RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-61」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

呼ぶメンツ 忖度をする 名幹事

名幹事と書いて名監督と読むような、深~い一句。個々が良くても飲み会の場で相性が合わなければきっと、せっかく集まったみんなの不利益になります。全体の調和を考えた上で忖度してメンツを選ぶなんてさすがの名幹事さんですね!

ドタキャンと 「行けたら行く」は 金徴収

「ドタキャン」と「行けたら行く」は飲み会を引き受けた幹事さんにとってどちらも悪質で、必ずぶつかる2大問題。お金を即徴収するなんて、誰にでもわかりやすいペナルティを課すスゴ腕幹事さんの清々しい一句ですね!

都知事より 庶民ファースト 景品パーク

2017年の流行語「都民ファースト」をモチーフにした幹事さんの一句。景品パーク自体は埼玉県の会社なので都政にはあまり詳しくはありませんがスタッフ一同、常にお客様、幹事さんファーストを心掛けて日々の仕事に励んでおります。

都民より 庶民ファースト 景品パーク

小池都知事によって2017年の流行語になった「都民ファースト」。庶民ファーストというとおこがましいのですが、自社商品開発による中間マージンカット、迅速な当日配送などで常に幹事さんファーストの景品サービスを提供し続けてまいります。

遅く来て 豪華景品 持ち帰り

松阪牛や神戸牛が食べたい。フグにマグロ、カニもいいよね。ディズニー景品も盛り上がりそう。そうして選んだ景品は幹事さんのもとには来ません。遅れてきてサッと豪華景品をかっさらう、アイツにジェラシーの幹事さんの一句です。

イケメンが 女子と景品 持ち帰り

忘年会や新年会などの飲み会で女子と景品をお持ち帰りするなんて、思わずイケメンパワーに圧倒される一句。ちなみに「ラーメンイケメン僕イケメン」のネタも懐かしいですね。景品パークには全国各地のご当地ラーメン景品も充実しています。

イケメンが 女子と景品 持ち帰る

せっかく狙っていた女子と仲良くなるために厳選した景品をイケメンに同時に持ち帰られるなんて、飲み会の幹事さんにとってはまさに悪夢。。。とりあえず激辛系やイタズラ景品を予めラインナップに追加しておきましょうか。

お会計 ビットコインは やめてくれ

仮想通貨「ビットコイン」が登場した2017年。忘年会などの飲み会の費用をビットコインで支払いたい参加者がいたなんて驚きですね。幹事さんもお店側も状況が分かりませんから「やめてくれ!」となりますよね。時代を感じさせる一句です。

お会計 仮想通貨は やめてくれ

仮想通貨元年となった2017年。しかし忘年会や新年会を任された幹事さんにとっては現実的に会費を代替できるものではないのであまり現実的ではなかったかも。仮想通貨で飲み会の代金や景品代を払える未来に期待ですね!

宴会芸 股間とお盆 外せない

2017年に大ブレイクしたのがお盆で巧みに股間を隠す芸のアキラ100%さん。放送コードギリギリの宴会芸を忘年会や新年会でやるとは、かなり攻めてる幹事さんといえるでしょう。ポロリはきっとその年の縁起物ですよ!

新人が 来るか来ないか 命がけ

新人が来るか来ないかは強制ではなく、あくまでも一人ひとりの自主性を尊重する会社の姿勢が伝わる面白い一句。新人の参加のために命がけ(えっ?)で準備をする先輩社員の姿はちょっとカワイイイですよね。案外、景品目的で来たりします♪

マン悪い 飲めない者が 監事する

お酒を飲めない、いわゆる下戸の方が幹事さんを任されるケースは多いものです。体質的にお酒を飲めない人が案外、酒席で一番、役に立っているのも不思議な話。シラフの人からすると感謝してほしいのですが、あんまり覚えていないのがちょっと泣き所ですよね!

妻昼寝あのとき幹事を断れば

会社の飲み会の幹事さん同士で出会ったラブロマンスでご結婚されたお二人。奥様のすこやかな寝顔を見ていろいろな想いをはせるご主人の一句ですがちょっと迷い気味かも?そんな寝息を聞きながら幸せ過ぎる不満を持つ幹事さんでした。

参加者の ベストなお店を 忖度し

忘年会や新年会などの大切な社内イベントを任されたすべての幹事さんにとって一番のテーマといえるのがベストなお店探し。参加者の性別や嗜好を忖度して、ぜひ最適なお店を探したいもの。幹事さんにとって忖度はポジティブワードです!

ありがとう その一言で また幹事

世の中にはたくさんの仕事がありますが案外「ありがとう」と直接、言ってもらえる仕事って少ないですよね。ふだんの仕事に加えてお店や景品を選んだりと大変な忘年会や新年会の幹事さん。どんなに忙しくても「ありがとう」の一言があるからがんばれます。

おい幹事 その呼び捨ては 止めてくれ

「おい幹事」の呼び捨ては、まるでそういう名前かのようで確かにちょっと止めてほしいですね。あっ、名前自体はとても素敵ですよ全国のカンジさん。幹事さんを引き受けてもできれば「さん」を付けるか名前で呼んでほしいものですよね。

幹事ほど やりがいのある 役は無い

ポイント還元くらいはあっても本来、忘年会や新年会などの飲み会の幹事さんを引き受けるメリットはありません。お店選びや景品選びと大忙しですが、それでもみんなの笑顔とありがとうの一言がプライスレスのやりがいですよね!

幹事役 欲しけりゃ何時でも くれてやる

全国の幹事さんが「いいね!」を押しそうな一句。もし後進の幹事さん役がいるならいつでも譲りたいのがホンネじゃないでしょうか。でも料理が美味しくて会話が弾んだり、目玉景品を貰って喜ぶ姿を見ると、次もがんばろうかなと思ってしまう幹事さんでした。

幹事長 どこか偉そうな 感じする

幹事さんの中のリーダー、幹事長ってまるでどこかの党の重鎮のようでどこか偉そうな呼び名ですよね。現実の役職とは違う名刺には書けないハンドルネームとして呼ぶ方も呼ばれる方もちょっと恥ずかしかったりしますが、そこは胸を張っていきましょう幹事長!

幹事さん トラを何とか してくれよ

「将軍様がまずは景品で屏風の中のトラを外に誘い出してください。そこを私が縄で捕まえます」「幹事さんのトンチにはまいったな」なんて妄想を引き立てる「幹事さんのトラ退治」の一句。飲み会の席のトラは「酔って怖い物知らずになる人」のことです。

幹事さん 次も宜しく 頼みます

ここまでストレートに次回の依頼をされると幹事さん冥利に尽きる一句。お店や景品選びで大変だったはずの幹事さんも「次も宜しく頼まれようかな」と思いますよね。次回はもっと盛り上げたい。それがベテラン幹事さんの原動力かもしれません。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!