RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-43」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

メガ盛りって 目がもるってこと?と 子供の発想が盛っている

景品パークで大人気のメガもり景品シリーズ。インパクト抜群のパネもくを持ち帰った時のお子さんのリアクション「目が盛る」なんてカワイイですね!マツゲを盛っている女子のイメージでしょうか?子どもの自由な発想に癒されるエピソードです。

任せてね これが幹事の 役目だぞ

なんと頼りがいのあるベテラン幹事さんの一言でしょう。会場選びの下見で美味しい料理に舌鼓を打つ幹事さん、なぜかもう一軒ハシゴしてしまう幹事さん、といろいろ想像してしまう一句ですよね。任せましたよ幹事さん!

新人を お局席へ 誘導し

何かのイケニエの儀式でしょうか。これでデフレが脱却できるのかもしれません。おれは冗談として新人とお局様が接することはあまりなさそうなので社内の飲みニケーションを促進するには良い機会の演出ですね。ナイスパスです幹事さん!

幹事なり 喜ぶ姿 当たり前

喜ぶ姿が当たり前とは、一流ホテルのコンシェルジュも確か同じようなことを言っていました。プロが事前に喜ばせたり驚かせたりするように仕掛けているから当たり前なのだそうです。今やすっかりプロ幹事さんになった境地なのかもしれませんね。凄すぎます!

行こうか やぱりやめる どっちだよ

忘年会や新年会、親睦会の一番最初の仕事が出欠確認と日程調整。「行こうかな、やめようかな」「ぜひ来てくださいよ」「うーんでも仕事がな、行けたら行く」(どっちでもいいわ)というやりとりも幹事さんあるあるですね。さっさと決めてほしいものです。

幹事して 鍛えた能力 札数え

銀行に入行した新入行員が最初に習う基本のひとつがお札の数え方。お札を素早く数える姿はかっこいいですよね。幹事さんとしてお会計を担当することでそんな特殊能力を身に付けてしまった幹事さん。みんなが見とれる鬼進化です!

いつの日か 後継したい 幹事役

ニッポンの中小企業や町工場のように後継者不足に悩まされる幹事さん業界。そんな中でいま、がんばっている幹事さん役に憧れるホープが登場するなんて嬉しいニュース。景品パークも全力で応援します!いつの日かきっとなれますよ幹事さん!!

飲み会の 不満漏らすな 君がやれ

飲み会で参加者全員に喜んでもらおうと忙しい中、お店選びや進行を準備してきた幹事さん。一生懸命がんばってきた分、心ない一言には傷つきますよね。「君がやれ」は全国の幹事さんの心の声です。でもきっと一人の不満より99%の笑顔が答えですよ幹事さん!

これからが 飲みの本番 中締め後

クライマックスのビンゴ大会の景品で盛り上がり、中締めも終わってやっと一息の幹事さんチーム。ペコペコのお腹もカラカラの喉もこの時を待っていました。幹事さんチームにとってはこれからが本番。さぁ次のお店で打ち上げといきましょう!

目くばせで 幹事の鏡に なる上司

飲み会の本番当日にアイコンタクトで合図を送れるなんて事前のリハーサルの賜物。幹事さんチームの連携もバッチリですね!空きのグラスはなし!カラオケや景品の当選では盛大な拍手と声援を送って会場全体を盛り上がれば幹事さんチームのミッション達成です!

箸つける 暇はないけど ツバはつけ

飲み会当日はタイムテーブルの進行をみつつ参加者のグラスの空き具合をチェックしたり、孤立している人はいないかと気を配ったりとなかなか料理に箸を付けられない幹事さん。と思ったら意中のあの子にちゃっかり声を掛けているなんて隅に置けない幹事さん!

迷幹事 キャリア十年 名幹事

どんな仕事でも10年続ければものになるとよく言われます。最初の頃は手探りだった迷幹事さん。キャリア10年でみんなに信頼される名幹事さんにご成長されたんですね。そもそも勤続10年自体が立派なこと。景品パークも日々、積み重ねてまいります。

割り勘を 忖度したら 怒られた

飲み会のお会計の割り勘といっても男女均等、女子は少なめ、上司は多めなど職場によっていろいろなローカルルールがありますよね。事前に前任の幹事さんや上司に割り勘の忖度を聞いておいた方が良かったかもしれません。ナイスチャンレンジ幹事さん!

KSK  苦情 催促 幹事行き

竹下首相のお孫さんであるDAIGOさんのDAI語の幹事さん川柳。飲み会はお酒も入っていせいもあって「料理が足りない」「酒が来ない」とかなりストレートな苦情や催促が幹事さんに集中するもの。笑顔で右から左へテキパキとこなしましょう!

精算は 上司ファースト 頼みます

アメリカファースト、都民ファーストに続いて、2017年の幹事業界で流行語になった(?)のが清算時の「上司ファースト」。事前のお店選びや景品での盛り上げ、たえまないお酌もすべてこの一瞬のために。ご精算です、さぁどうぞ!

幹事長 肩で風きる 宴会場

幹事さんチームのリーダー、それが幹事長。宴会場を肩で風を切って歩くなんて粋な姿ですね。独りの人には声を掛けて、グラスが空いていれば注ぎ、経営陣に出し物や景品の趣向を説明したり。さすがは幹事長、参加者全員が気持ちよく過ごせる飲み会です。

返信の せめてハガキを 出してくれ

忘年会や新年会、社内式典の招待状。せっかく往復はがきで出したのに返信が来ずまさに音信不通。出欠確認もさることながら幹事さんも心配になってしまいますよね。宛先のゲストと直接の知り合いの上司に確認しつつも悩ましい幹事さんでした。

幹事ロス 気がつきゃ万年 幹事役

幹事ロスになるとは大変ながらも、よほどの達成感を味わってしまった模様の幹事さん。気が付けば万年幹事役とは、職場の皆さんも毎回、安心してお任せできるので嬉しいはず。景品パークも万年幹事さんと伴走し続けます!

どうするか 幹事一任 超不安

はじめて幹事さんを一任されるなんて、超不安なのも当然ですよね。しかし一任とはいえ、あれこれ口だけ出すのが人情ですから困ったもの。ここはひとつ周りを巻き込みましょう!お店選びや景品選びなどできっといいアドバイスやヒントが得られるはずです!

役職者 こんな時こそ 役に立て

忘年会や新年会、親睦会などの宴席で役職者の役割は重要です。乾杯発声にスピーチ、中締めなど要所要所でフルに役立ってもらいましょう。何よりもいちばん役立ってほしいのが予算面。ご厚志があれば料理や景品もランクアップできて役職者の株も急上昇ですね!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!