさに新入社員の登竜門ですね!

宴会後 疲れて仕事を 休みたい

やっと終わった忘年会や新年会の次の朝。ほとんどの幹事さんは無事に終えた安心感とドッと押し寄せる疲れから身体が重く、休みたい願望にとらわれるもの。ですが上司も部下も出社しています。立て幹事さん!負けるな幹事さん!!

なんでもいい 一番悩む その言葉

女性の「なんでもいい」は「なんでもよくない」件。飲食店や景品のトレンドはグルメ情報誌やTVの情報番組はもちろん、最近はSNSを通じて等身大のトレンドも気軽にチェックできます。幹事さんの情報収集能力が試されますね!

堅物の 上司がまさかの ぶるぞんを

意外な人物が誰も知らなかった芸を披露するのが宴会の「隠し芸」。職場の堅物で有名な上司がイケメン二人との「35億」のネタでブレイクしたブルゾンちえみさんを演じたら会場はそのギャップに大熱狂、間違いなし!神宴会です!!

酔っちゃダメ!幹事の仕事精算まで。

「宴会=お酒」という印象からか社内でも酒好きが任命されがちな幹事さん。しかし現実の幹事さん役の実務はまったく真逆で、きっちりとお会計を済ませるまでは酔っちゃダメなお仕事。無事に清算が済んだらようやくお酒も解禁です。

ドタキャンで会費はだれが払うのよ

ドタキャンのい飲食代は本人が払うのが基本ですが、当日はとりあえず幹事さんが立て替えることも多いので辛い役回りですよね。後日、ちゃんと回収できるかもアヤシイところですが断固、持ち出しだけは避けましょう!

幹事には 権限もなく 疲労のみ

会社の正式な役職ではない幹事さんの仕事。名刺に「幹事」と刷られることもありませんし、直接売り上げにも貢献しません。でも会社とみんなは飲みニケーションの場を求めていて今日も笑顔で帰っていきます。お疲れさまです幹事さん!

お肉食べたい贅沢な

忘年会や新年会などの料理の希望を聞くと「いいお肉を食べたい」なんて予算的にお手上げの幹事さん。目玉景品で「パネもく!」のお肉景品を用意すれば約束も果たせて会場も盛り上がって一石二鳥。幹事さんの知恵の勝利です!

飲み会が 終わった後の ビールがうまい

「空腹がいちばんのスパイス」と言われるように、お酒も我慢した後の一杯が格別ですよね! お酒も飲まずにがんばった忘年会や新年会などの飲み会のあとに幹事さんチームの打ち上げで飲むビールは最高です!幹事さんぜひお試しあれ!

酔いつぶれ 介抱のため 酒飲めず

えっ、〇〇さんが酔い潰れている?忘年会や新年会も終了してやっと解放されたはずだった幹事さん。みんなが帰る中、急性アルコール中毒も心配なので幹事さんは放っては帰れません。延長戦の幹事さん、頭が下がりますね。

インスタで二次会あったの後日知る

解散したはずの忘年会や新年会などの飲み会。後日インスタなどのSNSで自分抜きで二次会が開催されていたことを知るなんてなかなかのショック。「いいね!」なんて押せません。便利な世の中が不便に感じるエピソードです。

「課長から 寸志」と披露 大爆笑

寸志は上の立場の人が下の立場の人にへりくだった姿勢で手渡す少額の金品。幹事さんが寸志と紹介すると「ケチな課長さんがちょっとだけね」というコミカルな内容に。「課長からご厚志」が正解。司会の言葉遣いは難しいですね!

クラス会 マドンナを呼び 感謝され

クラス会に参加する一番の理由は「憧れだったあの人に会いたい」ではないでしょうか。そんなクラスのマドンナを召喚できるかは幹事さんの腕の見せどころ。地元のあらゆるネットワークを駆使。マドンナ登場で会場も沸き立ちます。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!