RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-70」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

秋来ても 景品パークに 飽きは来ず

景品パーク従業員一同、感謝の気持ちでいっぱいの一句。いつまでも一年中、秋(飽き)の来ないサービスのご提供と商品開発に専念していきたいと思いますので、これからも景品パークへのご愛顧をどうぞ宜しくお願いします!

神戸牛 取られてみんな 頭(こうべ)垂れ

景品パークでも目玉景品として大人気の世界的なブランド和牛の神戸牛。残念ながら落選してしまった人の「頭(こうべ)」を垂れた様子がひしひしと伝わってくる一句です。でもそこはご安心ください。ハズレた方向けの高級黒毛和牛タオルも人気です(笑)

合コンの 名幹事です アラフィフティ

アラフィフティで合コンとはきっと見た目も気持ちもとってもお若い幹事さん。お店選びや気配りなども行き届いていているからこそ、若いメンバーにも受け入れられるんですね!女子向けのスイーツ景品などもぜひご活用ください!

神戸牛 当たらずみんな 頭(こうべ)垂れ

世界の食通たちが認めたブランド和牛、神戸牛は目玉景品として大人気!パネもく景品なので会場全体が盛り上がります。幹事さんはハズれて頭(こうべ)を垂れた参加者向けに高級黒毛和牛タオルのご用意もお忘れなく!

景品に ネクタイ鉢巻 腕まくり

景品はいくつになっても心がときめくもの。ネクタイを頭に巻いて、腕まくりして、さぁ準備万端。ここからが景品争奪戦の始まりです!宴会だ飲み会だと家族から白い目で見られることも多いも名誉挽回のチャンス到来!豪華景品をGETして凱旋しましょう!!

景品の 豪華さに皆 「いい値!」する

インスタやツイッター、フェイスブックなどのSNSで「いいね!」が欲しい投稿が一般化した2017年。パネもくはSNS映えしますし、ブランド和牛や1年分景品などコスパの良い豪華景品ばかり。私たちも「いい値!」が貰えると励みになります。

パネもくの 豪華さに皆 「いい値!」する

SNS時代の幕開けとなった2017年。会場映え、SNS映えするパネもくをご活用頂きましてありがとうございます。飲み会の目玉となるのが豪華景品。これからも参加者の皆さんから幹事さんに「いいね(値)!」を贈って頂ける景品とサービスを追求します。

パネもくが 乾杯よりも 盛り上がり

忘年会や新年会、社内式典、社員旅行と会社のイベントはたくさんありますが参加メンバーのモチベーションはさまざま。もし気がのらなくても豪華景品があれば盛り上がるものですよね。パネもくが御社の飲みニケーションの一助になると幸いです!

肉が出て 乾杯よりも 盛り上がり

目玉景品としてのお肉パワーが伝わる一句。景品パークでは日本が誇る4大ブランド和牛をはじめバイヤーが厳選したお肉景品を取り揃えております。肉食女子&男子が多い中で乾杯発声よりも盛り上がるかもしれませんが、そこは拍手でフォローをお願いします。

プール金は送別者への記念品

忘年会や新年会、親睦会などの飲み会で積み重なったプール金をしっかり管理できているとは公正明大な幹事さん。それを送別会の主役への記念品に活用するなんて素晴らしいですね!事前にお好みをヒアリングしてぜひ最高の景品をプレゼントしてください!

豪勢に やろう幹事の 引き継ぎ会

いつもは誰かのための企画準備にいそしむ幹事さん。いつかはその役目も終え次の世代へ引き継がれるもの。豪勢な引き継ぎ会につながったのはきっと、幹事さんの今までの頑張りの結果です。企画してくれた幹事さんに感謝しつつ今日はとことん楽しみましょう!

乾杯が 最初で最後の 飲み放題

「乾杯」が飲み放題の始まりの合図。ここからは時間との勝負といったところでしょうか?元を取るためにたくさん飲むのも良いですが飲み会は普段はなかなか話す機会がない方とコミュニケーションをとる絶好のチャンス。幹事さんは会話も促したいところですね!

窓際も 酒席の時には 名幹事

会社で閑職に追いやられた人が「窓際族」と呼ばれた昭和の頃。終身雇用制度の中で仕事もなく窓際で新聞や本を読んで日々の終業を待っていたそう。ふだんの仕事が振るわなくても酒席の時には名幹事になるとは、人材活用について考えさせられる一句です。

幹事だが 割り勘されて 割りあわず

飲み会の幹事さんはボランティア、無償が大半ですよね。宴会の日程調整から始まり、お店選び、宴会ゲームの企画、景品選び、席順と仕事はたくさんあるので、せめて割り勘が割に合わないという気持ちをお察しする一句です。

やな上司 脇を酒豪で 固めとく

やな上司の両脇を社内が誇る酒豪で固めるとは、幹事さんにしかできない力技。両隣からのお酌の連続で早めに潰しておいて1次会で早々に帰宅させるご算段とは幹事さんの手腕が光ります。上司をタクシーで見送ったらさぁ二次会と行きましょう!

お礼にと お店がくれた 宝くじ

飲み会の会場であるお店から幹事さんが宝くじを貰ったなんて、まさに夢のあるエピソード。お店側にとって団体客を運んでくれる幹事さんは有難いお客さまですし、幹事さんにとってもお店は心強い味方になってくれるパートナー。宝くじ、当たるといいですね!

アドレスを 渡され見れば 現住所

「アドレス教えて!」と気になるあの子に勇気を出して聞いた幹事さん。手渡されたのがまさか現住所とはかなりの手厳しい切り返し。帰国子女でもない限り脈はなさそう。恋も飲み会も二次会と行きましょうよ幹事さん!

お局が 酒が足らぬと アゴで指示

お局様の「酒が足らぬ」というアゴのサインが幹事さんに伝わるとはまさに以心伝心の仲ですね。みんな怖がるお局様ですがきっと会社の功労者。アゴで使われる役なんて幹事さんにとってはお安い御用。どんどん使われて楽しんでもらいましょう♪

送別会 送別される 俺幹事

自分の送別会の幹事さん役とはまた、なかなかレアなご経験。きっと幹事さん経験が豊富だから任されたのかも知れませんね。ここはひとつ自分自身の送別会を最大限にセルフプロデュース!お店も景品も自分で選べるなんて最高のご褒美かも!?

インスタが 裸と盆で 炎上し

2017年に一世風靡したあきら100%さんのほぼ裸のお盆芸はまさに神業。おしゃれな写真がたくさんUPされているインスタでは炎上必至かも。忘年会や新年会で素人が簡単に手を出すとちょっと痛い目を見そうですね(笑)

プレ金も 幹事ドタバタ ツライデー

月末最終金曜日はちょっと早めに仕事を切り上げてプチ贅沢な気分を味わうことで経済も潤しましょう!・・・というプレミアムフライデーの流れに乗って幹事さんの大変さが伝わってくる一句。世の幹事さん需要が高まるばかりですね!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!