RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-28」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

会の度 カップル出来て やな感じ(幹事)

飲み会の度にカップル誕生とは相当の恋のキューピット幹事さん。晩婚化と少子化対策に直接貢献する素晴らしいご活躍ですね。街コンなども流行っていますが飲み会は出会いにピッタリの場ですよね。次は投稿者様の番かもしれませんよ!

次回から 幹事メンバー だけの飲み

忘年会や新年会などの飲み会を担当する幹事さんメンバー。いっしょに苦楽を共にするので自然と仲が良くなります。会社員として働く中で仲間や同志がいると楽しいもの。気心の知れた幹事さんメンバーの飲み会は盛り上がりますよね!

おいしいよ このお肉には秘密がね

産地や調理法など、宴会に出てきた料理にストーリーがあるとさらに美味しく感じるものですよね。みんなが美味しく食べてくれたら料理を選んだ幹事さんとしてもひと安心です。「このお肉の秘密はね、え、もうググってる?」

迷幹事 演じることも 名幹事

忘年会や新年会はライブなのでトラブルが発生することも。事件・事故でない限り幹事さんは基本的に笑顔をキープ。幹事さんの不安な表情が参加者にも伝わって宴席が台無しになってしまいます。演じることも名幹事の条件ですね!

集金は 乾杯前に お願いね

支払い忘れた方が悪いのか、集金し忘れた方が悪いのか。どちらにしても飲み会後も禍根を残すことになりかねません。責任を持って会費を徴収することも幹事さんの大切な役割。乾杯前にしっかり集金を済ませて心置きなく飲みましょう!

これでいい?みんなの顔が気になるよ

会場選びに景品選びとプログラム。どんなに事前に万全の準備を整えて臨んでも当日の反応が気になるのが幹事さん。料理を前に花咲く会話、目玉景品でどっと沸く会場。みんなの嬉しそうな笑顔を見てほっとひと安心の幹事さんです。

クレームが 聞こえてこないか ドキドキだ

料理の味、ホール係のサービス、幹事さんの進行、景品のチョイス。感じ方は十人十色なので経営陣から他部署まで集まる宴会では幹事さんはクレームが心配に。ベストを尽くせばきっと大丈夫。会場の笑顔が答えですよ幹事さん!

ゆとり世代 既読無視して グループ退出

メジャーリーガーの大谷選手やフィギュアスケートの羽生宇選手など世界で活躍するゆとり世代。既読スルーしてそのままSNSの飲み会グループ退出するとはまたマイペースなゆとり世代ですね。そのぶん景品の当選確率UPです!

飲み過ぎた 相手の介護も 幹事する

忘年会や新年会では特に若手社員の飲み過ぎには要注意。まだ自分の酒量をわかっていないため泥酔したり、ひどい場合は急性アルコール中毒になって救急車で運ばれることも。水を飲ませたりトイレに付き添ったりと幹事さんも大変です。

『幹事やる!』そのやる気をぜひ 仕事にも

みんなが避けたがる幹事さんをやりたいなんて嬉しい限りじゃないですか!そのやる気さえあれば仕事でも花が咲くはず。幹事さんのダンドリやホウレンソウ(報告・連絡・相談)は仕事にもきっと役立ちます。ようこそ幹事さんの世界へ!

緊張感アルコールがほぐす夜

忘年会や新年会などの宴会の司会進行を任された幹事さん。プロの司会ではありませんしやっぱり緊張しますよね。リラックスするためにお酒の力を拝借する幹事さんも。ただしくれぐれも飲み過ぎて迷幹事にならいようご注意くださいね。

なんでもいい 言ってて当日 「モツ嫌い」

飲み会の料理選びは参加者全員の希望には添えないものですが、幹事さんが参考までに聞くと「料理?なんでもいい」という回答。迎えた当日よく発生するのが「なんでもよくなかった問題」。次は嫌いなものから聞いてみます?

顔パスの店で幹事は水戸黄門

控え控えい控えおろう!こちらにおられますのは幹事様であらせられるぞ!とものすごいご威光の顔パス幹事さん。幹事さんが常連の店だと飲み会の参加者も安心感がありますよね。印籠ならぬ「パネもく!」で宴会を盛り上げましょう!!

ありがとう 幹事は固定 断れず

上司から信頼されている腕利き幹事さん。「ありがとう」の言葉から察するに、どうやらしばらく飲み会幹事さん確定の様子ですね。次回も「パネもく!」景品で盛り上げましょう!そろそろ給与明細に「幹事手当」という欄ができるかも?

涙でる別れの前に場所えらび

お世話になったあの人の送別会を任された幹事さん。当日はきっと腺崩壊は間違いなし。まずは思い出のお店や料理をリサーチ。会場は涙のスピーチも考えて個室がオススメです。喜ばれる記念品「パネもく!」で有終の美を飾りましょう!

幹事熱 仕事熱との反比例

思わぬところで適職を見つけてしまった幹事さん。何かと大変な幹事さんですが、喜ばせたい気持ちはあれば企画も楽しいですし、当日が景品などで盛り上がればみんなから感謝されます。そんな成功体験はきっと仕事にもつながるはず!

全員が帰路に着くまで幹事かな

最後の一人が帰る姿を見送ってようやくひと安心の幹事さん。長かった緊張から解放される瞬間です。幹事さんチームで労をねぎらい、ちょっと一杯。熱狂冷めやらぬ会話に疲れも吹っ飛ぶ至福のひと時。幹事さん、お疲れさまでした!

お肉や海鮮が大好きです!

ありがとうございます!さすがお目が高いですね幹事さん、お肉も海鮮も「景品パーク!!」では大人気の景品です。「パネもく!」ならお肉と海鮮が鮮度の良い状態で当選者様の元に届きますし、パネル効果で会場が盛り上がりますよね!

クーポンを こっそり使う トクな役

飲み会参加者のスケジュール調整からお店選び、景品の手配までこなす幹事さん。せっかく用意されている幹事さん特典のクーポンを使わないなんてもったいないですよね! かけた時間と手間賃を取り戻しましょう、こっそりと!

ダイエット、三日続けば、マシな方

「正月太り」は幹事さんにとっては「忘年会・新年会太り説」が有力。年末年始の過密スケジュールの中で飲み会が続けばダイエットなんて三日と続かず忘却のかなたへ。まずは飲みすぎ注意で全国の幹事さんのご健康を祈っております!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!