RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-49」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

a

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

好み知り グループ割引 フル活用

今は様々なクーポン券やグループ割引制度がありますから幹事さんは最新のクーポン情報確保は必須かも。参加者の好みを事前に知っておけば、それに合わせてフル活用できますよね。好みの店で嬉しい参加者とお得な幹事さんはWIN×WINの素敵な関係です。

調整と 事前調査に 寄付集め

いわゆる寄付金、ご厚志集めは幹事さんの手腕のひとつ。寄付が多ければその分、会場を決める下見代、景品をワンランクアップなどに充てることができるので、参加者にとってお値段以上の飲み会を演出することができます。どんどん上長に声を掛けましょう!

かゆいとこ お酒を注いで かく幹事

一瞬、ほんとうにかゆいところにお酒を注ぐ幹事さんの姿を想像してしまった一句。「かゆいところに手が届くほど気が利く幹事さん」という意味ですよね。でも日本酒はお肌にもいいと聞きますしプロ野球のビールかけも魅力的。一度はかけてみたいところです。

孫の手に なって上司の かゆいとこ

上司の手足になって働くのがサラリーマンの王道。さらに上司の手だけではなく、孫の手にまでなってしまうとは、さすが飲み会の幹事さん。上司のかゆいところすべてに手が届き放題です。景品パークは幹事さんの孫の手としてぜひお使いくださいね!

二次会は 太っ腹に ついて行く

豪華景品で盛り上がった忘年会や新年会などの飲み会の一次会を無事に終えて、それぞれの二次会へと散会。「太っ腹について行く」とはもう相手に払ってもらう気満々の投稿者様のスタイル、むしろ清々しいくらいですね。どんどんご馳走になりましょう!

鍋奉行 自分が食べる 暇がない

皆さんにおいしい鍋を食べてもらうために、しっかり仕切ってあげている幹事さんの鍋奉行っぷり素敵です。鍋は食材ごとに絶妙な火加減で食べてほしいですよね。人のためにがんばって自分が食べる暇がないとは・・鍋は幹事さんの縮図ですね!

無茶振りに仏の顔を試される

無茶ぶりに気付けばイラっと顔に出ないのは人間ができている証拠ですね。誰にでもできることではありません、もはやアンガーマネジメント上級です。仏の顔も三度まで、と言いますが、きっとしっかりカウントしているはずの幹事さんですね。

忖度をしても誰にも気づかれず

相手が口に出さなくても推察するのが忖度。しかし直接頼まれたわけでもないので、「秘書がが勝手に」「官僚が気を利かせて」と本人から気づかれない忖度もよくあります。「でも正直、そこは気付こうよ」という忖度幹事さんの心の声が聞こえる一句です。

会計も キャラも明朗 幹事さん

何事もわかりやすいのが一番ですよね。明朗会計はもちろんのことですが、飲み会は基本的に大人数の団体が相手。明るかったりテキパキしたり元気だったり、と幹事さんのキャラが明確だと周知のサインになるのでより宴会がスムーズに運びますよね。

細い腕 だけど幹事の 腕確か!

「幹事さん 細腕繁盛記」といったところでしょうか。その細腕からは想像もできない手腕で飲み会を切り盛りする姿は、男女ともにホレボレしてしまいますよね。実は男性幹事さんよりもかなり有能な幹事さん。もっと増えてくれると嬉しいですよね!

店選び 意見聞くほど 決まらない

どんなお店に行きたいのかのリサーチは必要ですが、聞けば聞くほど意見はまとまらないもの。何が食べたいのか?どんな感じの店がいいのか、という大まかな意見を参考程度に聞いておいて、後は幹事さんのご判断。決めるのが幹事さんのお仕事です。

今の世は スマホが幹事の 名参謀

出欠確認用のアプリからお店選びの口コミサイト、ご予約、景品パークまですべてがスマホで済む今の時代。忙しい飲み会幹事さんにとって頼りになるまさに名参謀です。会場選びや景品選びにSNS映えを気にしたりとスマホは飲み会には欠かせない存在ですね!

名幹事!? 数字に強く 酒弱い

お酒に弱いのは飲み会の幹事さんとしてはちょっと大変ですよね。ですが数字に強いのは幹事さんにとって最大の強み。なぜならだいたいのモメごとはお金だからです。お会費の計算をする前に極力、酒量は抑えればほら明朗会計、名幹事さんの誕生です!

チェキおつり 豪華景品 プチギフト

宴席が華やぐチェキ景品。結婚式のプチギフト景品。会場全治が盛り上がる豪華景品など、いろいろなシーンに合わせた景品を用意できる幹事さん。自然とプレゼント上手になりそうですね。景品パークでは幹事さんのお役に立てるあらゆる景品を取り揃えています!

次こそは 司会席から 高砂に

忘年会や新年会などの飲み会の司会進行役は幹事さんチームの中でも花形。しかしいつまでも宴会の司会役でなく、いつかは主役になりたいものですね。司会席と高砂席はもう目と鼻の先。次こそはきっとあなたの番です幹事さん!

会場の 目の色変わる 旅行券

旅行券はほぼ現金。景品に旅行券があれば参加者全員の目の色は一瞬で変わるのですから、これぞまさに目玉景品!こんな目玉景品を用意できるのはきっと幹事さんの予算組みと景品選びの手腕が素晴らしいから!さぁ会場全体が息を飲む瞬間です!!

パネもくで 新郎新婦 そっちのけ

結婚式二次会でのパネもくのご利用、誠にありがとうございます!ビンゴやクイズによるパネもく景品の当選で二次会会場もさぞ盛り上がったのでしょう、世界で一番幸せな新郎新婦そっちのけはご愛嬌。喜んでくださって景品パークも幸せです!

目立つけど 持ち帰りやすい パネもく!

パネもくの特長を言い得て妙の一句。会場全体に豪華景品が当たったよ!と喜びを共有できるパネル+現物を持ち帰らなくて良い目録でパネもくです。会場では目立つので演出しやすく、軽くて持ち帰りやすい景品です。ご説明の一句、ありがとうございました!

ニッポンの 飲み会支える 幹事さん

世界的にも独自の進化を遂げているニッポンの飲み会。その文化を支えているのが幹事さんなのです。景品パークのパネもくもいわば日本ならではのいわば、おもてなし景品。飲み会文化を支える幹事さんに感謝しつつ、レッツ飲みニケーション!

幹事さん コスパのスーパー ヒーローだ

宴会で最初に気になるのがやはり会費。しかし安かろう悪かろうではザンネンな気持ちにになってしまいますよね。そこでコスパのスーパーヒーロー幹事さんの登場!上司のご厚志、お店の協力、お得な景品などの必殺技でコスパ最強飲み会を実現してくれるはず!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!