RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-33」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

感じ良く 勘もピカイチ 幹事さん

幹事さんの基本は目配り・気配り・心配り。参加者の誰もが気持ちよく過ごせることを最優先すれば、自然と印象も良くて場の空気を察する勘もピカイチです。そんな感じの良い幹事さんが増えるように景品パークは日々、全力で応援しています!

幹事して 宴(縁)を深めた 美女と野獣

幹事さんチームの恋話の一句でしょうか。お互いの人となりがわかる職場恋愛が素敵ですが、さらに短期的にプロジェクトを進めて終結まで持っていく幹事さん恋愛は、その究極かも!? 美女と野獣のドラマが生まれるとドキドキしますね!

推薦で 幹事は私に 確定さ

誰もが面倒くさくて避けたがる幹事さんの仕事。利権といえばお店を選べたり、プランによっては会費がタダになるくらいです。そんな割に合わない幹事さん役を自ら喜んで引き受ける投稿者様はレア幹事さん確定!これからも素敵な宴会を演出してくださいね♪

あの人に会いたい気持ちが立候補

幹事さんチーム内恋愛の予感!?もし気になる人が幹事さんをやるなら距離を縮める絶好のチャンスですよね!堂々と共同作業ができますし、会場の下見と言う名の飲み会やデートも可能です。二人で仲良く景品パークをPCやスマホ画面で見てくれると最高です!!

声かけも メールで済ます ゆとり世代

ゆとり世代にとってはメールのみの連絡は普通かもしれませんが、世代が上になればなるほど実際に顔を合わせたり電話による声掛けがないとちょっと寂しく感じることも。ゆとり世代の幹事さんは実際に声を掛けてみると思わぬ協力が得られるかもしれませんよ!

友は皆 飲めや歌えや 大騒ぎ

盛り上がる同期の友だちを横目に、本当は飲めや歌えやの大騒ぎをしたい気持ちをグッと我慢する幹事さんの姿が思い浮かぶ一句ですね。友だちが安心して大騒ぎできているのも幹事さんのおかげ!いつかきっと幹事さんに何杯も幸運が返ってくるはずですよ!

幹事だと たらふく飲めない 悲しいな

「たらふく飲めない」とはふだんの酒席では相当な酒豪の幹事さんとお見受けする一句。「悲しいな」から漂う哀愁がしみますね。その分、幹事さんチームの打ち上げでお腹いっぱい飲む姿が目に浮かびます。「幹事後に たらふく飲める 嬉しいな」

面倒だ 言ったそばから 意気全開

困難なことほど逆に燃えるタイプの幹事さん、きっと普段からモチベーション高く仕事に取り組んでいる方ですよね。がぜん頼りになる幹事さんです。確かに幹事さんな面倒なことも多いですがその分、やりがいもありますよね!その意気ですよ幹事さん!!

どこにする?下見と称し何度でも

忘年会や新年会の会場選びは幹事さんにとって悩みどころのひとつ。実際に足をのばして箱を確認しつつ飲食してみるのが基本ですよね。何軒か比較検討したいところですが「さぁもう一軒!」なんて、フツーの飲み会な気がしてくるのも幹事さんあるあるですね!

超ビミョ~ 幹事の前で それ言うな

むしろ幹事さんの前だからこそ言っているような気がする一句。SNS時代のいま、価値観は十人十色ですから宴席のセッティングにアンチはつきもの。ここはひとつビミョ~ではない絶妙なトークと景品で自信を持って会場を盛り上げましょう!

居酒屋に 腕を買われて 引き抜かれ

その手腕と人柄を買われて居酒屋さんにヘッドハンティングされた幹事さん。幹事さんを経験したことで出会いが生まれて新しい人生が始まるなんてドラマチックですよね!引き続き景品パークへのご愛顧をお願い致します。ずっとお応援していますよ元・幹事さん!

幹事には やらねばならん ことがある

幹事さんは本当に「やらねばならんこと」だらけですよね。会場選びから景品選び、タイムテーブル、挨拶の依頼や席次、会費の徴収など「やらねばならんこと」がいっぱい。上手にみんなを巻き込んで幹事さんのミッションを成功させたいところですよね!

下戸にまで 忖度幹事の 神対応

忘年会や新年会、親睦会は「飲み会」というだけあって、お酒が飲めない「下戸(げこ)」の参加者にとってはアウェー感のある場。でもそんなマイノリティに気遣える幹事さんは素敵ですよね。ノンアルやソフトドリンクを気軽に頼める環境づくりは大切です。

質疑して 返事はひとり グループライン

幹事さんチームのグループラインなのに返事が一人って。。。それはもう「普通のラインでええやないかい!」とツッコミを入れたくなりますよね(笑)。でも一人でも返事があったのは嬉しいところ。一人ずつ協力者が増えていくのも幹事さんの醍醐味ですよね♪

頑張って 色々手配 食べれない

がんばっていろいろ手配した幹事さん。宴会の料理の量や種類は少ないと不満が出ますから、少し多いくらいが理想的ですよね。余った料理は手土産として持ち帰られればご家族も喜びますし食品ロスも防げるので最高です。幹事さんの分も余ると良いのですが。。

上司から せしめる寸志 多い人

上司からより多くのカンパを集められる幹事さんはまさに神幹事さん! しかし飲み会の会費が数百円下がったところで参加者にとってはあまり実感がわきません。ここはひとつ部長賞、社長賞などの名目で景品代に充当するのがオススメです!!

出席者 多く思わず 君の名は。

大ヒットアニメ映画作品にかけた一句。ふだんの仕事はもちろんですが、司会進行も務める幹事さんにとって「君の名は」問題は重要ですよね。出席者の人数が多ければなおさらです。さぁ、出席者リストを再確認しましょう、幹事さん!

地味な人 褒めて幹事に 祭り上げ

「地味な私がある日とつぜん幹事さんに!?」という物語の裏側を知ってしまう一句。ふだん会社でスポットライトを浴びていない分、陰キャは褒められると弱いのです。でもこれは変化のチャンス。派手に盛り上がれる景品パークのことも教えてあげてくださいね!

「ご苦労さん」今日の幹事は凄くいい

「ご苦労さん」「ありがとう」の一言は幹事さんにとって最高のご褒美です。事前のダンドリや当日の進行の苦労もこの一言で報われますよね!「凄くいい」理由のひとつになれる景品を提供できるように景品パークはがんばります!

気がつけば 男女の幹事が くっついた

仕事をしている姿を見られる職場恋愛も素敵ですが、社内評価に直結しにくいことに取り組む幹事さんは密かにお互いの素の人間性がわかる場面。結婚適齢期の男女には積極的に幹事さんをやってみることをオススメします!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!