RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-41」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

酒料理 幹事の手腕 褒められる

社会人経験を積み重ねてくると共に酒席の数も増えるので自ずと舌も肥えてくるもの。そのため経営陣や上司の納得する料理を出すお店選びは幹事さんにとって一番高いハードルといえます。お酒や料理を褒められたらひと安心。あとは景品で反撃ですよ幹事さん!

新幹事 課長の好み 下調べ

新たに職場の飲み会の幹事さんになって、まずは酒席の本丸である課長の好みを下調べするとは、さっそく才能の片りんを感じさせる一句。敵を知り己を知れば百戦して危うからず。お酒や食べ物の好み、喜ばれる景品などをアナライズすれば大成功間違いなしです!

幹事ぽい 顔と言われて 半世紀

「幹事っぽい顔」とは、よっぽど徳のあるお顔なのでしょうか。宴席を取り仕切ってキャリア25年とは相当なベテラン幹事さん。これまでたくさんの笑顔を支えてこられたのでしょう。がんばり続ける幹事さんをこれからも私たち景品パークに応援させてください。

幹事して 景品パーク お気に入り

一般の方なら、なかなか知らない存在の景品パーク。幹事さんを担当されたことがきっかけで数ある景品サイトの中から「お気に入り」してくださったんですね! ありがとうございます!!スタッフ一同、ますます日々の仕事の励みになります!!

仕事より 飲み会段取り 良い幹事

仕事よりも幹事さんの方が生き生きとしていてダンドリも上手、というのは幹事さんあるあるのひとつ。意外とまわりや上司は仕事上で「口を出し過ぎる」ことで本人がもともと持っている考える能力を奪っているのかもしれませんね。幹事さんは気付きの場面です。

自他ともに みんな認める 幹事芸

幹事芸とは新ジャンルの確立!?自他ともに認めるのですからよほどのクォリティと推察します。おそらく飲み会の会場の選び方、当日のトークの回し方、景品での盛り上げ方などを極めた名人芸。一社に一名の貴重な人材といえる幹事さんですね!

景品の 勘が鋭く なる幹事

景品の感が鋭い、というのは贈り物の才能ですね。景品は直接お金を払わずに貰える物ですが宴席で「タダでもいらないもの」を貰ってしまった人の表情はフクザツ。パネもくは目録景品なので持ち帰りもラクで選べるギフトも豊富。ハズレなしが自慢の景品です。

幹事して 景品調べが 趣味となる

幹事さん経験から景品調べが趣味になるなんて、私たち景品パークも日々の仕事の励みになります。パネもくを掲げた参加者の表情を思い浮かべると私たちも幸せな気持ちになります。今後も喜んで頂ける景品をどんどん発表しますので引き続きご愛顧くださいませ!

得意なの 漢字じゃなくて 幹事です

漢字と幹事、どちらが社会で役に立つのかはわかりませんが、忘年会や新年会などで即戦力として役立つのは幹事さん。飲み会の出し物や景品で参加者を喜ばせるホスピタリティやサプライズは履歴書の趣味・特技欄にも書ける立派な個性です!

幹事職 通貨記号の 目がぎらり

(¥v¥)なのか($v$)なのか通貨記号の目がギラリ!?忘年会や新年会、親睦会などのコスト管理はもちろんですが、できる幹事さんはさらに抜擢や昇進を狙いたいところ。パネもくでコスパ以上の盛り上がりを演出しましょう!!

疲れるが みんなの笑顔で 全部チャラ

一般的になんの得もないはずの幹事さんをがんばれる理由はきっとただひとつ。日常の仕事をこなしながらの準備は大変ですし、金銭的なメリットもほとんどないのについつい引き受けてしまうのは、やっぱりみんなの笑顔ですよね!

僕これで 私これで あれだれの

飲み会で届いたドリンクのグラスがテーブルの上で汗をかいて孤立している姿を描いた一句。飲み放題のドリンク注文あるあるですよね。果たしていったい誰が頼んだのでしょう?なんて宴席全体を見守っている幹事さんは素敵です!

中学の クラス幹事 まじしんどい

中学校のクラス会を任された幹事さん。卒業当時の15才から果たして何年経ったのでしょう?お互いに年を取っていたり、当時の何かのトラウマがあったり、初恋の夢が覚めてしまったりといろいろと「まじしんどいポイント」がありそうですが、とりあえず乾杯!

幹事なら あれもこれもと 呑めぬまま

酒好きだから、と酒席を任された幹事さん。当日はお役目を果たすべくあの酒、この酒といつも通りにはいかずグッと我慢。みんなが酔っぱらっているのに自分が酔えないのは酒吞み幹事さんにとってなかなかの拷問。どなたか二次会に付き合ってあげてくださいね!

支払いだ 幹事は前に 出ろと言う

カード払いか、現金払いか。レジ前の群衆の中から躍り出る幹事さん。これはまさに西部劇の決闘の瞬間!?目にもとまらぬキャッシュレス決済でポイント還元する幹事さん。あるいは不足分の現金を上司に払わせる幹事さん。できる幹事さんはカウボーイですね!

肝心な ところで幹事 ドロンする

肝心なところでドロンする幹事さんってスゴイですね。お会計時やトラブル時にはドロンと姿を消して、ゲームやパネもく景品で会場が盛り上がっている時だけ現れるのでしょうか。ある意味、達人幹事さんな気もします。

席決めは あつれき確執 機微折り合い

忘年会や新年会、親睦会などの飲み会の席決めは幹事さんが頭を悩ませる一大事。「課長、あの部長とソリが合わないってホントですか」なんて直接はなかなか聞けないものですから幹事さんは常日頃からの情報取集が大切。結果的に幹事さんが一番つらい席に!?

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!