RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-71」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

KSK (K)結果が(S)すべて (K)苦労する

アーティストのDAIGOさんが放つ、いわゆるるDAI語をオマージュした幹事さんの一句。忘年会や新年会、親睦会を任された幹事は結果がすべて。事前のお店、景品選びや当日の進行など苦労は計り知れないですがみんなの笑顔が幹事さんの通信簿です。

変わる世に 変わらぬツラさ 幹事役

AIが発達してきた世の中でも出欠確認や会費徴収、景品で会場を盛り上げたりと、何かと自分でやる仕事が多い幹事さん。近い将来、AI幹事さんにすべてお任せする時代が来るかも?人と会って交流を深める飲みニケーションできる機会を楽しみましょう♪

変わる世に 変わらずツラい 幹事役

スマホのスケジュールアプリやグルメサイトでひと昔前より少しラクになった幹事さん役。それでも出欠確認やお店選び、会費徴収などの最終的な段階ではまだまだアナログな仕事が多いですよね。幹事さんのお役にもっと立てるように景品パークも進化し続けます!

景品で 飲み会換気 みな歓喜

景品が忘年会や新年会の空気を一変させてくれるなんて新発見の一句。宴もたけなわでお酒もまわってきてビンゴ大会に突入。会場の停滞していた空気が晴れ渡るように豪華景品が続々登場。会場映えするパネもくに歓喜の声が聞こえてきます!

パネもくで 飲み会換気 みな歓喜

飲み会も後半戦になると動きや新鮮味がなくなってくるもの。そこで幹事さんはサッカーや野球の名監督さながら、ここで気分転換にビンゴやゲームで一気に空気の流れを変えるのも一手。そこにパネもく景品があれば会場も一気にヒートアップです。

幹事らの 頭悩ます 低予算

幹事さんの頭を悩ませるのが低予算。しかしビジネスにも家計にも必ず予算はありますし、予算内でしかも「お値段以上」に楽しめたならきっと名幹事さん。幹事さんチーム内で知恵を絞って予算内で楽しい飲み会を成功させましょう!

全員が 笑顔で帰る いい感じ(幹事)

忘年会や新年会などの飲み会が宴会が無事に終わって笑顔で帰る参加者たち。笑顔の理由は幹事さんが悩みに悩んだお店や料理、本当は自分が欲しかったビンゴ大会のパネもく景品などさまざまですが、全員が笑顔で帰ってくれたなら幹事さん冥利に尽きますよね!

幹事さ~ん 宴たけなわには こら幹事

お酒が進むと気が大きくなるタイプの人ってたまにいますよね。「幹事さ~ん→こら幹事」の大トラ化にはちょっと驚きますが、ちょっと引きながらもやっぱり優しい目で見ていることを感じさせる幹事さんの一句。ホスピタリティあるれる幹事さんは素敵です!

飲み放題 ビール一杯 元とれぬ

忘年会や新年会などの大規模な宴会当日の切り盛りで、座って飲む暇もなかった幹事さんの様子が目に浮かぶ一句。ビール一杯ではたしかに元はとれませんよね。でもがんばっている幹事さんの姿を見てくれている人がきいっといます。お疲れさまでした幹事さん!

女子会は 恋バナ必然 全個室

必ずと言っていいほど恋バナになる女子会は個室でひそやかに話すのが大正解!景品パークでは人気美容グッズやお取り寄せグルメ、ハーゲンダッツなど女子会で人気の景品も豊富なので素敵な女子会にさらに華を添えるアイテムとしてご利用いただけると幸いです!

漢字なら 自信あると挙手 即幹事

「漢字に自信アリ」と挙手するなんて漢字検定などを持っている方なのかもしれませんね。ところがどっこい「漢字ではなく幹事でした!」というまるで落語のような一句。これもきっと何かのご縁。いっそ漢字がテーマのパネルゲームで会場を盛り上げてみては!?

幹事だけど たまにはガツンと 言ってやる

たまにはガツンと言ってやるとは気骨のある幹事さん。飲み会にも秩序が必要なのでルール違反をする参加者にガツンといってくれると逆に他の参加者が安心して飲めたりします。ガツンと言う時にはぜひ景品パークの幹事さんレフリーカードをご活用くださいね!

酔っ払い 幹事さえも 手に負えず

まさか幹事さんが手におえないほどの大トラが飲み会に潜んでいたとは!?しかし幹事さんの手におえなくても大丈夫。ここはトラ退治役として上司や経営陣のお力を積極的に借りましょう。思わずシラフに戻ってしまうかも!?

統制の きかない会場 嫌気さす

学級崩壊のように統制の利かなくなった会場で感じる幹事さんの無力感、わかります。そこで会場の空気を変える力を持っているのが目玉景品の存在。だれもが欲しくなるパネもく景品で注目を集めてビンゴやクイズで盛り上がれば自然と会場の気持ちがひとつに!

幹事だと なんかソワソワ 酔えぬ酒

忘年会や新年会、歓送迎会、社内表彰、親睦会、社内旅行などの宴席は会社にとって一大イベント。もし幹事さんが酔っぱらってしまうと大失態の可能性も。緊張でソワソワして酔えないなんて素晴らしいコンディション。無事に終わったら心行くまで酔いましょう♪

気配りと 円満進行 幹事かな

忘年会や親睦会などの宴席での一人ひとりへの「気配り」と全体のタームテーブルの「円満進行」はまさに幹事さんの永遠のテーマ。もし両方できたなら誰もが認める名幹事さんですよね♪ さらにパネもく景品で盛り上がったら伝説の幹事さんも夢ではないかも!?

今日幹事 忍耐強く 頑張ろう

幹事さんの役割も仕事やスポーツと一緒で、準備や練習といった事前のダンドリが8割。お店の下見や景品選びなど、今までがんばってきたことの集大成が宴会当日です。あとは幹事さんが笑顔を心掛けていれば、きっとみんな笑顔で帰ってくれます!

出しゃばらず みんなのために ある幹事

出しゃばらず、みんなのために・・・とは「おもてなし」の精神があふれる幹事さん。プロの脇役として参加者全員がきっと主役になれる宴会をプロデュースされていることでしょう。誰もが主役になれるパネもく景品をいつもご利用いただきありがとうございます!

オイ注げよ 言うに言えずに 手酌する

昭和の頃までは上司のグラスが空になる前に部下がお酒を注ぐのが当たり前でしたが、今ではアルハラ・パワハラになるのでそんな光景も宴席で見なくなりましたよね。当選した景品の話題で盛り上がってお酌しあったりと、自然体で飲める時代になりました。

この宴 何時までかな 恐ろしい

無制限一本勝負(?)のように時間制のない飲み会は、最後まで付き合う幹事さんとしては確かに恐怖のイベントかも!?家に帰って奥様やお子様に自慢したくなるような景品を用意するのも一手。できるだけ早く帰りたいですよね幹事さん。

終わるまで 気が抜けない 幹事かな

忘年会や新年会、社内表彰、親睦会などの会社の大切な宴席を任された幹事さんは油断大敵。カラオケやクイズ、ビンゴ大会をパネもく景品で盛り上げて締めも会計も終わって、参加者全員が笑顔で帰るのを見届けるまでは気が抜けないのが幹事さん。ご苦労様です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!