RSS

景品パーク通信 自転車好き☆スタッフ『のんのん』より「運動不足解消!おすすめ♪自転車」のご紹介!20200504

景品パーク通信

2020年5月4日

運動不足解消!おすすめ♪自転車商品!

こんにちは
景品パークスタッフの「のんのん」です!

コロナウィルス感染拡大防止による外出自粛で、運動不足・体力低下になっていませんか?

普段からスポーツをしたりジム通いをいていた人にとっては生活リズムが大きく狂って調子を崩してしまう事が多いと思います。
ですが、全ての外出が禁止されている訳ではありません。

いわゆる「3密」を避けて個人で軽い運動をする分には禁止されていません。

3密を避けて手軽・短時間で行える運動としてはウォーキング、ジョギング、サイクリングなどが挙げられます。

自転車好きの私としてはサイクリングを押したい所です。

何もスポーツタイプの自転車である必要はなくて、自宅の周囲を走ったり、買い物のついでに少し遠出したり、はたまた気合の入った人は自転車通勤をしてもよいでしょう。

職種上、テレワークが出来なくて止む無く通勤している人には選択肢の一つではないでしょうか。(職場まで遠いという人は最寄りの駅から2~3駅隣まで乗るなんてのもアリです。)

さて、ここからは景品パークで扱っている各種自転車の一部をご紹介します!

おすすめ自転車各種!



【パネもく!】選べる!電動自転車
【パネもく!】選べる!電動自転車

こちらの商品は3種類から選べますが、お勧めは「電動アシスト折畳自転車 6段変速」ですね。
本来折り畳み自転車はタイヤが小さいのもあって漕ぐのが大変なのですが電動アシストがあればその心配はご無用!しかも6段変速機能付きですので、坂道も苦になりません。
電動自転車は高額商品なので欲しくても中々手が出ないですが、景品としてもらえるならかなり喜ばれるのではないでしょうか。

【パネもく!】選べる!ブランド自転車
【パネもく!】選べる!ブランド自転車

こちらの商品も3種類から選べます。
電動アシスト機能はありませんがどれもタイヤサイズが26インチ以上で且つ6段変速機能が付いているので楽々運転する事ができます。
個人的にお勧めするのが「シトロエン26インチ自転車」。
フランスの自動車メーカー、シトロエンの名を冠しているだけあってフレームデザインもどことなく気品を感じますね。
それと始めからカゴとライトが付いているので別途購入する必要がないのは有難いです。

【パネもく!】16インチ折り畳み自転車
【パネもく!】16インチ折り畳み自転車

最後にご紹介するのが16インチの折り畳み自転車です。
電動アシスト機能もなければ変速機能も付いていません。
この商品の特徴は「折り畳みが出来てタイヤサイズが16インチ」という事に尽きます。
16インチの折りたたみなので折りたたんだ時のサイズはかなり小さくできます。
重量も約13.5㎏と今回ご紹介した商品の中では最軽量!車への積み込みも難なく出来ます。
車で出掛けた先でレンタサイクルを利用するなんて人にはこちらの商品をお勧めします。
今回ご紹介した商品ですが、防犯登録や自転車保険への加入は受け取られたご本人に手続きして頂くことになりますので、忘れずに行ってくださいね。

身体を動かして心身の健康維持とストレスを発散して、大変なこの時期を乗り切りましょう!