RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-31」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

幹事でも 遠慮しません 恋愛は

景品パークスタッフの感想
主役である参加者を立てるのが幹事さんの基本。しかし恋愛はまた別です。幹事さんは一瞬でも恋愛は一生。遠慮せずどんどん積極的に行きたいところですね!幹事さん役がきっかけで恋愛が始まれば会社にとっても喜ばしいことですよ!

帰宅後は 楽しいよりも 疲れ100

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの社内行事を任された幹事さんにのしかかるプレッシャーは相当なもの。幹事さんが選んだ景品も好評で大盛況に終わった宴会。嬉しい余韻にひたりつつ疲労度100%の幹事さん。ぐっすり休んでくださいね。

とりあえず LINEのグループ 作成を

景品パークスタッフの感想
会社でもプロジェクトごとにSNSのグループを作成するのがビジネス上でも一般的になりましたね。忘年会や新年会などの幹事さんチームでも個別のメールよりみんなで共有できる方が手っ取り早いです。まずはグループ作成しましょう!

昔なら 誘ってない子も 対象だ

景品パークスタッフの感想
学生時代の幹事さんは好き嫌いで人選できましたが社会人は違います。忘年会や新年会などの飲み会では全員に声を掛けるのが基本。ふだんなら接点のないはずの人と関わって視野を広げられるのも社会人幹事さんならではの発見です!

仕切ります 顔なんかより 中身見て

景品パークスタッフの感想
「人は第一印象がすべて」とは言いますが社会人はしっかり中身を見てくれるものです。ちゃんと中味を見てほしいなら幹事さんの仕事はうってつけ。お店選びや盛り上がる「パネもく!」景品まで幹事さんの中身が問われるチャンスです。

イケメンは 幹事しなくて まとめ役

景品パークスタッフの感想
イケメンの影響力はさすがですが、その効果は最初だけ。けっきょく本当に頼れるのは地に足の着いた仕事ができる、まとめ役の幹事さんです。幹事さんチームは何よりも役割分担が大切。適材適所で宴会を盛り上げましょう!

不細工が 幹事をしたら まとまらない

景品パークスタッフの感想
幹事さんは宴会の中の旗印になる役割なので第一印象が少しは影響するかもしれません。どちらにしても幹事さんは脇役なのであまり気にする必要はないかも。参加者全員を主役にすれば忘年会や新年会も盛り上がること間違いなしです!

不細工が 幹事をしても 集まらない

景品パークスタッフの感想
幹事さんの見た目だけで参加を決めるような人たちならそもそも来なくても良い気がしますし、逆に相手の心が不細工ですよね。あと人数が集まらないのは本当に不細工のせいでしょうか?豪華景品などの演出力でいくらでも集まります。

ドタキャンに 言わずにおれぬ 「このハゲ!」と

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会などの社内行事のドタキャンは幹事さんにとって最大の天敵。お店の料理の準備や会費にも関わってくるからです。誰もが言ってくれなかった文句を言ってくれた幹事さん。でもハゲなんてナイス暴言、気を付けて!

ドローンは ダメよダメダメ お会計

景品パークスタッフの感想
空を舞うドローンと「ダメよダメダメ」の余興に時代の変わり目を感じた忘年会。会社の年中行事を担当する幹事さんは宴会を通じて1年の流れを感じるものです。今年も盛り上がる「ぱねもく!」にご期待くださいね!

幹事とはボランティアだと知る賞与

景品パークスタッフの感想
幹事としてのご苦労が「賞与に反映されるのでは?」と期待していた幹事さん。「いやいやそれはないでしょ」と全国の幹事さんからツッコミが来そうです。お察しの通り幹事さんはボランティア。いつか報われる日を信じましょう!

幹事さん 解散いつも 三時半

景品パークスタッフの感想
解散がいつも三時半とは・・・もうほとんど夜明け前ですよね。いつも いったい何次回までやるのでしょう?最後までとことん付き合う幹事さんの心意気には頭が下がりますね。くれぐれもお身体ご自愛ください幹事さん!!

飲めぬ分 食べては歌う 幹事さん

景品パークスタッフの感想
お酒を飲めない下戸(げこ)の幹事さん最強説。飲んで酔っ払うこともないから進行上、ミスもハプニングも少なくて安心。忘年会や新年会などの飲み会の会費の徴収もシラフだからスムーズ。みんなが安心して任せられるから、食べて歌って大丈夫ですよ幹事さん!

ドタキャンを 毎回する奴 許せない!

景品パークスタッフの感想
会社に一人は必ずいますよね、ドタキャンの常習犯。気分屋さんなのか自己中なのかわかりませんが、お店を人数分、予約している幹事さんにとっては天敵です。そんなドタキャン野郎も出席したくなるような景品をご用意できるよう、景品パークはがんばりますよ!

二次会も 喋る友達 おらんがな

景品パークスタッフの感想
しゃべる友だちもいないのに二次会に出席してくれるなんて投稿者様はまさに神! 二次会で新しい知り合いができるか、もういっそ未来の恋人が見つかるかは幹事さんの腕次第。次回もぜひ二次会に参加してみてくださいね!!

場の空気 いい感じにする いい幹事

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴席は飲みニケーションの絶好の場。仕事上のやりとりだけではギスギスすることもありますが、飲み会でお互いの人間性にふれると自然と親しみが湧くのが不思議ですよね。場の空気をいい感じにしてくれる幹事さん、最高ですね!

特賞が あの娘で忖度 疑われ

景品パークスタッフの感想
飲み会の特賞ってあらゆる賞レースに存在する審査員特別賞みたいなものでしょうか。順位を付けられる一位二位ではなく「特賞」というところが、たしかにアヤシイかも知れませんね(笑) あの娘に喜ばれるスイーツ景品、たくさん取り揃えています。

忖度も 合コンならば 許される

景品パークスタッフの感想
流行語にもなった忖度とは「人の心情を推し量ること」。幹事さんにとっては必要不可欠なスキルですね。ましてや言葉にできない恋愛のシーンならなおさらです。男女の出会いの場、合コンで「みなまで言うな!」と背中を押してくれる幹事さん、素敵です。

遅刻者を 見越して決める 待ち合わせ

景品パークスタッフの感想
幹事さんにとって「遅刻者ゼロ」が理想ですが、必ずしもそうはいきませんよね。開場時間をちょっと早めに設定したり、遅刻魔には巻き気味でアナウンスをしておいたりと幹事さんもひと苦労。ようやく全員揃ったところでさぁ、改めて乾杯しましょう!

1強の 幹事全額 負担して

景品パークスタッフの感想
幹事さんが全額負担とは、えっ、この世の終わりでしょうか? 事情はわかりませんが、きっとものすごくセレブな幹事さんなのかもしれませんね!せっかく負担するのですからモトを取るためにもSNS映えする「パネもく!」で会場全体を盛り上げましょう!!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に幹事さんの味方!景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!