RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-48」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

a

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

幹事業 二十九回で 打ち切りだ

29回の幹事業とは幹事業界ではレジェンドクラスの偉業ですね、本当にお疲れ様でした!これからは宴会をもてなされる側で楽しんでみたいところでしょうか。積み重ねたご経験で後進の幹事さんの育成にもぜひ期待してしまいます!

一次会 二次会幹事は まだ酔えない

幹事さんがつぶれたしまったら飲み会自体がコントロール不能になるので一次会二次会は頑張りどころ。お役目ごめんになるのはいつのことやら・・・と思いつつも最後まで付き合う幹事さん、素敵です。次の宴会はほかの人に幹事を任せたいと願いつつ乾杯!

幹事力 仕事に生かせば 管理職

幹事の仕事は上司への忖度やまわりへの気遣いなど細かいところまで目を届かせる仕事で、いわばみんなの縁の下の力持ち的な存在。そんな幹事力は仕事に必ず生きるものなのでいつか管理職になるのも夢ではありません!

盛り上がる 幹事抜きの 抽選会

幹事さんが景品の抽選会に出られるか否か。だいたい出られないケースが多いのではないでしょうか。幹事さんが選んだ豪華景品が当選し、パネもくで盛大に盛りあがっています。「あの景品欲しかったなぁ」と思いつつ、大歓声も嬉しい幹事さんです。

払っても 飲めぬ食べれぬ 帰られぬ

全社的な忘年会や新年会、社内表彰、社員旅行の宴会を任された幹事さん。一般的に会費はしっかり払いますが、当日は忙しさのあまりお酒はもちろん美味しそうなご馳走も口にすることはできず、最後まで帰れません。みんなが楽しめるのも幹事さんのおかげです!

幹事力 家にも生かせと 妻が言う

それとこれとはずいぶん話が違いますが、家事を頑張っている奥様の気持ちもわかります。「宴会では気を遣い、忖度できるんだから家でもやってよ!」といいたいのでしょう。幹事力とはいわないまでも少しだけでも家事を手伝う家事力も大切かもしれませんね。

ひきうけた、いやな顔せず、良いかんじ

誰もが嫌がる幹事さんを嫌な顔もせずに引き受けるとはその心意気、素敵です!せっかく引き受けるのなら、ポジティブな楽しい気持ちでやったほうが幹事さんの仕事もうまくいきますよね!パネもくで盛り上がっている楽しい宴会の予感しかしません!!

やってみて わかる返事の 早い遅い

そうなんです!宴会の返事は「いつでもいいか」なんて思って返事が来ないと、幹事さんは困るのです。参加者がどんな人なのかを事前に把握してから予算とお店を決めます。幹事さんは参加者の細かいところまで考えて準備をはじめます。お返事はナルハヤで!

会計を終わり幹事は腹が減る

宴会を仕切ることに精一杯になってほとんど食べられなかったのでしょうね。無事にお会計が済んでひと安心、お疲れ様です。無我夢中で取り組んでいる幹事さんの姿が目に浮かびます。お役御免の二次会ではたらふくお腹を満たしてくださいね!

幹事長宴席だけは長がつく

たとえ名刺には書けないカタガキであっても「長」が付くのはちょっと嬉しい気がします。それにみんなが自然と幹事長と呼んでいるのですから、投稿者様がいなければきっと飲み会は成り立たないほどの信頼と存在感を感じます。愛されていますね幹事長!

「幹事だろ」言われヒアリになったオレ

それは幹事にとっては言ってほしくなかった一言。夫が専業主婦に対して「誰のおかげで生活できているんだ!」という一言に匹敵する破壊力抜群のNGワードです働きアリのようにがんばってきた幹事さんも毒のあるヒアリになってしまうかも!?

女子会にプラ容器置く名幹事

なんと細かいことに気が付いてくれる女子会幹事さんなのでしょう!!女子だけの宴会だと結構食事が余ってしまいがち。なかなか「容器を下さい」とは自分からは言えないものです。それを事前に置いておいてくれるのはとてもありがたいですよね!

帰り際 酔っ払い達に ウコン茶を

次の日に影響が出ないように帰り際に二日酔い対策のウコン茶を渡すとは、なんともさりげない気遣いができる優しい幹事さん。飲み会の次の日にみんなが笑顔で「昨日は楽しかったね」と出社してくると幹事さんもホッとするものです。

場がしらけ写楽になった迷幹事

飲み会の場がシラけて「もう手に負えません」と写楽の浮世絵ように目が寄ってフリーズしてしまった状態でしょうか?迷幹事さんの表情に思わず笑いが生まれて場が和みそうですね。場が温まってきたところでさて、そろそろパネもくの出番ですかね!

一度だけそんな言葉は耳にタコ

「一度限り」という甘い言葉に誘われて引き受けたのは良いけれど、実際はそのままずっと引き受け続ける羽目になってしまうのが幹事さんの無限ループ。ここはひとつ、持ち回りでみんなで良い経験を共有しましょう、一度きりですから!

カンジてね非正規なのにまた監事

非正規雇用のお立場で宴会の幹事さんを任されるのは正直、辛いところですね。もし投稿者様と会社が良い関係なら正社員登用への道も考えてのことならアリですが、パワハラじゃないことを祈るばかりです。景品パークはがんばり過ぎない幹事さんも応援します!

飲み放題に すれば良かった 送別会

思い出話に花が咲いた送別会。ついつい思ったよりも酒量が増えてしまったのでしょう。送別会のプレゼントや景品は形の残らない、いわゆる消え物といわれる消耗品がベストです。主賓の好物である食べ物や飲み物などを贈って新たな門出を祝いましょう!

店入り トイレの場所を まず確認

用意周到なベテラン幹事さんの一句。幹事さんはお店のトイレの場所の把握は必須条件です。飲み始めればだんだんトイレも近くなって必ず「トイレどこ?」と聞かれますし女子のお化粧直しも必要です。事前にトイレの近くの席を予約してしまうのも一手です。

呑兵衛も下戸もなれない名幹事

肝心の幹事さんが宴会中に酔いつぶれてしまう吞兵衛では困りもの。かといってお酌をしておきながらご返杯も吞めない下戸では無粋なもの。どちらでもない、ちょうどいいお酒の飲み方ができる人がきっと酒席の名幹事さんですよね!

上役の 御苦労さんは この日だけ

大変だった忘年会や新年会を無事にやり遂げた幹事さん。上司の方に「ご苦労さん」とねぎらいの言葉をかけてもらえると嬉しいですよね。これが仕事でも言ってもらえるともっとやる気も出て頑張れるところですが・・・明日からも頑張りましょう!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!