RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-59」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

「何処でもいい」言ったあんたが「そこはイヤ!」

幹事さんあるあるの一つ、どこでも良くなかった件。しかし代案のない野党の話を真に受けているといつまでも飲み会のお店が決まりませんので参考程度にしておきたいところですよね。「そこはイヤ」でも来たくなる魅力的な景品を用意してやりましょう!!

憧れの 彼と幹事で いい感じ

憧れの彼と一緒に会社の飲み会の幹事さんを経験するなんて理想的な職場結婚への鉄板ストーリーですよね!周囲も二人を温かくぜひ見守ってほしいところです。結婚式二次会の景品にはぜひ景品パークをご利用くださいね!

合わないの 料理と予算 人数も

料理と予算、当日の人数まで合わないとは、まさに幹事さんが試される瞬間。無事に乗り切ることができていたら嬉しいですね。特にお金まわりは幹事さん一人で抱えるのは重荷なので、事前に頼れる上司にすぐ相談できる体制を作っておきたいところです。

恋敵 アイツとあの娘の 席離す

職場恋愛でバチバチ火花をちらす幹事さんの一句。幹事さん特権の席次でライバルとあの娘の席を離すとは強力な一手です。あとは魅惑のスイーツ景品などで一気にライバルとの差を広げたいところ。恋する幹事さんなんて素敵です!

チャンスなり 幹事は出世の 登竜門

幹事さんが出世の登竜門とは素晴らしい社風ですね!企画力にホスピタリティ、エンタメ力などを駆使する幹事さんにはまさにビジネスパーソンの鏡。評価されるべき貴重な人材です。景品パークは幹事さんのサクセス・ストーリーを全力で応援します!!

悪天候?素早い判断 晴れを呼ぶ

ゴルフコンペの幹事さんの一句でしょうか? 早朝開催なこともあり的確な分析と速やかな情報伝達が必須ですよね。苦心の末に迎えた晴れ模様の朝。幹事さんのがんばりをお天道様も見ています。パネもく景品も高々と掲げられそうですね!

幹事さん 会社の仕事 迷感じ

天は二物を与えなかった感のある一句。お仕事では迷惑じ(?)でも誰もが避けたい会社の忘年会や新年会などの飲み会の幹事さんを引き受けること自体、人として素敵なことですよね。いつかきっとお仕事でもきっと報われそうです。

幹事さん 耳と時計の 見聞なり!

忘年会や新年会の当日を取り仕切る幹事さんの極意はタイムテーブルをもとに全体を俯瞰して見る進行管理と、近くにいる経営者や上長の話を上手に聞く、いわば見聞力。さらに魅力的な景品で盛り上げれば出世間違いなしの名幹事さんです!

お開きまで 酒は飲んでも 酔えぬ酒

お酒が好きでも緊張で酔えなかったり、お酒に弱いので酔ってはいけなかったり、どんな事情にしても酔えないのが幹事さんですよね。お会計を済ませてみんなを送り出してお開になったらようやくお役御免。やっと安心して酔えますね。お疲れさまです幹事さん!

女子社員 食べてこっそり 席を立つ!

もしお酒も飲まず年上ばかりの飲み会では、食事だけをして席を立つ女子社員の気持ちもわかるような気もします。仕事の円滑化のためにも飲みニケーションを楽しんでもらうのも幹事さんの腕の見せどころ。さぁ、女子社員が席を立ちたくなくなる景品の出番です!

酔いつぶれ お開き後の 大仕事

散会後に酔いつぶれてしまった参加者のケアも幹事さんに降りかかりがちな大仕事。お水を飲ませたりトイレに付き添ったりと大変です。無事に見送ったらようやく終了。そんな幹事さんのご苦労に対して、きっと本人も感謝してくれているはずです・・・たぶん。

幹事さん 大変ですが 楽しいね

幹事さんが「楽しいね」だなんて・・・景品パークスタッフ一同、嬉しくなる素敵な一句です。幹事さんは確かにとっても大変な役割ですが、困難だからこそ無事にやり遂げてみんなに喜んでもらえた時の達成感は格別ですよね!

名幹事 誉め言葉でなく 指名です

名幹事が褒め言葉ではなく、もはや指名とは「あいつなら出来て当然」というほどの絶大な信頼が感じられる一句。ぜひそんな経営陣や上司の期待をさらに上回る目玉のパネもく景品の演出で会場を盛り上げれば・・・次もやっぱりご指名ですね!

誰が来る 大変すぎて もう嫌だ

幹事さんにとって経営陣や取引先などのVIPが参加する忘年会や新年会、記念式典などは相当なプレッシャーですよね。心中お察しいたします。散会後の幹事さんチームでの楽しい打ち上げを想像しつつ、もうひとがんばりです幹事さん!

席順を 忖度しろと 目で合図

忘年会や新年会などの席順はまさに会社の人物相関図。犬猿の仲の部長同士、年下の上司が嫌いなベテランなど、当日は席次ひとつで人身事故(?)も起きかねません。幹事さんはぜひ事前にしっかり忖度しておきましょう!

初幹事 飲みホと聞いて 飲み過ぎて

初幹事という緊張感もあってお酒のペース配分をうっかり間違ったのかもしれませんね。「飲み放題」という言葉の魔力にもやられたのかも? 当日の進行やお会計が少し心配ですが、飲み過ぎ幹事さんも愛嬌があって素敵ですよね!

トイレ行き財布を覗く3次会

3次会となると幹事さんに限らず参加したメンバーのほとんどが思わぬ出費。酒席を離れて一旦冷静になってお財布の中身を確認したい瞬間はあるものですよね。会費の立て替えNGでトイレで気合を入れ直す幹事さんの姿が目に浮かびます。

参加者で幹事の器量測られる

会社の親睦会、男女の飲み会では参加メンバーによって幹事さんの器量がはかれますよね。ふだんの人間関係はもちろんですが、いざとなれば豪華景品をエサに参加者を釣る(?)のも一手。幹事さんという器の中でみんなが楽しく出会い、過ごせれば大正解です。

上戸下戸みんな納得名幹事

お酒大好きの上戸とお酒がまったく飲めない下戸のみんなが納得する名幹事さんが存在するなんて驚きですね! きっと上戸からのアルハラ対策、下戸へのコスパ対策も万全なのでしょうね!世代や個性を超えて人と人をつなぐバランス感覚に優れた名幹事さんです。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!