RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-35」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

幹事さん 肝心なのは 監視です

アルハラ、パワハラ、セクハラと宴会当日はまさにハラハラの連続!その点、たしかに宴会の平和を守る幹事さんの監視力がますます肝心な時代ですよね。参加者全員が楽しんで無事に笑顔で景品を持って帰ってもらえたら、幹事さんもようやくひと安心です。

平社員 アフター5は 幹事長

若手社員であったり持ち回り制であったりと幹事さん役の選定は会社によってさまざま。まずはアフター5での幹事長就任、おめでとうございます。料理や景品で一生懸命みんなを盛り上げれば仕事の役職も夢ではないはず!幹事長さんの手腕に期待です!!

料理より 今日の幹事に イイネする

たぶん美味しかったであろう料理よりも、それを選んだ幹事さんに「イイネ」を頂けるとは景品パークも嬉しい限りです。お店や料理のチョイス、タイムテーブル、司会進行、景品選びまで幹事さんも忙しい中がんばった甲斐があったはず♪

ワンオペで 回す幹事の 腕が鳴る

人手不足から特に深夜帯の飲食店チェーン店のワンオペ稼働が社会問題になったこの年。しかしこちらの幹事さんのワンオペは事情が違いそう。ホール係から名調子の司会、パネもく景品の演出まで大車輪の活躍で会場を回す姿が目に浮かびますね!よっ、名幹事!!

A型か? 几帳面だな 君、幹事

B型に頼んで失敗した前例でもあったのでしょうか?血液型で幹事さんが決まるとは衝撃的です。たしかに忘年会や新年会の幹事さんは会費から景品の手配、席次など綿密さが求められるので上司の気持ちもわかるような気もします。頼りにしてますA型幹事さん♪

闘魂で 元気があれば 幹事もできる

それはきっと寛至さんの方ですよ!とツッコミたくなる一句。忘年会や新年会などの宴席を盛り上げるためにはノリが大切なので、たしかに元気があれば幹事さんはできますね!パネもくの景品でぜひみんなに闘魂注入してください。イチ・ニ・サン・ダー!!

土日幹事 非プレミアムな フライデー

土日開催の社内イベントを任された幹事さん。直前の金曜日には事前の準備もあるので当然、プレミアムフライデーも返上になりますよね。景品パークは平日13時までの受付なら明日着も可。忙しい幹事さんを応援しています!

また幹事 押し付けられて ツライデー

月の最終金曜日は15時退社で有意義な時間を過ごそうと国が提唱したプレミアムフライデー。早い時間からの飲み会が増えた分、幹事さんの仕事も増えました。せっかくの金曜日がツライデーにならないように便利な景品パークをご活用くださいね。

忖度し 早く出欠 出してくれ

飲み会の第一ステップである出欠確認。これがが決まらなければお店の予約を確定できませんよね。流行語の忖度とは「他人の心を推し量ること」ですが、なかなかみんな幹事さんの心は忖度してくれないことが伝わる共感の一句です。

楽しかった 皆の笑顔が 通信簿

「楽しかった」「ありがとう」事前の準備や当日の進行などどんなに苦労が多くても、この一言だけのためにがんばっている幹事さんがほとんどではないでしょうか。幹事さんがオール5の笑顔と出会えるように景品パークは全力で応援し続けます。

いつまでも 居座る阿呆 来ぬ阿呆

中締め後に「まだ料理も残っております、しばしご歓談ください」という幹事さんの社交辞令を真に受けてなかなか帰らない阿呆。ビンゴ大会で景品が全て配り終わったのにまだ来ない阿呆。今日も阿呆と戦い続ける全国の幹事さんの心中、お察しします。

名幹事 接待役に 出世し

忘年会や新年会などの飲み会を盛り上げる名幹事さん。上司からその手腕を買われていよいよ会社の大切な接待役に出世とはおめでたいことです。お店選びから景品選びまで幹事さん役で培ってきたノウハウを存分に生かして接待を大成功させてほしいところですね!

ここだけは! 食べたいものは 俺任せ

事前の自腹での下見を重ねてようやく決めた飲み会の会場。きっと「みんなにこの料理を食べてほしい!」と選んだ幹事さんこだわりのお店なんですね。けっきょくみんな好きなものを頼むわけですが最初のメニューくらい幹事さんに任せてほしいところですね!

仕事より 幹事検定 良い評価

「仕事はフツーでもアイツは幹事をやらせるとスゴイんだよ」という上司の感想をよく聞きますよね。でもお店や景品を選んだり会場を盛り上げたりと幹事さん役は仕事よりも実はハードだったりします。名幹事さんにとって普段の仕事の方が物足りないのかも!?

良き幹事 料理もメンツも 良い感じ

全社的な忘年会や新年会ではない部署内での飲み会や親睦会などであれば、料理もメンツも幹事さんのプロデュース次第で良い感じに厳選できますよね。同僚や上司との距離が縮まる良い感じの飲みニケーションで職場の雰囲気を盛り上げましょう!

忖度を 凝らして幹事 出世する

「おもてなし」でもあり「ホスピタリティ」でもある、相手の気持ちに配慮する「忖度」。社会人のスキルとして必須ですから幹事さん役は絶好のトレーニングの場といえます。幹事さんで忖度力を磨いてどんどん出世しましょう!

忘年会 幹事きっかけ ゴールイン

ウェディングケーキ入刀前に実は忘年会で初めての協同作業をしていた幹事さんカップルがゴールインした一句。お互いの働く姿を見られる職場恋愛でさらに仕事以上の素が見える幹事さんチームで一緒に過ごしたならきっと相性抜群ですね!おめでとうございます!

コースだよ 急なドタキャン 困ります

飲み会の料理選びが自由ならとにかく、コース予約している場合のドタキャンは大迷惑。お店側の仕入れ・仕込みのロスですし、会社としても信用問題です。しっかり会費を徴収してお店にお詫びするのが名幹事さんの手腕ですね。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!