RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-37」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

計算が 合わずに千円 自腹切る

飲み会の幹事さんにとって一番イタイのが自腹問題。「幹事さんが千円払ってくれたよ!ありがとう」とは参加者のだれ一人として思ってくれない金額感もツライところ。でも千円って安めのランチなら2回行けますよね。上司に千円、おねだりしたいところです。

飲み会の 次の日遅刻 ダメ。ゼッタイ。

飲み会の次の日の朝は社会人としての基本が試される瞬間。みんな一緒に楽しくお酒を飲んだわけですから二日酔いは遅刻の言い訳にはなりません。特に幹事さんは示しがつかないのでダメ、ゼッタイ。次の日の朝、いつも通り出社するのも幹事さんの仕事ですよね!

夫婦より たのしむべきが 幹事かな

結婚式二次会を任された幹事さん。幸せいっぱいの新郎新婦にあやかって幹事さんだって楽しみたいですよね!初めて出会った参加者同士でも仲良くなれるゲームやぱねもくの豪華景品で参加者全員が楽しめる結婚式二次会を演出しましょう!

幹事なり 出会い求めて 釣られない

出会いを求めて釣られちゃ駄目よ、という意味の一句でしょうか? 目がハートになって幹事さんの仕事が手に付かないのは問題かもしれませんが、モテたいパワーで一生懸命、ぱねもくで会場を盛り上げてくれるならむしろプラスに働くかも!?

会計後 財布の中が 増えてるよ

宴会の出し物のマジックの続きがまさか財布の中で起こっているとは不思議ですね。こんなイリュージョンが起きないように幹事さんはお財布と会費の集金袋はしっかり分けておきたいもの。社内の信用スコアが赤字にならないように気を付けたいところです。

会計時 ポイントカード 出す幹事

「ケチだなぁ」「チャッカリしてるなぁ」という目があるのはわかります。だがしかし苦労ばかりで景品も当たらない幹事さんにとってメリットはポイントしかないんです(泣)。さぁ全国の幹事さん、会計時には強い気持ちでポイントカードを出しましょう!!

好み聴き上司ファースト店選び

会社の忘年会や新年会、親睦会などのお店選びは上司ファーストが一番多いのでは? 幹事さんの出世に関わるなら尚更ですよね。同じ傾向で景品選びでも上司ファーストのゴルフ景品なども人気です。上司か女子か、どちらファーストかは幹事さん次第!

違うだろ!酔った上司の世話をする

酔った上司の面倒をみている幹事さんの心の叫びの一句。そこまで酔っていると上司の方は翌日には迷惑を掛けたことなどすっかり忘れているかもしれないので念のため録音を。。あっ、それって今年話題になった議員さんのあれですよね(笑)!

あと3日参加の有無はお早めに

5・7・5揃ったお手本のような幹事さんからのアナウンスの一句。メールのタイトルにしたいですよね。こうした気遣いがあればダンドリもスムーズに進みます。豪華景品をチラつかせて出席率UPも狙う、できる幹事さんとお見受けしました!

幹事さん 旅行の時に いなくなる

旅行先で幹事さん失踪事件の発生!? これは社員旅行でみんなが観光地を回っているときに幹事さんの姿が見当たらないのかも。たぶん宴会場で景品を用意したりリハーサルをしたりしてるのではないでしょうか?その分、参加者全員で盛り上げてあげましょう!

酒がない! そう言う君は 愛がない!

幹事さんにもてなされていると、なぜか普段は同じ職場の社員同士なのにお酒の影響もあってお客様気分で横柄な態度になってしまうのは「宴会あるある」ですよね、愛のないお話です。まぁここは気を取り直して一杯どうぞ。。。あっ、お酒がないです幹事さん!

解散後 家に帰って 飲み直し

少人数の親睦会ならとにかく、全社的な忘年会や新年会を任された幹事さんは会場でお酒を口にしたとしても緊張でほとんど酔えないのではないでしょうか。無事に解散してご自宅で飲み直し。一発芸や景品で喜んだ顔が浮かんで、ようやく酔えそうですね幹事さん。

企画力 仕事に生かせ 幹事役

飲み会の幹事さんを任せることで、ふだんの仕事では誰も気づかなかった新しい才能に驚かされることがありますよね! 景品パークも幹事さんのお仕事の企画やアイデアを刺激するようなオリジナル景品をどんどん開発してまいります!

気配りの 幹事にみんな イイ感じ

飲み会は大人がせっかく時間を作って親睦を深める大切な場。気配りができる幹事さんだと自然とみんなイイ感じになって飲みニケーションも深まりますよね。パネもく景品でさらにイイ感じに盛り上がっていきましょう!

御不満は予算の範囲まあまあか

忘年会や新年会などの飲み会で参加者がまず一番気にするところはやっぱり予算ですよね。懐具合は年齢やご家庭によって人それぞれ。幹事さんはメンバーを考慮しつつ最大公約数を探りたいところですね!予算内で盛り上がる景品も用意できれば準備万端ですね!

飲み会は上司は抜きで愚痴不満

サラリーマンとして愚痴不満はグッとこらえたいものですが、どうしても言いたいときもありますよね。そんな時はもちろん上司抜きの飲み会に付き合ってくれる仲間がいるとガスも抜けてリフレッシュ。仕事で見返してやりましょう!

酒足りぬ肴足りぬとてんこ盛り

忘年会・新年会シーズンになるとお店側も忙しいので最初は多めに頼む作戦は有効ですよね!しかし注文し過ぎると後半戦は若手のフードファイト状態になることも。幹事さんはお店側に料理が残ったら手土産で持って帰れる手配をしてフードロスを防ぎましょう!

気遣いは予算内でとほっとする

長引くデフレで平均所得がなかなか上がらない今、特に子育て世代の参加者の予算への気遣いは大切。きっちり予算内で満足してもらえる飲み会を演出するのも幹事さんの腕の見せどころ。コスパの良い景品なら景品パークにお任せください!

気を遣い自腹は痛い二度は嫌

幹事さんに自腹で払わせるなんて、上司やまわりの方こそ切腹ものですよね!気を遣ってさらに自腹まで切るなんて「もう二度と幹事さんをやりたくない!」と思うのは当然です。「また幹事さんやってもいいよ!」と思える環境にしたいですね!

幹事長 秘書にも顎で 使われる

企業の社長や会長、役員の秘書ともなればスケジュール管理やお店選びなどのプロフェッショナル。忘年会や新年会を担当する幹事さんへの目も厳しそうですよね。ダンドリや当日の進行はもちろん、パネもく景品で予想を超える会場の盛り上がりを演出しましょう!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!