RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-39」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

幹事だが ブービー幹事 トホホホホ

ゴルフコンペの幹事さんはおもてなしをする側なので、ブービー幹事さんは引き立て役としてむしろグッジョブですよね!表彰式のゴルフコンペ景品で盛り上げて気持ちよく帰ってもらえれば、ライスショットですよ幹事さん!

いつの日か 優勝幹事 夢の夢

ゴルフコンペ幹事さんが密かに抱く優勝の野望。優勝景品のパネもくは「いつかは自分が貰うぞ!」という気持ちを込めて選ばれているのかも知れませんね。まずはブービー賞、ニアピン賞、ドラコン賞、ベストグロス賞、三位、準優勝と登り詰めましょう幹事さん!

三次会 まだまだ酔えぬ 今日幹事

年末の忘年会といえばある意味、恒例の幹事さんの「絶対に酔ってはいけないシリーズ」ですね。お酌のご返杯程度に抑えておいても三次会にまで至るとさすがに幹事さんも危うくなりそう。お会計と解散までもうひとがんばりです幹事さん!

当番で なったよ幹事 酔えません

飲み会幹事さんの決め方が当番制なんて公平な社風の職場で良かったすね。酔えないのはちょっとザンネンですが宴会を盛り上げちゃってください。飲めない分、幹事さん特権でパネもくのお酒景品を買ってビンゴ大会の当選を狙うのもアリかも!?

お会計 ポイント貯めて 怒られる

「ポイントを貯めるくらい良いじゃないか!」という全国の幹事さんの心の声が聞こえる一句。キャッシュレス化の波に乗って「現金を持ち合わせていませんので」と言っても怒られない時代もそぐそこ。もう少しの我慢ですよ幹事さん!

可愛い娘 幹事をやれば 参加増す

職場のマドンナがもし幹事さんチームにいたら男性社員がゾクゾクと幹事さん役に手を挙げそうですね。みんなが避けたがる忘年会などの大規模な宴会で幹事さんチームの人数を集めるのにこの作戦は使えるかも。男性は単純な生き物ですよね。。

常套句 ビール以外の 注文は

飲み会で最初に乾杯をする時のドリンクはビールが一般的。「ビール以外の注文は?」と自然発生的に生まれた幹事さん役に便利な常套句ですね。最近ではノンアル派も市民権を得てきたのでウーロン茶で乾杯も増えました。ドリンクが全員にまわったら、さぁ乾杯!

イケメンが チヤホヤされて やな感じ(幹事)

飲み会でみんなのために一生懸命汗をかいてはたらくイケメン幹事さん。モテないわけがありません。一方、面白くない男子勢。一発芸やカラオケ、景品ゲット、女子への気配りなどの他種目で挽回をはかりたいところ!おっと宴会が盛り上がってまいりました!

可愛い娘 部長の隣 すまないね

まるで日本昔話で悪い鬼の生け贄にされる村娘を思わせるような一句。可愛い娘にお酌をさせたりするのなら前時代的で辛い役回りですよね。幹事さんはいっそ「部長の隣り賞」でスイーツ景品などを贈ってあげてみてはいかがでしょう?

呑む上司 話しがループ シメ準備

お酒をよく吞む上司の話が無限ループしたら宴会のシメの合図とは幹事さんチームの連携もバッチリな様子。飲み会もゲームやカラオケ、豪華景品で盛り上がって、上司の方もさぞ気持ちよく酔っぱらってくれたに違いありませんね!

文句言う お局様に 泣かされた

お局様の文句はたぶん方言のようなもの。あまり気にしないで幹事さんの仕事に集中したいところですね。次回はパネもくで最高の宴会を演出してお局様を笑顔にしてやりましょうよ!流した汗と涙は裏切りません幹事さん!

ポイントが 溜まった分で オレはタダ

飲み会のお会計時にレジで前に出る姿はひと昔は格好よく映ったものですよね。今やポイント還元のためカード片手に「ここは俺が」「いえ私が」とレジ前はデットヒート。いちばんがんばった幹事さんにぜひポイントGETしてほしいですよね!

幹事して 少し変わった 人生観

人生観が変わるとは、幹事さんの身にいったい何が起こったのでしょう?たしかに幹事さんを担当するといろいろな発見がありますよね。景品パークとしては全員が一度は忘年会や新年会などの飲み会の幹事さんを経験してみることをオススメします!

上司たち 潰すためにも 注ぎ続け

「気の利く幹事だな。俺はなんて部下から慕われてるんだろう」なんてグラスを傾けてご満悦の上司。まさか幹事さんが潰しにかかっているとは夢にも思わないでしょうね(笑)さぁ二次会は上司抜きでとことん盛り上がっていきましょう!

ドタキャンも 認める店の ありがたさ

団体予約をしておいて当日、音信不通でドタキャンする悪質なケースもあって社会問題化しています。仕込みだけでも数十万円になる場合もあってお店の被害も甚大ですよね。当行主の幹事さんの場合、きっと誠実な対応がお店側に伝わったんですね。

割り勘も いいが端数は 出せ課長

飲み会でお会計の端数を出すのは上司らしさを演出するのには絶好のサラリーマン・テクニック。しかし課長は割り勘分の小銭をあさるのが忙しいご様子です。住宅ローンや教育資金など、課長もきっといろいろタイヘンなんです、察してあげてね幹事さん。

飲み放題 使い放題 幹事まで

今度の飲み会は食べ放題や飲放題、さらに幹事さん使い放題!? 実際に忘年会や新年会などの宴会を担当する若手幹事さんの仕事は参加者への気配り目配り心配りが基本ですから、あながち間違っていないかも?使われ上手な幹事さんは好感度バツグンです!

何時(次)まで やらされるんだ 幹事職

1次会はビンゴ大会の目玉景品で大盛況!2次会は中堅・若手でカラオケで大熱唱、3次会は・・・ってオイオイ何次回まで幹事やるの!?と幹事さんの心の叫びが聞こえる一句。幹事さんチーム内でお店ごとに役割分担したいところですね!

幹事君、盛り上げ上手、漢字下手。

いったいどこで漢字さんの漢字の下手さ加減がバレたのでしょう?例えば出し物のクイズならパネル回答で公開処刑もありそうですね!でもそこは盛り上げ上手の幹事さん。しっかりネタに変えつつ大正解でパネもく景品をGETしたかも!?

予約時の ポイント加算 味しめる

予約時にポイント加算してくれる飲食店もあるんですね。飲み会の幹事さん引き受けてくれるなら他の参加者にとってもありがたいですし、お互いにWIN×WINな気がしますね。景品パークのポイント還元もご活用くださいね!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!