RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-63」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

好きな子の アドレスゲット 幹事権

社内コミュニケーションが必須の幹事さん役ですから連絡先交換のチャンスも自ずと多いですよね。特にお店や景品選びでは女性の意見がとても参考になりますから、相手の迷惑にならない程度にコミュニケーションを取ってみるのもアリかもしれませんね!

ゴマ擦りで 受けた幹事も 部下ばかり

若手社員が飲み会の幹事さんを任されることが多い職場なのでしょうか。ゴマ擦り目的で引き受けた幹事さん役でもほとんどが部下ばかりだったとは、突然年下のクラスに編入したような気持ちかも?若者とドラマが生まれる予感の幹事さんです。

険悪な 場面を丸く する幹事

職場の忘年会や新年会、親睦会ではお酒の席ということもあって普段隠していたホンネがぶつかることがよくありますよね。そんな風に角が立っていた険悪な場面を間に入って丸くしてくれるのが、できる幹事さん。少しくらいモメたっていいんです、人間だもの。

インスタは 昨日居酒屋 今日はバー

インスタやSNSの小まめな更新を目指して、飲み会の一次会の居酒屋さんを昨日UP、二次会のバーを今日UPしたのでしょうか。「パネもく」や「うまい棒1年分」などSNS映えする景品パークの景品は今日も「いいね」がいっぱいですよ!

やり遂げた 翌朝感じる 幹事ロス

あんなに大変だったのに翌朝感じる幹事ロス。全国の幹事さんもきっと共感してくれる一句です。社会人としては少し不謹慎かもしれせんが、学生時代の文化祭実行委員に似た雰囲気も。1円にもならないのにがんばれるプライスレスな達成感も幹事さんの魅力です。

早よ決めて 店の予約が あるんだよ

忘年会や新年会などの繁忙期では数か月前からお店の仮予約がはじまるのがベテラン幹事さんや飲食店にとっては常識。幹事さんとしてはまず人数を確定して会場を抑えてから、出し物や景品選びなどの準備を進めていきたいところですよね!

名幹事 上司ファースト 忘れない

都民ファーストやアメリカファーストなどがトレンドワードになった2017年。会社の飲み会で多くの幹事さんが実践したのが上司ファースト。会場や景品選びから上司を立てることで職場の秩序を守りつつ、自身の出世も叶えてしまう名幹事さんの手腕です。

「幹事だろ」 「幹事にしたの あんただろ」

「幹事だろ」なんて上司からの心無いひと言に傷ついた幹事さんも多いのではないでしょうか?すかさず「幹事にしたの あんただろ」とツッコミを入れることができる投稿者様はさすがです。何があろうと私たち景品パークは幹事さんの味方です!!

「パネもく!」で 幹事の謝礼 もらいたい

実は幹事さんご自身に「パネもく!」をほしい!と思って頂けるのが渡したい景品パークにとって最高のお褒めの言葉。ご自身がほしい景品だからこそ当日、胸をはって発表して頂けるからです。私たちスタッフも幹事さんと同様に「パネもく!」がほしいです。。。

ぶっちゃけて やりたくないよ 幹事など

正直にぶっちゃけてしまった幹事さんの一句。それでも逃げださずに幹事さんを引き受けるなんて、かっこいいと思います。せっかく任されたのですから楽しまなきゃ損!飲み会をパネもく景品で思いっきり楽しく変えてやりましょう幹事さん!!

近未来 幹事まかせる ロボットに

ロボットに幹事さんを任せる近未来。ひょっとしたら、もうすぐそこに来ているのかもしれませんね。ビッグデータや個人情報からお店や景品を決め、お会計ミスもなく、燃料をアルコールにすれば何次会までも付き合ってくれそうですね(笑)

名幹事 辛抱できる 食いしん坊

たとえ食いしん坊でも名幹事さんなら辛抱できる、という一句でしょうか。たしかにお酒をに見過ぎてダメになる幹事さんはいても、食べ過ぎてダメになる幹事さんはいないですよね。心持ち選ぶパネもく景品もお肉のメガ盛り、特盛り系が多いかも!?

ドタキャンの 部長が見せた 一発芸

ドタキャン部長がいったいどんな一発芸を見せてくれたのでしょう、気になる一句。会社の忘年会や新年会、歓迎会などでは突然の自己紹介や無茶ぶりの一発芸もあるので、ひとつは持っていると心強いですよね。それにしても部長の一発芸はいったい・・・

お局に 勝負パンツと 囁かれ

囁くという距離感は完全に耳元ですよね。飲み会の場で耳元で「勝負パンツ」と囁くなんて、お局様におかれましても大胆至極にございます。ホスト役とはいえ果たしてこの難局を乗り切れるのか。中締め後の「しばしご歓談を」が永遠にすら感じる幹事さんでした。

ヒラはヒラ 幹事長と 幹事の差

幹事長と幹事さんが役職的に実はヒラ同士というのもあるあるですね。ジェネレーションギャップを楽しみつつ、幹事さんチームで和気あいあいと取り組めると良い経験になりそうです。幹事長は日本酒景品の目利きや経営陣の好みにも詳しかったりします。

初幹事 きょうの運勢 みて臨む

願掛けやジンクスにこだわる一流アスリートも実は多いですよね。果たして飲み会の初幹事さんを迎える今日の運勢はいかに!?当たるも八卦、当たらぬも八卦ですがそこまで気合が入っている幹事さんならきっと、あらゆる運を引き寄せそう。ファイト幹事さん!

「神幹事!」 ヨイショしたって ツケは無理!

「神幹事!」とヨイショすることで幹事さんへの(払うつもりもない)ツケがきくと思うなよの一句。ちなみに「ツケ」はお店側に月末締めで飲食代を支払うもので常連客じゃないと通用しないシステム。幹事さんに要求するズウズウしさにホッコリしますね(笑)。

気遣いで 心の底から 楽しめぬ

会社の忘年会や新年会、社内表彰、親睦会を任された幹事さん。参加者への気遣いや進行管理などで飲食するヒマもないので心の底から楽しめる瞬間はほとんどないものですよね。おもてなしをする側の気持ちを知れたのはきっと一生役立つ経験だと思います。

次の幹事 ゆとりの若者 心配だ

幹事さんのお勤め、お疲れさまです。ゆとり世代の次の幹事さんを心配するなんて、優しいお人柄が伝わる一句。人を憂う(心配する)「優」しいひとです。後進の幹事さんにもぜひアドバイスしてあげてくださいね。できればパネもくもよろしくお願いいたします。

会計時 トイレ行くのは 宴会芸?

「俺が払うよ」「いや私が」「いやここは俺が」「どうぞどうぞ(一同)」くらいのネタが会計時に起これば楽しいのですが、意外とトイレ・エスケープを本気モードでやる方も頻繁にいるので幹事さんの悩みのタネですよね。幹事さんはしっかりツッコミましょう!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!