RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-45」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

存在感 あってないのよ 昔から

飲み会の参加者全員を主役に引き立てる時は存在感薄めの幹事さん。いっぽう進行やお会計時には確かな存在感の幹事さん。「存在感があってない」のは幹事さんとしてはピッタリですね!さぁ存在感のある目玉景品で盛り上げていきましょう!

先回り 仕事は当然 後回し

忘年会や新年会、社内式典などの飲み会はダンドリがすべて。幹事さんは当日から逆算してお店選びや景品の手配などをスケジュールを先回りして進めます。忙しい中で動くので自分の仕事を後回しにすることもしばしば。飲み会は幹事さんの努力の結晶です!

泥棒か 忍者かもしくは 背後霊

ときには泥棒か忍者のように素早く、ときには背後霊のように気配を消して、飲み会の場を忙しくキリモリする幹事さん。すべては皆さんが楽しめるようにという気配り・心配りです。思う存分盛り上がってあげてくださいね!

忖度で上司好みの店に決め

幹事さんご自身がオススメの会場があれば良いのですが、なければ上司の方の好みの店に決めるのが安全策。上司の好みとあらば会場で「不味い」「狭い」なんて文句を言う参加者も激減するというメリットもありますよね。幹事さん、ナイス忖度です!

呑む呑まぬ食う食わぬ人どうしろと?

お酒飲む人飲まない人、料理を食う人食わぬ人と飲食模様は十人十色。幹事さんに言われても「どうしろと?」というのは当然ですよね。幹事さんはいつも通り無慈悲に会費を回収するだけ。せっかくの酒席ですからたくさん飲んで食べて元を取ってほしいですね!

損得を 忖度します 店選び

飲み会会場のお店選びに厳しそうな幹事さんの一句。損得に忖度とはきっとコスパ重視とお見受けします。幹事さんが念入りに準備をしたせっかくの飲み会ですから、料理も景品もみんなから「今日は得したな♪」と思って帰ってもらいたいですよね!

世話を焼き 肉も焼きます 幹事役

みんなが楽しめるようにドリンクを手配したりとかいがいしく世話を焼く幹事さん。まさかお肉の世話まで焼いてくれるとはありがたい限りですね。景品やお土産まで用意されていたら参加者にとって至れり尽くせりの最高の宴会ですね。

席順で 悩む上司の 両隣り

多くの幹事さんを悩ませている問題のひとつが宴会当日の席次。とくに嫌われている上司の隣に座る人は、席を知ったとたんに落ち込んでしまうことあるので心が痛みます。そんな罰ゲーム席には立ちっぱなしの幹事さんの席にしておくのが無難ですね。

幹事なら 残業パスと 聞いて受け

宴会を任された幹事さんの準備時間は終業後が基本。幹事さん役を仰せつかったらさっそくその旨、しっかり職場のみんなにも共有しておきましょう。きっと無茶な残業も軽減されそうです。さぁ堂々とお店の下見などに出掛けましょう!

出席簿 見ても言えない 君の名は?

同じ会社で働いていても、直接の関わりがなければ名前を顔が一致しないことはよくありますよね。会社の飲み会は親睦を深めるのが目的ですからこれを機会に知り合いになっておきたいところ。特に幹事さんは事前に出席簿の顔と名前をチェックしておきましょう!

忖度も オプションもあり 名幹事

上司や女性陣が言わないまでも配慮して事前に用意してくれている抜群の忖度力。さらにその場で選べるオプションを用意してくれているなんて、まさに名幹事さん。そんな名幹事さんにパネもく景品をご活用頂けていたら幸いです。

アゲアゲの 幹事同士の 反省会

アゲアゲの幹事さん同士のサゲサゲの反省会を思わせる一句。反省点が気になりますよね。お店の雰囲気やお料理、席次に出し物に一発芸。ビンゴのパネもくでは大盛況。あれ、反省点が見つからないかも?とアゲアゲで乾杯!!

乗せといて 嫌いなヤツから 酔いつぶし

稀代の策士幹事さん現る、の巻。「おっ、飲める口ですね!」「ささっもう一杯!」と気持ちよく飲んでいたら、あっという間に腰に来た、という展開。クライマックスの豪華景品が当たるビンゴ大会に参加できたかどうかが気になりますね(笑)

店探し こちらが本命 幹事会

忘年会や新年会などの会場となる店探しは幹事さんにとって一丁目一番地の大本命の仕事。幹事会で打ち合わせがてら候補のお店をしっかりと下見をしておきたいところですね。料理の美味しさ、お酒の種類、パネもく映えする空間まで要チェックです!

プレ金は 宴会日和 開き日和

プレミアムフライデーは早めの15時に仕事を切り上げて宴会日和ならではの飲みニケーション。日の高いうちからお酒が飲めるなんてちょっとプレミアムな気分ですね。終電を気にすることなくパネもくで盛り上がりましょう!

脇役も ここが肝心 次主役

上座に座る上司たちも、かつてはみんな幹事さん。せっかく飲み会の幹事さん役を引き受けたからには目指すは最高のおもてなしで実績を残すことが肝心。厳選した料理やパネもくで盛り上げて伝説級の飲み会を演出して、いつかは主役の座に躍り出ましょう!

いい幹事 目配り気配り 酒配り

目配り・気配り・酒配りの三拍子が揃ったいい感じの幹事さん。忘年会や新年会などの飲み会には欠かせない貴重な存在ですよね!そんな幹事さんは皆さん盛り上げ上手。魅力的なパネもく景品で会場の盛り上がりも最高潮ですね!!

幹事さん飲み放題でいい感じ

飲み会の幹事さんが飲み放題を選んでくれたことがお酒好きのメンバーにとっていい感じ?あるいは幹事さん自身が飲み放題でホロ酔い気分になっていい感じ?むしろどっちもいい感じなのかも知れない一句。あとはいい感じの景品があれば参加者も大満足ですね!

飲み放題幹事が先に酔っぱらう

幹事さんが参加者よりも先に酔っぱらってしまうのはコントの世界だけにしてほしいところですよね。宴席全体の進行管理や気配り、景品のあおり、お会計などは酔っ払っていると難しくなってしまいます。お酒の弱い幹事さんはグッと我慢するのも仕事です。

気を配る今日の幹事はいい感じ

会社の飲み会の幹事さんは基本的には無償のボランティア。良識のある参加者はもともと感謝しているので、幹事さんがみんなに気を配っているだけでもいい感じ。さらにパネもく景品で演出すればもう神幹事確定!がんばれば評価されるのが幹事さんの魅力です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!