RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-51」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

宴会の 度に覚えた 店の名は

2017年に大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」にちなんだ一句。宴会の度に覚えたはずのお店の名前が出てこない幹事さん。付近を探しても見当たりません。「もしかして、入れ替わってる~!?」いえいえ、酔って覚えてないだけですよ幹事さん。

「お疲れ」と 笑顔でねぎらう 君の名は

忙しい中、会場選びや景品の手配、飲み会当日の盛り上げ役など、全力でがんばった幹事さん。上司や参加者からの「ありがとう」の言葉に救われます。「お疲れ」と言ってくれた笑顔の君の名は?「ぜんぜんぜんぜん疲れてませんよ!」と幹事さん。

値段より 味ファーストで 店を決め

会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会のお店選びは確かに味ファーストが正攻法。料理が不味いと当日、不平不満が出て残念な雰囲気になりかねません。値段ファーストは二次会三次会や幹事さんチームの打ち上げからが安全策。お店のメリハリは大切ですね!

値段より 味ファーストで 店を決め

同上

値段より 味ファーストで 店を決め

同上

美人来て 空前絶後の 出席率

楊貴妃やクレオパトラなど一国の命運をも左右してしまうのが美人パワー。飲み会では時に上司パワーを凌駕すると言われているとかいないとか。幹事さんはとりあえず美人の出席は先に押さえておきたいところ。さらに豪華景品パワーで出席率も爆上げです!

「よかったよ!」 皆の笑顔が プレミアム

プレミアムフライデーで増えた飲みニケーションの機会。金曜日の早い時間からのスタートに合わせて、幹事さんの平日の忙しい中、飲み会の準備に追われます。まだ日も高い中での乾杯!みんな笑顔の「よかったよ!」が幹事さんにとってのプレミアムなんですね!

「よかったよ!」 皆の笑顔が プレミアム

同上

プレ金に 幹事奮闘 家出禁

プレミアムフライデーは様々なサービスがお得になる特別な日ですよね。こんな日に宴会をしない幹事さんは損ですよ。ファミリー向けのお得イベントもありますので、たまには家族サービスを兼ねて利用すれば気持ちよく宴会に出かけられるようになるかも。

予約前 出欠メモで 紙ってる

飲み会の出欠確認をアプリでする幹事さんが増えていますが、なぜか紙でも管理しておきたくなるこの不思議。当日のタイムテーブルも紙で確認したくなるのもアナログ幹事さんのサガでしょうか。当日はヤギに食べられないようにご注意を。

一円も 笑わぬ主婦の お会計

一円を笑うものは一円に泣く。何かとお金がかかる子育て期の家計を切り盛りしている主婦の金銭感覚はとても大切です。大切な会費をお預かりする幹事さんはぜひとも1円たりとも無駄にせず、主婦に笑って帰ってもらえる飲み会を演出したいところですね!

打ち合わせ 三時に幹事が 群れニアム

プレミアムフライデーで三時に終業した幹事さんたちが群れニアム(?)で打ち合わせ。いつもの終業後の打ち合わせは夜遅かったので幹事さんにとってはありがたいことですよね!はりきって飲み会の企画を立てましょう!!

名は幹事役目はただの小間使い

実際に小間使いのような仕事だとしても、宴会において幹事さんは必要不可欠な存在。誰かが幹事さん役をやらなければ飲み会の現場はまわりません。景品パークはそんな面倒な幹事さんを引き受けるあなたが大好きですよ!

「行きません」 真先に言う 新社員

そんなにアッサリと宴会を断ってしまうとはもったいないですよね。きっと人付き合いやお酒が苦手な新人さんなのかもしれません。宴会恒例のクイズやビンゴ大会では豪華景品が当たる可能性もあるので景品目当てでも参加してくれたら嬉しいですね!

会費より 敬意はらって ほしい夜

幹事さんのホンネもわかりつつ、もちろん会費だってしっかり払ってほしい一句。幹事さんが皆さんの宴会やイベントを企画しているのはひとえに皆さんの喜ぶ顔が見たいから。「ありがとう」「お疲れ様」そんな当たり前の一言がほしい夜ですね。

酉年に 幹事が選ぶ 焼き鳥屋

酉年に焼き鳥屋とはなんともタイムリーな飲み会会場のチョイスですね。タレ派か塩派かモメつつもそこは幹事さんのご裁量。飲み会もまさに飛ぶ鳥を落とす勢いで盛り上がりそうです。酉年の一年、参加者全員で元気に楽しく飛び立ちましょう、乾杯!

幹事役 済むまで酔えぬ 三次会

飲み会の幹事さんのお役目が終わるまではプレッシャーでお酒を飲んでいてもなかなか酔えないものですよね。進行やお会計に困るので酔わないのが正解ですけど(笑)。三次会終了のお役御免まであと少し。もうひとがんばりですよ幹事さん!

幹事さん 肝心な所で いい感じ

宴会の肝心要なところで「感じのいい幹事」でいられるとは、なんとよくできた幹事さんでしょう!ふだんはホンワカしていても、いざという時にも安定したいい幹事さんだからこそ、みんな安心して宴席を楽しめるんですね!

いい幹事 予算と余韻 残す人

忘年会や親睦会などの飲み会で参加者に余韻を残すなんて、幹事さんはいったいどんなミラクルな演出をしたのかが気になりますよね!そこまで参加者を楽しませておいて予算も残せるなんて、よほどの名幹事さん。残した予算は次の幹事さんへバトンタッチですね!

忖度で 決める幹事の 店選び

飲み会会場のお店選びに忖度はつきものですね。上司に忖度するのか、女性社員に忖度するのかを決めるのは幹事さん次第。お店選びは忖度しつつ、豪華景品が当たるビンゴ大会やクイズは真剣勝負で楽しめば盛り上がること間違いなしですね!

忖度に 忖度重ね また幹事

忖度に忖度を重ねるとは上司から相当気に入られているご様子の幹事さん。上司はもうある意味、幹事さんのリピーターですね。さて次の忖度ですが景品パークの新しい景品や最新のランキングをぜひ参考にしてみて下さい。幹事さんのご参考になると幸いです!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!