RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-56」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

遠くから 不満の声が チクリ刺す

国会議員がよくやっているヤジですね。初心者幹事さんにはこたえるかもしれませんが、ただの酔っ払いなのでお気になさらず。パネもく景品はパネルを掲げれば会場全体に見せられます。幹事さんは当選者に高く掲げてもらいましょう!

評判が 良すぎてまた 幹事さん

皆さんが喜んでくれた宴会を担当できたとは幹事さんとして大成功!しかし評判が良すぎたのか、すぐに次の宴会のオファーが舞い込むとは、ちょっとフクザツな幹事さん。しかし景品パークならネタには困りません。一緒に次回ももっと盛り上げましょう!

場を読まぬ 新人達が 場を荒らす

まるで荒れた成人式を思わせる一句。きっと幹事さんをはじめ参加者の多くが不快な思いをしたことでしょう。そんな時こそ起死回生のパネもく。場を荒らす新人たちに目もくれず参加者全員が豪華景品にまっしぐら。ビンゴのスロットに集中です!

蟹にして 左遷上司を 送る会

送別会の会場ににかに屋さんを選んだ幹事さん。みんなが無口なのは話題がないからではありません、ただそこにカニがあるからです。黙々と食べるのに夢中になってしまい、ついみんな無口になるのです。景品パークにはかに景品もバラエティ豊富です。

挨拶を 上司にさせず 低査定

飲み会の当日はきっとバタバタしていた幹事さん。挨拶をする気満々だった上司はネタも考えていたはずなのでちょっと気の毒かも。内容はさておいて上司が挨拶をすることにとよって場の空気も締まります。次回は少し長めに時間を取って査定を挽回しましょう!

無礼講 上司の圧で 機能せず

忘年会や新年会、親睦会などの飲み会のトラブルはだいたい無礼講が原因。上司の圧は確かにちょっと怖いかもしれませんがある意味、正解かもしれません。あとは場を和ませるのは幹事さんの仕事。ビンゴ大会のパネもくで場に盛り上げましょう!

足クサの 上司の横が 幹事席

飲み会でテーブルに並んだ豪華料理を食べる時に臭いが干渉すると食欲にも影響するものです。足クサ上司さんの隣の席はやっぱり幹事さん席確定ですね。どちらにしろ忙しくて食べる暇もありませんからその分、みんなに料理を美味しく食べてもらうのが大正解!

上ご機嫌 下は柴犬 もう一軒

会社の飲み会で「上司はご機嫌、部下は忠実、よし、もう一軒行くぞ!」という意味の一句でしょうか?とてもうまくいっているコテコテの飲み会の図式なのできっと幹事さんがしっかり差配しているんですね!幹事さんももうひとがんばりです!

上ご機嫌 下ついてけん もう一軒

パネもく景品で会場が盛り上がり一次会で上機嫌の上司。ビンゴ大会で何か良い景品が当たったのかもしれません。「さぁもう一軒行くぞ!」と大号令。しかし帰りたい部下は仕事も飲みも「ついてけん」ご様子。二次会くらい仲間とゆっくり飲みたいですよね。

報連相 聴くべき上司が もう寝そう

報告・連絡・相談(ホウレンソウ)は社会人の基本。しかし肝心の聞くべき相手の上司がスリープ状態とは幹事さんも想定外ですね。ここは飲み会自体がうまく運んでいるから安心して眠っていると考えて良いのでは?眠れるほどに信頼されていますよ幹事さん。

店選び 幹事のセンス 地に落ちる

飲み会のお店選びは幹事さんのセンスが問われるところ。グルメな幹事さんなら自力で、そうでもない幹事さんは上司やお局様に聞いたりネットの人気ランキングなどを参考にして選びましょう。もしハズしてしまったら、あとはパネもく景品で挽回しましょう!

あれこれと 言うんじゃないよ 幹事オレ!!!

忘年会や親睦会でたまにいるのが「あれこれ言う人」。幹事さんに100点はあり得ません。幹事さんがどんなにがんばって準備をしても全員に気に入られるわけではないですしハプニングも発生します。あれこれ君にはまず幹事さんに感謝してほしいですよね!

景品を 知らせば増える 出席者

さすが景品の使い方を心得ているベテラン幹事さん。景品には当日の盛り上げ効果はもちろんですが、事前の出席率に関わる集客効果も絶大です。飲み会の告知ポスターやメールで黒毛和牛、最新家電、お取り寄せスイーツなどと豪華景品を伝えれば効果てき面です!

幹事さん張り切りすぎて酔いつぶれ

みんなを楽しませようとサービス精神を発揮し過ぎたのでしょうか、宴会中に酔い潰れてしまった幹事さん。忘年会や親睦会を任された幹事さんには、いろいろなプレッシャーがかかるもの。しかし無償の幹事さんですから、失敗も温かく見守りたいところです。

平社員宴会だけは幹事役

役職が付いたらきっと任されることはない宴会の幹事役。ある意味、平社員のうちに経験しておくべきことのひとつです。上司はみんな幹事さん経験者。その苦労もわかっているので温かい目で見守ってくれているはず。パネもく景品で上司の予想を超えましょう!

宴会の昔幹事も今社長

典型的なサラリーマン下剋上の一句。飲み会の幹事さんは営業、企画、経理、接客まですべての幅広いビジネススキルが求められる役割です。幹事さんが仕事で出世するには必要なプロセス。社長をはじめ経営陣の元幹事さんが見守ってくれていますよ!

バラバラの職場まとめる幹事さん

ふだんの職場ではバラバラなのに宴会では気持ちをひとつにまとめ上げるスゴ腕幹事さん。せっかく同じ会社、職場で働く仲間なのですからコミュニケーションは必要不可欠。忘年会や新年会、親睦会などのイベントは社内の一体感を再確認できる大切な場ですね!

豪勢に安くやれよと無理を言う

宴会を「安く豪勢にやれ」という無理難題を課された飲み会の幹事さん。景品の予算を豪華な目玉景品をメインにした一点豪華主義にすれば大丈夫です。景品パークではディズニーチケットや豪華クルージング、旅行券、黒毛和牛などの豪華景品も豊富ですよ!

幹事割り黙っていたら後でばれ

基本的に無償でがんばっている飲み会の幹事さんにとって嬉しいのが、お店側が用意してくれる「「幹事割り」サービス。出欠確認にお店や景品の手配の苦労を考えると誰かに言う必要もなさそうですし、もしバレても「文句言うなら幹事やれ」の精神です!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!