RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-54」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

名幹事仕事の時はただの人

幹事さんという自分の生きる場所、アナザースカイを見つけられた幹事さん。仕事は仕事。幹事は幹事。ただの人と名幹事のギャップがかっこいいですよね!景品パークは宴会場でさらに本領を発揮するこだわり派の名幹事さんを景品で応援し続けます!

名幹事 別名恋の キューピッド

宴会の仕切りもさることながら、恋のキューピットもこなすとはまさに名幹事。キューピットになるコツは宴会のゲームなどで距離を縮めていくのでしょうか?イベント景品で温泉ペア宿泊券などを準備するとますますカップル誕生の予感ですね!

二次会は 一夜の恋の 伝書バト

今日の宴会で気の合った人たちが二次会で一夜の恋にまで発展するなんて、なんだかドキドキしてしまいますね。楽しいゲームで距離もさらに急接近。そんなふたりの恋をまるで伝書バトのように取り持つ幹事さん、その面倒見の良さが素敵です。

名幹事 上司と局を 忖度し

飲み会の二大キーパーソンである上司とお局。この二人を優先して忖度することを選んだのはまさに名幹事といえそうです。お店選びも景品の手配もこの二人に聞いておけば間違いなし。当日に文句の出ようもありません。ナイス忖度です名幹事!

満腹と 満足求め 幹事会

忘年会や新年会、親睦会を任された幹事さんチーム。宴会当日は大忙しで豪華な料理を目の前にしても食べられず、もちろんお酒だってろくに飲めません。そんな我慢をようやくリベンジする機会が幹事会。お腹も心も満腹でみんな笑顔の幹事さんチームです。

1本も 3本もある ニッポン締め

一本締めも三本締めもあるニッポン伝統の「手締め」の文化を継承する幹事さん。この締めがあると会社の飲み会がその名の通り締まるので、ぜひ次世代の幹事さんにも継承し続けてほしいニッポン固有の文化ですね。それではお手を拝借!

美味しいと 言っているのは 幹事だけ

飲み会の料理を美味しいと言っているのは幹事さんだけ、というのは非常に不味い状況。事前に上司やお局様の意見も聞かず、幹事さんの独りよがりでお店を決めたのかも知れませんね。あとはんんとかパネもくで名誉挽歌できることを祈ります!

幹事止め 完食できた フルコース

幹事さんを卒業することで初めて完食できたフルコース。幹事さん時代は忙しく立ち回る合間に食べる程度だったのが、こうして最後まで一皿一皿をゆっくり堪能できたのは感激ですよね。これからは後輩幹事さんを温かく見守ってください!

給料と会費をリンク名幹事

お給料や家庭の事情など、社員それぞれのフトコロ事情をなんとなく知っているのも、同じ社内の幹事さんならではの嬉しい経済感覚ですよね!お給料に見合った会費と会場、コスパの良い景品で会社の飲み会を最大限に盛り上げましょう!

飲まぬ人 会費減らすか 気を使う

飲み放題プランのように宴会の予算でアルコールが占める割合はかなり高いですよね。お酒を飲まないのに同じ会費で良いのかは幹事さんも悩ましいところ。せめて元が取れるような目玉景品を用意して、ノンアルでも楽しんでほしいですよね!

おだてられ木にも登ってやる幹事

「豚もおだてりゃ木に登る」をモチーフにした一句。えっ、まさかお花見とかで本当に桜の木に登ってないですよね!?幹事さんはだいたい褒められて伸びるタイプが多いです。どんどんおだててくれればきっと最高の飲み会を演出してくれるはず!

食べ放題 捌いてばっかで 元取れない

いったいどんな食べ放題のお店なのでしょうか?ホール係よろしく食材をさばきまくる幹事さんの激務なイメージが伝わる一句です。たぶん幹事さん以外はモリモリと元を取れているのではないでしょうか?グッジョブです、幹事さん♪

わからない 酸いも甘いも やらなくちゃ

初めての飲み会幹事さんは誰だってわからないことだらけ。それでも「宴会の幹事をしよう!」という心意気、本当に素晴らしいですね。幹事さんは「誰かがやらないといけない仕事」。それを引き受ける幹事さんを景品パークは全力で応援します!

おいスマホ 聞いてくれよな 俺の愚痴

最近は「Hey,siri?」なんて気軽に質問できる音声ガイドが発達した頼れるスマホさん。いやもうホント近い将来、ストレスの多い幹事さんの愚痴を聞いてくれる機能も搭載されるかもしれませんね!スマホと幹事さんは切っても切れないパートナーです。

幹事さん いろんな感情 ちゃんこ鍋

冬場の忘年会・新年会の幹事さんだったと思われる一句。ちゃんこ鍋もカニなどの海鮮物や、野菜が入っていることによっていい出汁がでて美味しくなるものです。お鍋を囲んでさまざま感情が混ざり合うことでさらに盛り上がること間違いなしですね!

折衝力 こっちが折れたり 衝かれたり

宴会はその場限りのライブ。ただ一瞬で終わるイベントのはずなのになぜかこっちが折れたり衝かれたりと、幹事さんはなかなか疲労困憊するものです。でも一瞬で終わるからこそ幹事さんの腕次第。忘れられない景品で伝説を作りましょう!

薄いなぁ 髪も幹事の 人望も

日頃から残念な存在の幹事さんへのひと言川柳。でもハゲとかデブとかあまり容姿で悪く言うのは良くないかもしれませんね。逆に言うとハゲでもデブでもみんなから尊敬される幹事さんはいます。そんな幹事さんに私はなりたい・・・。

欲しいのは 人望よりも 連絡だ

人望よりも連絡とはセツジツな状況の幹事さん。かなり切羽詰った雰囲気ですよね。SNSのグループで連絡を取り合うことが多い飲み会の連絡網ですが、幹事さん以外のメンバーもなんとか連絡が取れるように応援したいものです。がんばれ幹事さん!

ノンアルで 酔えますあなたの 隣なら

「あなたの横でなら素敵な時間が過ごせます」そんな幹事さんの気持ちがヒシヒシと伝わってきますね。飲酒運転の心配もいらないノンアル幹事さんならではの誠実な仕事ぶりが伝わる一句です。お酒じゃなくてもあなたに酔うひととき!

幹事さん 好きな三文字 予算内

宴会の会費を予算内で収められる幹事さんの手腕、本当に素晴らしいです。予算オーバーは幹事さんの自腹NGはもちろんですが、後日にお金の調整の必要もなければとてもスマートです。「予算内」なんて素敵な言葉でしょう!!

お会計 幹事の顔に なる瞬間

お会計の時に幹事さんの顔になる瞬間。そのシビアな一瞬の表情は見ないでおくれよ、と思う一句。幹事さんとしては会費のことはついつい真面目な表情になったりするものです。美味しい料理。麗しき酒。それ以上は追及しないでほしい幹事さんです。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!