RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-52」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

宴会の 景品で蚊を たたく妻

なんとも夏の風情が漂う一句ですが、その景品が食品でないことを祈るばかりのスタッフ一同です。飲み会の幹事さんで忙しいといってもなかなかご家族には理解してもらえないもの。景品パークではご家族に喜んで頂ける現物景品も充実しています。

「飲み行くか!」 言われて探す 午後三時

毎月最後の金曜日は15:00で終業して、あとはプライベートを充実させてほしいという政府主導のキャンペーン「プレミアムフライデー」。「飲み行くか!」のお誘いに思わずカレンダーや時計を探す気持ち、わかりますね!

ポケモンも お店も足で 探す日々

2017年に空前の大ヒットをした「ポケコンGO」。歩くことで報酬が得られたり、ポケモンを発見できるので老若男女、出歩く人が増えました。お店もネットである程度確認できますがやはり実際に下見で足を運んで料理を食べてみることも大切。さぁ出掛けましょう幹事さん!

月末は いつも幹事で ツライデー

月末の最終金曜日はやってきましたプレミアムフライデー。幹事さんにとっては毎月準備に追われてツライデーかのかもしれませんが参加者にとってはお待ちかね!毎月の話題になる旬の型抜きのパネもく景品などでインスタ映えを演出しましょう!!

予算なく 忖度求め 店苦笑

予算不足のためお店側に厳しい交渉を挑む幹事さん。しかし突然の無理な忖度の要求は会社の品格自体が疑われるのでほどほどにしたいところ。ムリを言うならせめて幹事さんがお店のお馴染みさんになってにしたいですよね。

「け」と打てば 「景品パーク」と 出るスマホ

スマホで「け」と打つだけで「景品パーク」と出てくるとは本当のヘビーユーザー様ですね、いつもご利用ありがとうございます!!そんな幹事さんのご期待に沿えるよう景品パークではこれからも飲み会を盛り上げる景品を追求し続けてまいります!

時流れ 宴会部長も 絶滅種

宴会部長、それは高度経済成長期に世の宴会を盛り上げてた伝説の漢(おとこ)達のこと。というのは冗談として最近では昭和の頃のコテコテの宴会部長さんは確かにお見かけしなくなりました。宴会は社会を写す鏡。いつの世もみんなが笑顔の宴会がいいですね!

アルハラを 盾に一人で 飲む新人

アルハラといいつつ一人手酌で飲むとは、かなりいける口の新人さん。せっかく飲み会に参加したのですから一緒に飲みニケーションをしたいですよね。ビンゴ大会やクイズで豪華景品や話題の生活家電、ゲーム機でをエサに誘ってみましょうよ幹事さん!

端数まで きっちりととる 元経理

さすが元経理の幹事さん、端数まで計算してしかもキッチリ断固聴取できる逸材は、そうはいません。こんな幹事さんがいると実はいちばん嬉しいのは上司だったりします。立場上、いつも多めに支払う役回りですが、本当はワリカンがありがたいのです。

お疲れ!の 上司の言葉に 酔い回り

忘年会や新年会などの宴会でずっと気を張っていた幹事さん。クライマックスのビンゴ大会で盛り上がっていよいよ中締めも終了。ようやく一仕事終えた安心感の中での上司からのねぎらいの言葉で一気に気が緩めば、お酒も急に回ってきますよね。お疲れ様でした。

神戸牛 メガ盛り2キロ 俺が欲しい!

幹事さんはご自身が魅力を感じた景品したか購入しないものです。神戸牛メガ盛り2キロのパネもく景品を選ばれた幹事さん。当日受賞者は大熱狂です。その姿を眺める幹事さん。「ドナドナドナドーナ、子牛をのせて~♪」どこからかBGMが流れてきそうです。

上役の 懐具合で 店選び

飲み会のお店選びはSNS社会の今、ネットでの人気店の口コミ検索は必須ですよね。やっと見つけた会場候補のお店ですが予算との兼ね合いも大切。下見や予算組の段階から幹事さんは上手に上司を巻き込んで進めたいところですね!

今の妻 幹事の縁が 運の月

最後の「運の月」は見なかったことにして、飲み会幹事のご縁で奥様と出会えたのは素晴らしいことですね!きっと結婚式でも皆さんを喜ばせるようなイベントが盛りだくさんだったのでは?幹事さんの大変さへのご理解があるなんて素敵な奥様ですね!

幹事だれ 僕と言ったら 断った

「幹事だれ?」は意外とよく聞くフレーズ。「あの幹事さんとなら仲良くなりたい」「あの幹事さんには義理がある」など出席するにはそれなりの理由が必要な方なんですね。ぜひ次は「投稿者様の飲み会なら行きたい!」と思われるような宴会にしましょうよ!

幹事やり 乾杯やって 締めもやる

乾杯から締めまで、飲み会のすべてを取り仕切るまさかのワンオペ幹事さん。忘年会や新年会、親睦会など、あらゆる社内の宴会に必要不可欠な存在なのではないのでしょうか。そこまで社内行事をきっちり取り仕切ってくれる幹事さんはもはや社内表彰ものです!

ゲコだから 毎回幹事 手当てくれ

宴会でお酒が飲めない体質の下戸は幹事さんにピッタリ!しかも幹事さんの手当まで出してくれるなんて、なんと理解のある会社でしょう。体質に合わないお酒に付き合うよりも幹事さんの方が下戸にとっては吉!お会計も運転もシラフだからお手の物です!

うちのパパ 幹事のドンと 呼ばれてる

ご自宅でもきっと癒し系で頼りがいのあるパパなのではないでしょうか?「幹事のドン」と呼ばれて会社の大事な宴会の幹事さんを何度も任されるということは、職場でも人気者間違いなさそうです。娘さんから女性向け景品のヒントを得ているのでは?

宴会に 背を向け飲んだ 盗み酒

宴会中に幹事さんが酔いつぶれてしまっては参加されている方たちが困ってしまいますが、みんなが楽しそうにしている姿を見るとつい飲みたくなってしまいますよね。パネもく景品で盛り上げた後は幹事さんもお役御免。二次会で堂々とお酒を飲みましょう!

二次会で 漏れた本音と 尿を聞き

忘年会の本番ではそれぞれの役回りが忙しく、なかなか話せなかった幹事さん同士の会話も二次会以降には無礼講。トイレで並んで用を足すほど気の置けない幹事さんチームの仲間同士、自然とホンネが漏れるもの。感動も反省も次の飲み会に活かしましょう!

ご精算 ポイントつけて カード払い

忘年会や親睦会などの飲み会の会計時。ここでのカード支払いによるポイント還元はがんばった幹事さんへのささやかな寸志として充てたいところ。自分からは言いにくいものなので、できれば最初から幹事さんの特典として社内に周知してほしいところです。

後払い言われてとらず忘れさり

宴会の清算時に「後で払うね」と言われてそれっきり。そんなこと、よくありますよね。なかには確信犯もいます。そんな会費の未徴収をなくすためにも出欠確認の時に事前に会費も集めておくのがオススメ。解散時にバタバタしなくて済みますよ!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!