RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-53」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

同僚の 印象操作で また幹事

「アイツの宴会はすごい!」と宴会の幹事さんになるように会社の同僚から陰で印象操作されているのでしょうか。よっぽど投稿者様が演出する飲み会のファンなんですね。もうここはいつ幹事を任されてもいいように万全の準備を整えておきましょう。

精算後 余る会費は バイト代

忘年会や親睦会などの宴会の清算後にいくらか余った会費のお釣り。きっとほんの少しですが幹事さんのバイト代になる仕組みの職場なんですね。もちろん幹事さんのがんばりには見合わない少額でしょうけれど、とにもかくにもお疲れさまでした。

同窓会 幹事のおかげで 10周年

幹事さんの尽力のおかげで10周年、ここまで同窓会を続けてこられたことは本当に嬉しいですね。同級生と顔を合わせて昔話に花が咲くひと時は毎年、格別でしょう。また来年も同窓会のお手伝いができると景品パークも幸いです。

円卓に 座るメンバー 忖度し

中華料理の宴会で特徴的なのが円卓。お互いに顔を見ながら回し台でクルクルと料理を隣へ送るのが面白いですよね。経営陣の円卓、部署ごとの円卓とテーブルごとにメンバーを決めるのも幹事さんの手腕。ぱねモク景品を発表するスペースも要リハーサルです。

初幹事 「予算ファースト」 連呼され

幹事さんにとって予算は頭が痛い問題。ましてや上司やまわりから「予算ファースト」を連呼された初幹事さんなら、なおさらです。予算を抑えつつ盛り上がりたいのもまた全員のホンネ。目玉景品を使った一点豪華主義のビンゴ大会なども一手です。

予算より 塩分低め 喜ばれ

健康志向の上司にピンポイントで忖度した塩分控えめなお店。きっと上司にとって塩分控えめでヘルシーな食事ができるお店を見つけるのは難しかったのではないでしょうか。予算よりも喜ばれるなんて幹事さんのお手柄ですね!

銀の盆 小脇に抱え 二次会へ

宴会でお店のスタッフと同化して参加者に飲み物などを運んでいた献身的な幹事さんの様子がよくわかる一句。ようやく解放されて二次会へと向かうと気づいた小脇に挟んだ銀のお盆。もう返却して大丈夫ですよ幹事さん!

あこがれの あの人と幹事 超ラッキー

忘年会や新年会などの飲み会幹事さん同士は、いろいろと企画の話し合いなどの機会が増えるもの。もし憧れの人ならばなおさら話し合いの機会を増やして距離を縮めるチャンスですよね。会場候補のお店に二人で下見(デート?)行くのも楽しみですね!

送られる わたしが幹事 送別会

せっかくの自分の送別会の幹事がまさか自分自身とはビックリ!というかドッキリですよね。しかしそこは逆手にとって自分が好きな料理、自分が好きな景品を選べるという完全にセルフプロデュース送別会も可能です。話題の生活家電などは新生活で使えるかも!?

人一倍 飲んでも会費 渋るヤツ

人一倍飲んでおいてしかも会費を渋るとは、なんともメンタル強めのキャラですね。十分、モトは取れているはずなのに不思議です。そんな逸材はテーブルの上の飲み物、食べ物を片付けるフードロス要員として活躍してもらいましょう。

後輩が 入らず 幹事 五浪丸

ニッポンの幹事さんによる飲みニケーションは文化。しかし会社の忘年会や新年会、親睦会の幹事さんの後継者が出てこないのは幹事界の悩みのひとつです。ここはひとつ五郎丸ポーズのルーティーンで新しい幹事さんの登場を期待しましょう!

そんたくの 追加オプション 仕込み済み

忘年会や親睦会などの社内イベント。従来通りのプログラムは安心して楽しめるのですが演劇やコンサートにアンコールがあるように、プロレスに乱入があるようにサプライズは効果的。景品なのか、出し物なのか。幹事さんが忖度した追加オプションに期待です!

名は寛治 名実ともに 幹事です

名実ともに、まさに飲み会の幹事さんになるために生まれてきたような素敵なお名前ですね!会社の忘年会や新年会、親睦会などの各種イベントには欠かせない逸材として重宝されているのでは?景品パークはずっと幹事さんの寛治さんの味方です!

場所候補 あり過ぎ 下見で 二日酔い

飲食店の情報がネット上に大量にあふれているこの時代。飲み会のお店選びで幹事さんが実際に足を運べる軒数は時間的にも予算的にも体力的にも限られているので人気ランキングなどで極力絞り込みたいところ。きっと見つかりますよ幹事さん!

刺されたか? キリキリ胃痛の 汗ヒアリ

2017年の夏、日本中を震撼させた特定外来生物ヒアリ。しかし幹事さん、いきなり内側の胃痛にくることはありません、そのキリキリした痛みはただのストレスです(笑)。そんな幹事さんのストレスを少しでも和らげるようなパネもく景品を目指します。

文句言う 同僚いつも 同じやつ!

せっかく幹事さんが一生懸命に準備をした飲み会の席。空間なのかお店なのか景品なのか。文句を言われるのは腹が立ちますが案外、やりがいを見つけていきいきと取り組んでいる幹事さんのことがちょっと羨ましいだけかもしれませんね!

クーポン券 駆使して呼び名 名幹事

忘年会や親睦会での会費問題は参加者にとってとても大切。少しでも会費を抑えるためにはクーポン券は幹事さんの必須アイテムです。クーポン券を駆使できるあなたはまさに名幹事!どんどんクーポン券を利用してお得な宴会をプロデュースしてくださいね!

パネもくがあれば俺でも名幹事

パネもくのご利用、いつも誠にありがとうございます。幹事さんあってこそのパネもくですので、少しでもお役に立てたらスタッフ一同、日々の仕事の励みになります。今後も景品パークは宴会を盛り上げたい幹事さんのパートナーとして伴走し続けます。

パネもくを部長に当てる名幹事

部長にパネもくを当てるとはすばらしい手腕の幹事さん。もちろんビンゴ大会やクイズの結果なのでしょうからまったくの偶然。つまり神っている名幹事さんのなせる仕事です。無邪気に喜ぶ部長の好感度もアップしそうですね。

宴会のあとは幹事の慰労会

これがあるからがんばれる!宴会の後の幹事さんチームの慰労会は必須ですね。我慢していたお酒も食べ物もたらふくどうぞ!反省会になるのか打ち上げ気になるのかは飲み会の内容次第。どちらにしても共にがんばった仲間同士、いいお酒になりそうですね!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!