RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-60」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

インスタは 昨日飲み会 今日飲み会

インスタはリア充をアピールする場なので特別な飲み会のシチュエーションはピッタリですね!幹事さんはインスタ映えする「パネもく」でぜ本日の話題を提供しましょう!和牛の型抜きパネもくや美味い棒1年分などネタとして大好評です!

名幹事下戸と上戸の間持ち

下戸なのか、上戸なのか。飲み会の場ではどちらが正義でも悪でもなく、むしろお互い体質の問題なわけで・・・。そんな相反する両者を取り持ってくれるなんて名幹事さん。下戸でも上戸でも酔いしれる景品で盛り上がってくださいね!

宴会にまで上司から口出され

仕事から宴会まで上司から口を出される幹事さん。口を出すくらいならいっそ自腹でお金まで出してくればいいのに、と思いますがそこだけはなぜかなかなか出してはくれないものです。良い機会なので上司が気に入るお店や景品を思い切って聞いてみましょう!

適当に 割り勘にして 一人浮き

適当に割り勘にして一人、飲み会の会費分が浮いたのは幹事さんの分なのでしょうか、なんだか男っぽい一句。幹事さんご本人はもちろんきっと足りない分は「俺が持つよ!」なんてたぶん男っぽい素敵な社風なのだとお見受けします。

ズルい人 奥手な人も よく分かり

古今東西のズルい人にとって、いちばんわかりやすいのが奥手な人。幹事さんは忘年会や新年会の場でそこを責める場面があったらぜひ、幹事さん特権でもの申しましょう!積極的な人も奥手な人も、参加している全員が楽しめてこその飲み会です!!

大役を 終えて屋台で リフレッシュ

大規模イベントで大切な会社を無事に成功させた幹事さんなのでしょうか?本当にお疲れさまでした!大役を終えた後の屋台でのリフレッシュはきっと格別ですよね! 中小企業こそ日本経済の根本!景品パークはがんばる中小企業を全力で応援します!!

バイトにも ヒジ鉄食って 行く屋台

大切な飲み会で何かやらかしてアルバイトの方にヒジ鉄で突っ込まれつつ屋台での反省会へ向かう幹事さんの一句。でもアルバイトの方が心配するほどきっと愛されキャラの幹事さんなんですね。次回の飲み会はぜひ景品でリベンジしましょう!

直角の お辞儀に慰労の 言葉なし

飲み会の参加者の皆さんへの日頃の慰労を込めた幹事さんからのほぼ直角の最敬礼。された方は嬉しい反面、幹事さんにかける言葉もなさそうですね。幹事さんも深々とお辞儀をしている分、相手の表情も見えません。でも気持ちはきっと通じていますよね!

軒下の 力持ちとぞ 心得えよ

「縁の下の力持ち」とはまさに幹事さん心得のひとつ。一子相伝(?)で各社、歴代の幹事さんから伝わる秘伝かもしれません。主役はあくまでも参加者全員。経営者から若手まで光を当てて盛り立てましょう。舞台映えするパネもくもぜひご活用くださいね!

宴会で 全てを捨てて 黒子をす

会社の代表的なイベントである忘年会、新年会、社内表彰などのイベントは会社員にとって晴れの舞台。日頃からがんばっている参加者の「特別な日」にするために、あえて黒子に徹するのがプロフェッショナル幹事さん。パネもく景品の演出もバッチリですね!

思い切り  飲めず近づく  お目当ての人

幹事さんをやっているから思い切り飲むこともできないので、せめてお目当てのあの人に近づいてみようかな、という意味深な一句。忙しい中での積極的な姿勢が素晴らしいですね!そんなあの人が喜んでくれそうな景品を選べるのも数少ない幹事さんの特権ですよ!

「探さない、待つの」二次会 withBar

2017年に大ブレークした人気芸人、ブルゾンちえみさんのあのネタをリスペクトした一句。二次会会場となるBarをあえて探さずに待つ姿勢のセクシー幹事さん。一人あたりのご予算はもちろん・・・35億ですよね!

好み聞き 決めた料理は 俺苦手

参加者の好みを聞いて注文したのが実は苦手な料理だなんて、自分のことはさておいて、あくまでも「おもてなし」に徹したプロフェッショナルな幹事さんは素晴らしいですね。きっとご自身が苦手でも相手に喜んでもらえる景品を選ばれていると推察します。

幹事さん 貯まるポイント したり顔

貯まるポイントで「したり顔」とは幹事さん、よほどの表情をしていたんでしょうね(笑)。しかしまるで時代劇の悪代官のように見えますがこれはあくまでもフェアプレー。がんばっている分、堂々とポイントは受け取っていいんですよ、幹事さん!

幹事役 飲めない人が 適任者

飲み会を支えているのは実は、飲めない人だよ説。冷静な全体の進行、間違いのないお会計、参加者の車での送迎など飲み会では実は飲めない人が大活躍。飲み会は社会の縮図。一見、楽しく酔っぱらっている人が主役ですが実は陰で支えてくれている人に感謝です。

幹事役 数を重ねて 名幹事

会社の中で誰もが避けたい忘年会や新年会の幹事さん役を何度も引き受けるなんて、投稿者様の優しいお人柄が伝わります。経験を積み重ねて今では自他ともに認める名幹事さん。景品パークはこれからも名幹事さんのために役立つパートナーであるよう邁進します!

いい幹事 いいメンバーで いい感じ

全員参加の忘年会や新年会、社内式典ではない親睦会、歓迎会、送別会などの任意参加の場合、メンバーの内容によって幹事さんの手腕が問われますよね。できるだけいい感じのメンバーでより多くの参加者を募りたいところ。予算が許せば景品で釣るのも一手です。

ヒラだけど 幹事役では 出世株

会社員の醍醐味はチームプレー。野球で全員がピッチャーではないように全員が経営者にはなれませんし全員がトップセールスでもありません。適材適所の役割分担があってはじめて組織として機能します。ヒラでも幹事役では出世株なんて最高です、目指せ幹事長!

集合に 忖度欲しい 幹事役

ええと、これは飲み会の約束の集合時間になかなか人が集まらなかった一句でしょうか。飲み放題のスタート時間やコース料理の調理を考えると幹事さんもやりきれないですよね。すべては遅刻者の忖度のなさが原因ですから、どんどん始めましょう幹事さん!

「け」と打てば 景品パーク 出るスマホ

スマホで「け」と打てば景品パークと出るなんてスタッフ一同感激の一句。きっと日頃からご愛顧頂いている名幹事さんに感謝です。これからもご厚情に甘んじることなく新商品開発など、ご期待に沿えるよう景品パークは成長し続けてまいります!

いい幹事 優しい感じの イケメンで

女子にとってやっぱりイケメンは目の保養ですよね。だがしかし!イケメンで勝負できる人なんてどれだけいるでしょう?そこで世の中のノン・イケメン幹事さん、ご安心ください。魅力的なパネもく景品があればイケメン効果以上にきっと盛り上がりますよ!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!