RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-69」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

上目遣い 食い逃げする人 得意技

いつの世も女性の上目遣いに男性は弱いもの。そこをあえて逆手に取って食い逃げするとはもはや確信犯?ご自身の可愛さをよくわかってらっしゃる!そんな女性でも大目に見てくれる幹事さんの懐の深さには感服いたします。

花金って 幹事にとって 過酷かな

プレミアムフライデーの影響もあって花金といえば飲み会、宴会が目白押し。素敵な会場を押さえるのはひと苦労ですが幹事さんにとっては腕を試されるところ。ここは文明の利器をフル活用して新しいお店の開拓も試してみては?

調整を すればするほど 迷い道

みんなの意見をなんとかしてかなえたい!そんな気持ちがとても伝わる優しい幹事さんですね。お店や景品選びで迷ったときは、決断するのも幹事さんの大切な仕事。一生懸命がんばっている幹事さんの決断にきっとみんなも賛同してくれるはずです。

不思議だね 足りぬはあれど 余るなし

忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。予算が足りなくて困ったことはあるけれど余ったケースはほとんどないのでは?お店の飲食代や景品にお金を目いっぱい使うことで日本経済が回っていきます。余すことなく使いましょう幹事さん!

忘れない 文句を言った 人の顔

せっかく企画した宴会に文句を言われると正直つらいもの。でも案外、文句を言った本人はお酒も入っているのでケロリと忘れているものです。次回は「この企画だれ?」「この景品すごいね!」と褒められるような宴会でリベンジしましょう!

いつでもいい どこでもいいは 信じない

「じゃあ、いつ、どこならいいの?」と心の中で突っ込んでいる幹事さんが目に浮かぶ一句。しかし真剣に準備を進めている幹事さんと当日、参加するだけのメンバーの当然の温度差だったりしますよね。お店も景品もアンケート程度に聞くのが良い気がします。

先手打つ 返事無いなら 欠席だ

忘年会や新年会、親睦会などの大切な飲み会でドタキャンされるくらいなら事前に「返事がない時点で即欠席」というルールを設けておけばメンバーからのレスポンスも早まりそうですね!先手先手で素早い一手を打つ名幹事さんです。

わがままを 聞いて気分は お母さん

お母さんはどんな場面でもどんな相手でもある意味、最強の存在。お母さん気分でわがままを聞いてくれる幹事さんが企画する宴会は参加者全員が安心して楽しめそうですね。お会計時のお財布のひもがしっかりしているのもお母さん目線の良いところです。

持ってけと ポイントカード くれる妻

ご主人が会社の飲み会に行くことを嫌がる奥様もいる中で、ポイントカードを渡して気持ちよく見送ってくれる奥様は素敵です。幹事さんもその気持ちに応えるべく、飲み会のお会計時のポイントをお土産に持ち帰りましょう!

怖いもの 地震雷 火事ドタキャン

昔から日本人の4大怖いものといえば「地震 雷 火事 親父」。ちなみに親父はお父さんの意味ではなく「台風」のことだとか。幹事さんにとってドタキャンは一大事。自然災害はもちろんですがドタキャンという身近な人災にもしっかり備えておきましょう!

幹事君今更だけど君の名は?

2017年にヒットしたアニメ映画「君の名は。」本来、忘年会や新年会などの飲み会では「幹事さん」「幹事君」が一般的ですが「君の名は?」と聞いてもらえるなんて嬉しいですね。よほど幹事君(さん)のご活躍が素晴らしかったのだと推察します。

参加者は興に乗じて幹事団最高・・又お願いね。とその場で再選される様

大切な忘年会や新年会の当日に「幹事さんチーム最高!」と言ってくれるなんて幹事さん冥利に尽きますね!パネもく景品も少しはお役に立てたのでしょうか、よっぽど盛り上がった会場の風景が浮かぶ一句です。再選確定とは人気者ですね幹事さん♪

近況を 包み隠せず 飲むほどに

シャイな人が多い日本人だからこそ宴席でお酒の力を借りて話し出すと止まらなくなることも。そんなストレス発散できる飲みニケーションの場を提供するのも幹事さんの役割です。さらに素敵な景品で明日へのエールを贈りましょう。

クレームの 担当が今宵 クレーマー

どの企業でも最も大変な役割といえるのがクレーム担当。日々大変なストレスの中でがんばっているプロフェッショナル達です。そんなクレーム担当が飲み会でもしクレーマーになったら手ごわい相手。日頃の苦労を思いつつ幹事さんはしっかり傾聴しましょう。

上座から 美人並べた 名幹事

忘年会や新年会などの大規模な飲み会で上座から美人を並べるとは、まるで大奥のような荘厳な雰囲気の宴会。さらに隠し芸やクイズ、カラオケ、ビンゴ大会でのパネもく景品で、お殿様(?)にもきっとご満足いただけたはず♪

袖の下 もらって決めた 席の順

たしかに席の順は幹事さんが決められる権限のひとつですよね。「マドンナと仲良くなりたい」「経営陣に顔を売りたい」など動機はさまざまですが普段はなかなか接点がない人とお近づきになる絶好のチャンス!幹事さんの堂々たる忖度がむしろ清々しい一句です。

協賛の 品どっさりの 名幹事

ふだんの取引先の協賛を得て景品を用意できるとはやり手の幹事さん。クイズやゲーム、ビンゴ大会などで景品は多いほど喜ばれますし、イベントを通じて取引先との交流もさらに深まります。結果的に景品代も抑えられるのでまさに名幹事さんですね!

店選び 上司の好み 忖度し

飲み会を任された幹事さんにとってお店選びは最重要事項。判断に迷った時は上司の好みも判断基準のひとつになります。ふだんから上司やまわりの人とコミュニケーションを取っているとあら不思議。仕事まで上手くいくようになるのが幹事さんです。

後ろめたい 幹事無料の クーポン券

フリーペーパーやグルメサイト、アプリで用意されている幹事無料のクーポン券。本来、幹事さんがいるからこそ忘年会や新年会といった飲み会は成立するもの。その上でのお店側からのご厚意ですから、後ろめたいなんて思わずにどんどん使っていきましょう!

仕事より レビューサイトを チェックする

飲み会の幹事さんとしてはやはり評判の良い会場を押さえておきたいところですよね!会社のPCやスマホでお店も見つけやすくなったいい時代。景品パークにもレビューページがございますのでぜひ参考にしてみてくださいね!

景品が 咲かぬコンパに 花を添え

男女の出会いの場であるコンパ。でも第一印象でお互いにトーンダウンしてしまうこともありますよね。そこで活用してほしいのがパネもく景品。宴席に華を添えるとともに、いつのまにか一体感が生まれて仲良くなれます。隣に咲いた花の魅力に気付くことも!?

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!