RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-55」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

タクシーに乗せて幹事の荷が下りる

最後の上司を無事にタクシーに乗せて見えなくなるまでお見送りすれば長かった幹事さんの仕事もやっと終わり。やっとも気を抜くことができますね!後はお楽しみの幹事さんのための二次会スタート。ゆっくり、今回の宴会のねぎらいをしてくださいね。

名幹事の影に景品パークあり

景品パークのご利用ありがとうございます。「名幹事の影に景品パークあり」とは嬉しい一句ですね。幹事さんのお力になるのが私たち景品パークの役割。日々の対応やオリジナルの新商品、パネもく景品で陰ながら名幹事さんのご活躍を支えられたら嬉しいです!

名幹事の影に景品パークあり

同上

極めてもなお先のある幹事道

幹事さんは舞台が飲み会なこともあり、普段の仕事と比べて社内でもつい軽く思われがちですが、実際にやってみると極めれば極めるほど奥が深いのが幹事道。ゴールのない幹事道のその先へ、景品パークもお供させてください幹事さん!

来年も 会おうと言ったら 即幹事

パネもく景品で盛大に盛りあがった忘年会。幹事さんチームでまた会おうと言ったらまさかの幹事さんに内定。たしかに幹事さんになるのが一番手っ取り早い再会の方法ですね。来年はチームワークもさらにUP!もっと盛り上がる忘年会にしましょう!

ドタキャンの 奴の会費を 立て替える

飲み会をドタキャンする人の会費を幹事さんが立て替えるのは、なるべく避けたいところ。必ず回収したいところですが、相手はそもそも無責任なドタキャン野郎で望みも薄そう。後日の収支報告書で実名入りの未回収分の費用を全員に一斉送信したいくらいです。

残り物 お局用に 箱に詰め

フードロス対策の用意もバッチリの幹事さん。忘年会や新年会、親睦会のせっかくのご馳走も残したらゴミになってしまいますよね。容器に詰めればほら、ご家族への立派なお土産に。幹事さんの気遣いとエコ意識にお局様もホックホクのご様子です!

宴会が終わってからの名幹事

忘年会や新年会、親睦会をキッチリこなす幹事さん。クライマックスのパネもく景品も大盛況でした。そんなオフィシャルな一次会が終わって経営陣が散会してからが名幹事さんの本領発揮。ネクタイを緩めてさぁ二次会へレッツゴー!

上司との飲み会嫌う人を口説き

嫌いな上司がいる飲み会だと気が重くなりがちですが、ここは幹事さんも発想を転換!宴会のビンゴ大会やゲームでの豪華景品をエサに参加を呼びかけてみましょう!人気の生活家電や黒毛和牛、お取り寄せスイーツなどきっと気になる目玉景品があるはずですよ!

また幹事 みんなの笑顔で 全部ちゃら

仕事との合間にお店探しや景品を用意して、当日はほぼ飲まず食わずで献身的に働く飲み会の幹事さん。それでもみんなが笑顔になってくれると幹事さんも「またがんばろう!」と思わずにはいられませんよね。苦労も全部ちゃらのプライスレスです!

幹事検 あれば一発 合格に

社内の宴会のことといえばなんでも知ってるベテラン幹事さん。漢字検定ならぬ幹事検定があればきっと一発合格のスキルの持ち主。できれば履歴書の資格欄に書きたいくらいですよね。飲み会を演出する幹事さんは会社、いやニッポンの宝です。

ノンアルで 酔い回らねど 目が回る

飲み会でお酒を飲んで盛り上がるのは当たり前。例えお酒を控えたノンアル状態でも場を盛り上げてくれる幹事さんは本物のプロフェッショナルですね。一人ひとりに声を掛けてグラスを満たしたり、料理をシェアしたりと大活躍の幹事さんです。

みんなだけ 食べて飲んで いい気分

宴会当日の緊張と忙しさによる空腹とノドの渇きを必死にこらえる幹事さんの気持ちを代弁する一句。でもそんな献身的な幹事さんのおかげで参加者は安心して楽しいひと時を過ごせています。あともうひとがんばりですよ幹事さん!

宴会日 体幹鍛える 迷幹事

体幹トレーニングが幹事さんにとってのルーティンなら、当日も緊張せずに高いパフォーマンスを見せてくれるかも!?体幹がしっかりしていれば幹事さんもまさしく「力」を発揮してくれるはず。さぁ皆さんご一緒に、筋肉は裏切らない!

もう引退 いつまでさせる おれ還ジイ

還暦を迎えた60歳まで続けられているとはもう会社でも伝説の幹事さんですね!きっと職場の皆さんは幹事さんの飲み会が大好きなんですね。とうぶん引退はさせてくれなさそうです。還ジイ様の生涯現役を景品パークも応援します!

後輩よ 引き受けてみろ いやな感じ(幹事)

「かわいい子には旅をさせろ」「獅子は我が子を千尋の谷に落とす」とよく言います。飲み会幹事さんを後輩に譲るのもいわば先輩からの愛のムチ。ひとえに社会人としての成長を祈ってこそです。景品を選ぶ側から貰う側になりたいわけではありません、念のため。

めぐり合う 信じ続けて もう還ジイ

宴席での出会いを信じてがんばってきた幹事さんがなんと還暦の60歳を迎えられました。おめでとうございます!還暦を過ぎれば人生もひと巡りでリセット。新たにめぐり合うまで幹事さんを元気に続けていきましょう!

プレ金も 下見に充てる 名幹事

何かとお得な月末のプレミアムフライデーを飲み会会場の下見に充てるのは良いアイデアですね!お店の空間や料理を実体験しつつ幹事さんチーム内の飲みニケーションも深まるので効率的。スマホで景品パークを見ながら景品選びの意見交換も弾みます。

プレ金は 店と対局 名幹事

史上最年少のプロ棋士、 藤井聡太四段が公式戦29連勝の最多記録を達成。将棋 ブームに沸いた2017年の月末の金曜日、いわゆるプレ金。日の高い時間から飲み会会場の下見としてお店と対局する名幹事さんの姿アリ。忘年会会場に王手!

忖度を 漢字で読み取る 名幹事

忖度は2017年にモリカケ問題がニュースに取り上げられるまで、あまりポピュラーな言葉ではありませんでしたよね。そんな忖度という漢字を読み、さらに飲み会の現場の空気まで読むとはさすがの名幹事。料理も景品も思った通りのものが出てきます。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!